※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で、気に入らないと泣き叫ぶ状況に困っています。

はじめまして。
1歳4ヶ月のママです。
最近の娘は少しでも気に入らないことがあるとうつ伏せになって泣き叫びます😓
涙はでてないのでたぶん嘘泣きです。
イヤイヤ期みたいな感じですかね😥?

コメント

はじめてのママり

そうだと思います😭うちも最近すごいです、、たとえば知り合いに買ったお菓子とか買ったところみるとすぐ自分のだと思ってダメだと分かると本当に大きな声で泣きじゃくります☹️😭だだこねてるんでしょうね、、

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

イヤイヤ期もうきましたかー😭😭😭2歳からだと思ってたのでまだ数ヶ月先だと思ってました😓笑
    お互い頑張りましょうね😭

• 12月25日
LMO

うちも同じです💧
今日も処方箋を待ってるあいだ中に入ろうとするので、止めて通れないようにしていたら転がって足をバタバタさせて泣き叫んでました(笑)

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

いやー😭😭😭外だと余計焦りますよね💦お互い頑張りましょうね😭

• 12月25日
  • LMO

LMO

もう汗だく息切れです😅でも、最近は大変すぎるのと何がそんなに嫌なのかと可愛さで笑えてきます(笑)頑張りましょうね👍👍👍

• 12月25日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

笑えちゃうとLMOさん心広いですね😭💓わたしイライラしちゃって💦

• 12月25日
  • LMO

LMO

前までは人目が気になってイライラ、汗ダラダラしちゃってたのですが、ある日お婆さんが『あらあら、表現力豊かで頭がいい子ね〜』『全身で表現出来るなんて凄いね〜』っと言ってもらえてあーウチの子全身を使って嫌を表現してるのか!!と、思ったら笑えて来ちゃって(笑)お婆さんと2人で笑いあってから気にならなくなりました(๑•ω•๑)♡

• 12月25日
女の子のママ

私の娘も気に入らない事があったらすぐ泣き叫びます😭

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

同じですー😭😭😭かなりでかい声で泣き叫びます😭😭😭一日何回もされるのでイライラしてしまって😭

• 12月25日
  • 女の子のママ

女の子のママ

気に入らない事があれば体そったり床に寝転んで泣いたりします💦
    私も何回もあるのでイライラしてしまいます😢

• 12月26日
リオのカーニバル

うちも同じく1歳4ヶ月ですが、気に入らないとおもちゃをぶん投げて泣いたりと激しいです(T . T)
イヤイヤ期はもっと激しいらしいですが、プレイヤイヤ期なんでしょうね( ̄◇ ̄;)
イヤイヤ期はもっとすごいだろうなと今から頭が痛くなります!
この時期はまだ言い聞かせてもわからないみたいなので、他のことで気を紛らわせてやり過ごすしかなさそうですね😩