※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

帝王切開で2回出産しました。手術は痛みが少なく、術後も痛み止めで楽です。ただ、安静や食事制限が辛いです。医療の進歩でしょうか?皆さんも同じ感じですか?

帝王切開で2人目を産んだのですが、1回目の時も2回目の時もやっぱり帝王切開はあんまり痛くないです。。手術も全く痛みないし、違和感や針を刺すチクっとしたのはありますがそんなたいしたことないですよね。術後も痛み止めを使えば痛みもそんなに強くないし、手術した日からもう起き上がったりできちゃいます!ただ、ベット上安静なのとご飯が食べれないのがそれだけが本当に辛いです!!今の医療が進歩してるからなんでしょうか?みなさんも帝王切開そんな感じですか?

コメント

mei

私は自然分娩なのでわからないですが、知り合いが帝王切開で、怖くて2人目は絶対ないって言ってましたf^_^;
痛みの強さに個人差あるのかなー…

• ひまわり

ひまわり

そうなんですねー!!人それぞれなんですね😱私の友人も帝王切開をやって痛すぎて3日間記憶がない子がいます(笑)
    コメントありがとうございました!

• 12月25日
 ぺこ

私も聞いていたほど、大変なことは全くなかったです。
とくに破水からの緊急(早産)で、全く陣痛も経験しておらず、産後も本来なら母子同室のところ、子どもはNICUだったのでお世話もなかったというのが大きいかもですが…。
だからこそ、“帝王切開は楽してる”と言われると、“命懸けなんだぞ”とは思いつつも“確かに”と思うところもあり、自然分娩への憧れ?も強いです。