※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまも
お金・保険

専業主婦の方へ:お小遣いやボーナスはありますか?2人目の子供が生まれても家計が赤字で悩んでいます。皆さんの生活はどのようになっていますか?

専業主婦でご主人のお給料のみで生活してる方、
月に自由に使えるお金、お小遣いはありますか??
ボーナスの時などもらってますか?
2人目産まれて、まだお金はそんなにかかっていないはずですが、赤字です。いま家計簿とにらめっこしてましたが
みなさんはどんな感じか教えてください😆

コメント

しずかmama

専業主婦です!
お小遣いは月5000円、ボーナスお小遣いはなしです(*´ω`*)

• りまも

りまも

月決まってるのですね!自由に使えるお金ないとキツいですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月25日
  • しずかmama

しずかmama

私は混ざるのが嫌なので、完全に家計の財布とお小遣いの財布を分けています!よく父が、母が色々外食したり旅行したりするお金に対して不満を持っていることを私にぼやいていたので、私はそんな不信感を主人に与えたくないと思い、分けるようにしました!

• 12月25日
  • りまも

りまも

なるほどです!!参考にさせてもらいます‼️

• 12月25日
ahgy.m

特に決められてないですが、家計からはほぼ使わず自分の貯金から出してます💦
一応主人はボーナス同じだけお小遣い貰えばいいよとは言ってくれてますが、貰ったことないです💦

• りまも

りまも

家計からは使わないのですね!自分の貯金から🤭偉いですね。ご主人も優しいのですね。
    ありがとうございます😊

• 12月25日
のあ

2人でお金の管理してて
私が使えるのは1万くらいですかね。。
たまに足りなくて自分の貯金から出しますがあまりないです😣💦

• りまも

りまも

一万円!羨ましいです⭐️
    自分の貯金から出してる方多いのですね。ありがとうございます😊

• 12月25日
もり

生活費として10万もらっていてその中からお小遣い捻出してと言われてます^ ^ ボーナスはお金というよりは何か欲しいものないの〜で買ったりはしますよ!

• りまも

りまも

節約した分だけお小遣いとなるのですね!ありがとうございます😊

• 12月25日
ぴー

娘の分と合わせて1.5万もらってます✨
なぜか毎月足りません😂

• りまも

りまも

子どものだとたくさん欲しくなってしまいますよね。自分のも子どものもとなると足りないですよね😊

• 12月25日
のらねこぐんだん

特にないです。
生活費から出してます。
ボーナス後に何か欲しいものある?って言われたけど、特にないので貰ってません😊

• りまも

りまも

ありがとうございます😊
    欲しいものないのですか😀私は最近物欲がすごくて赤字なのにどうやって買おうか考え中です 笑

• 12月25日

お小遣いもらってないです💧
もらってる生活費も最低限なので
自分のものとかは貯金からだしてます(;_;)

• りまも

りまも

貯金からなのですね!私は自分の貯金が底をつきました 笑
    家計を圧迫してまではダメですよね。我慢しょうと思います。ありがとうございます😊

• 12月25日
SJHY

専業主婦です♪
食費雑費で月10万貰って残りを
自分のお小遣いで貰ってます(^^)

ボーナスはありません!

• りまも

りまも

やはりボーナスはありませんよね。ありがとうございます😊

• 12月26日
あゆ

ありませんね。なのであるときは家計から出してやりくりする感じです
私が物欲ないんで固定でなくても構わないです。

• りまも

りまも

ありがとうございます😊

• 12月26日
ワンワン

特にお小遣いという形では貰っていません。欲しいものがある時は主人に相談してクレジットカードで支払ってます。
やりくりがヘタクソなので普段の生活費も一万ずつもらって無くなったら、またもらってとかしてます😅

• りまも

りまも

ありがとうございます😊私もやりくり上手くできません。節約頑張らないとです。

• 12月26日