※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

もう死にたい。娘ごめんね。母親失格や。突き飛ばされて辛かったよね…ごめんね…

もう死にたい。
娘ごめんね。
母親失格や。
突き飛ばされて辛かったよね…ごめんね…

コメント

あや

どーしたんですか?

• みい

みい

ありがとうございます
    娘が私の祖母に凄く懐いてるんですけど、祖母は気分屋な性格で自分の機嫌で娘を可愛がったりシカトしたりするんですね。
    今日私の母親と喧嘩をしたので機嫌が悪くて、一切娘をシカトで。ついでに私にもキレていて。
    いま実家にお世話になってる身分なので、祖母に機嫌悪くなられると困るんです…
    祖母の性格が嫌なんですが、祖母にはヘコヘコしないと私も二人の子供の面倒はみれなくて…

それで娘も眠いからかずっと泣いていて、怒鳴って突き飛ばしてしまったんですよね…
    今日は娘ずっと泣いていて可哀想だったなぁと私も涙が止まりません…

• 9月6日
みゆー

涙出てしまった。
大丈夫ですか?

母親失格じゃないですよ。
つらい状況でここまで頑張ってきたんだからちゃんとママしてるじゃないですか。

私も娘が小さい時同じように
思ったことが何回も何回もあって。
手を出したりしたんじゃないけど
押し入れに入れたこともあった。
その度に泣いてごめんねって謝って。
でも、子供ってわかってるんですよ。
だからママが泣けば涙拭いてくれる。
だから大丈夫。
うちもそんなこんなで娘は11歳です。

今でもずーっとママ大好き!ですよ。
心配しないでね。小さくてもちゃんとわかってるから。

• みい

みい

お返事遅くなりすみません。
    みゆまむさんのこめんと泣けました。。
    ほんとありがとうございます。
    次の日の朝、寝てる私にニコニコしながら祖母が剥いてくれた梨を持ってきてくれました。
    もう寝不足でも子供のためならなんでもできますね。。(笑)

• 9月9日
  • みゆー

みゆー

やっぱり子供ってママ大好きで
    ママがいないとダメなんですよね。
    ニコニコしながら梨持ってきてくれた…私まで泣けてきちゃった。

小さいながらに、ママの事気遣うんですよね。
    怒られても、何されても、ママじゃないとダメで、ママの傍離れられないのよー(^^)
    そんな姿見ると、自分だってこの子達がいなかったら??なんて考えられなくなるんですよ。
    ムリムリ(笑)今更居ないなんて絶対に耐えられない!!
    小さい子どもがいて、また新たに0からスタートはキツいと思います。私自身経験のないことだから、みいさんは頑張ってるんだなぁって思う。
    全部1人ってつらいですよ。よくここまで頑張った!!って自分を誉めてあげてください。まだまだ頑張らなきゃ行けないことは沢山あるけど、これから先長いから、少しずつ力抜きながら…行きましょう!!
    私もこれから出産を控え新たに子育てスタートです(^^;
    私もみいさんと同じようにがんばろうと思います*\(^o^)/*
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 9月9日
なつみん♡

大丈夫ですか?
私もイライラ募って、お酒のんでしまいました。。
しばらくミルクにしなきゃ。

• みい

みい

ありがとうございます。
    お子さんにですか?

• 9月6日
ばあばあい

大丈夫ですか?
娘さんを思いっきり抱きしめてあげてください😣

• みい

みい

ありがとうございます。
    すぐ抱きしめました。
    ごめんねって泣きながらだっこしてたら、笑いながら涙ふいてくれました
    イライラして反省してはまた怒鳴って…最低ですよね。
    もう娘の為を思ったらもっといい人に育ててもらった方がいい気がして

• 9月6日
  • ばあばあい

ばあばあい

ママだって人間です、イライラするし、感情的になる、だから、娘ちゃんに悪かったっておもったら、素直にごめんっていって抱きしめてあげてください❗️小さいけど、子どもだって大事にされているんだ、ママに愛されてるんだってきっと伝わるとおもいます>_<‼️そのままだったら、ああ自分ってどうでもいい存在なのかな❓ってスネるし、不安で不安でまた泣いちゃうかもしれない>_<ただでさえ、きょうだいができて不安定になるし、手をつないであげて、抱きしめてあげてください>_<みいさんの前回のつぶやきを見てから、自分の大義母と似た状況でとても気になっていました、

• 9月6日
  • みい

みい

前回…今日か3日くらいの投稿ですかね。
    気にかけて下さってありがとうございます。
    イヤイヤ期&下の子ができて甘えたいんですよね…
    一度夫婦喧嘩で警察沙汰になった際に、児童相談所に連絡が行ったことがあって。
    心の虐待になると言われたんですよね。
    小さいながらもずっと覚えていると。
    明日からまた頑張ります。

• 9月6日
  • ばあばあい

ばあばあい

小さい赤ちゃんのお世話だけでも大変ですし、すごく頑張ってらっしゃるのだなと、伝わってきます>_<
    きっとあと少しお子さん達が大きくなったら、きょうだいどうし遊んで、ママの手から離れて、みいさんの肩の荷も少し軽くなるんだろうなと思います>_<、
    娘さんにたくさんこえをかけてあげてほしい、ありがとうとか、◯◯ちゃんがいるから頼りになる、とか、なんでも良いから、ふざけて絵本を読んで二人で笑い転げても良いと思います、意味不明な二人だけの言葉で会話しても、大変な事は承知で、おせっかいで気分を悪くされるかもしれませんが、大切な大切なみいさんの子ども達がたくさん笑顔になれます様に…🍀

• 9月6日
  • みい

みい

お返事遅くなりすみません。。
    自分では全然頑張ってない、もっと頑張らなきゃと思っていたのでそう言って下さると凄く嬉しいです。
    自分の感情で怒らないようにしようと改めて思いました。

• 9月9日
のまりんちゃん

なりますよね🙇
何度も何度も寝顔見て泣きながら謝ったか😭
こんな母親でごめんね🙏💦💦
といつも思いました。
大好きなのに子ども以上に上手く伝えれてないですよね🙇
でも、子どもは、ちゃんと大きくなります❤
特にお姉ちゃんはこれから先、かなり助けてくれますよ❤

• みい

みい

お返事遅くなりすみません。
    寝顔をみて反省なんですよね。
    ほんとに…
    子供は好き勝手でいいなぁといつも思います。。(笑)

• 9月9日