※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

今妊娠7ヶ月、1月2日で8ヶ月になります。最近胎動が痛いのですが、こんなに早い段階で胎動が痛いと思うのでしょうか?

今妊娠7ヶ月、1月2日で8ヶ月になります。
最近胎動が痛いのですが、こんなに早い段階で胎動が痛いと思うのでしょうか?

コメント

私も7ヶ月頃ゴリってされる感覚がめっちゃあって痛かったです😂💦💦
8ヶ月入ってから少し胎動が落ち着いてきて キック!パンチ!っていうよりはごにょごにょ動いてます😂

• あんころもち

あんころもち

やはり痛いものなんですね💦1人目そんなに痛い記憶がなかったもので…笑

• 12月25日
みつき

こんばんは!
胎動は私も25週すぎに痛い〜と感じるようになりました。
場所によりますけど、脇腹の近く、膀胱の近く、みぞおちの近くを蹴られるといて!と言ってしまうくらいでした笑
元気な子なのね!と逆に安心していたので気にしなくて良いと思います!病院の先生にも聞いた所、元気でいいね!と言われたので安心しました。
痛いくらい元気な子だと思うので胎動を沢山楽しんでください✨私も今楽しんでいます!

• あんころもち

あんころもち

痛いものなんですね💦
    1人目の記憶では痛いのは臨月だった記憶があるのですが…
    元気な証拠ってことですね😊✨

• 12月25日
  • みつき

みつき

その子によって違うんですね!その子の性格もあるようで、友人は全然痛くなかったよ〜〜と言っていました。
    結構違いがあって面白いですね!
    でも元気がある方がちゃんといるねー!って分かるので私は有難いと思いました。でも痛すぎて起きてしまう時もあるのでその時はちょっとつらいですが、胎動感じられるのもあともう少しだなーと思いながらお付き合いしていこうと思っています笑

• 12月25日
ほうじ茶

わたしは23週から肘で思いっきりおされるような感覚があったり、地震!?とおもって起きることもたびたびありました笑。

• あんころもち

あんころもち

地震並みの胎動なんて元気ですね🤣🙌🏻
    グニーンっという胎動が痛くて…嬉しいはずの胎動なのにやめてー😭😭と思ってしまいます。笑

• 12月25日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも膀胱だけはほんとにやめて欲しいです。あとお尻の穴らへんは不快に感じちゃいますね💦

• 12月25日
オブラート

ちくわさんと同じで、横になっていると「地震か?!」と思うことが度々あります!!!
大きな胎動だと身体が揺れた気がして…!
私だけじゃなかった…。

絶賛、痛い胎動に悩まされています。
元気なので良いことですが、下の方で動かれると憂鬱になるくらい痛いですね。。

逆子が治るとマシになるのかなーと…

• あんころもち

あんころもち

コメントありがとうございます!
    胎動色々気になりますよね💦もちろん嬉しいのですがやっぱり痛いと…笑
    でも何だかんだもうすぐ妊娠後期ですし頑張りましょう😊✨

• 12月27日