※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家事・料理

離乳食について、2週間ほど前から始めましたがお粥をほとんど食べてく…

離乳食について、2週間ほど前から始めましたがお粥をほとんど食べてくれず今も小さいスプーン3口くらいで泣いてしまいます。トウモロコシやリンゴは少し食べてくれるもののそれでもほとんど食べてくれず、どうしたものかと悩んでいます。
明日からはほうれん草やサツマイモもあげようと思うのですが、お粥に混ぜてあげた方がいいのか、お湯で少しのばして、あげたほうがいいのかどちらでしょうか。

また、しばらく1食に1品と本にかいていたのですが、その場合はほうれん草だけあげるイメージてしょうか、それともお粥とほうれん草をあげてもいいのでしょうか・・・
分からないことばかりで・・( .. )
麦茶も飲んでくれません(;_;)

コメント

ルミ

私はお粥と野菜で分けていました。まず飲みこむ練習なのでお粥ももしかしたら10じゃなく7倍粥だと食べたよ!って方もいるみたいですよ。野菜なども初めは混ぜず単品であげてました。

• ままん

ままん

ありがとうございます♡
    10倍がゆばかりあげていたので、すこし変えてみます!

• 12月25日
あにゃすけ

初めはお粥と野菜をあげてみて、食べなければ混ぜてもいいと思います!あとお粥のねばねばが嫌いとか、サラサラが嫌いとかもあるかもしれないので食感を変えてみてはどうでしょうか?(^^)あげ方としてはお粥プラス野菜で大丈夫ですよ!麦茶はうちの子は最初全然飲みませんでしたよ〜!スプーンであげて味に慣れさせました!

• ままん

ままん

みなさん食感をかえてるんですね!麦茶も哺乳瓶であげてみたんですがしかめつらで飲まなかったので、スプーンで少しずつあげてみます。
    ちょっとずつ食べたり飲んだりしてくれたらいいなぁと思いながら全然食べないので焦ってしまいました( .. )
    ありがとうございます♡

• 12月25日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

初めてだと分からないし、焦りますよね(><)うちも麦茶を全く飲まずママリで何回も質問してました😅あと、哺乳瓶であげてると、ミルクを飲まなくなったりするので(母乳だったらすみません)スプーンやストローで飲ませるといいですよ〜!ちなみにうちはちゃんとお茶を飲んだのは8ヶ月くらいです😅(5ヶ月からあげてました)

• 12月25日
  • ままん

ままん

ありがとうございます!そうなんですね😱元々ミルクも哺乳瓶もあんまり飲まないので、スプーンやストローにしてみます!気長にがんばるしかないですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 12月26日