※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
子育て・グッズ

育休延長のための保育園入園申請時期について教えてください。来年2月に1歳になる娘の場合、いつまでに申請すればいいでしょうか?

育休延長をしたいんですが、保育園の申請時期?について質問です。
来年の2月に娘が1歳になるんですが、いつまでに入園申請?というものをしたらいいのでしょうか?

コメント

1姫2太郎ママ

地域で違うと思いますので、役所に問い合わせるのが正確ですよ‼︎

• ゆまりん

ゆまりん

地域によって違うんですか!
    すいません、無知だったもので(´-﹏-`;)💦問い合わせてみます!

• 9月6日
∞まぁみん∞

途中入園なら私の市では2ヶ月前だったと思います。
2月希望なら12月に申し込みしたら1月の決められた日にちで審査をかけて決定したら翌月から入園になります。

もし、4月入園なら途中入園の枠とは別で4月入園枠が10月頃から12月頃までの期間限定の申し込みになります。

地域によるので、役所で聞いたほうが早いですよ。

• ゆまりん

ゆまりん

なるほどですね!うちの子は途中入園の枠になるので、やはり来月辺りには何かしら役所にアクションをしないとですね💦わかりました!ありがとうございました!

• 9月6日