※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩ちゃん
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で暴力を受け、気持ちの切り替え方がわからず悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

旦那と喧嘩をした際、平手打ちされ押し倒されました。
その後仲直りはしたものの
受けた暴力が頭から離れずモヤモヤします。
この一件で離婚は考えてないんですが、気持ちの切り替え方、乗り越え方が分かりません。

同じような経験をした方、どのように乗り越えましたか?アドバイスをお願いします( ; ; )

コメント

みお

大丈夫ですか??
私なら冷めてしまいますね…

• 塩ちゃん

塩ちゃん

本当に冷めてしまいました(^^;)もう前のように戻れないのかと思うと悲しくなります

• 12月25日
3児のママ🩷

旦那さんありえなーい。

私だったら離婚考えるかも…
どんな喧嘩だったのかわかりませんが
手をあげる男にいい人はいません。
いずれ子供にもあげるんじゃないかって思っちゃいます…。

• 塩ちゃん

塩ちゃん

そうですよね。子どもにも同じ事をするんじゃないかと思うと怖いです

• 12月25日
minaman373

一度手を上げると何度もします。
始まりです。
今後理性が聞いて落ち着いて話し合いなどで収まるならいいんでしょうが、まあほとんどそんな人いませんよ。
ウチの家も暴力振るわれます、どうせやられたんならと私も今は思いっきり殴りにかかります(笑)噛んだり髪の毛引きちぎれるくらい引っ張ったり(笑)
子供にも良くないですし、もしまたあったら離婚した方がいいです。モヤモヤするならよく考えて離婚するなら早目にしないと私達夫婦のようにズルズル離婚も出来ずやり合いになるか我慢し続けるかになりますよ。
自分の身、子供の身も考えてくださいね😳

• 塩ちゃん

塩ちゃん

暴力振るわれても離婚しなかった理由はなんですか(;_;)?

• 12月25日
国際mama.kao

アウトですわ。
1度するとまたする可能性は、
高いですよ。
女に手を出す男は、、
本当に最低😢💨💨
口で言い返せないから手が出ちゃうんだろうなと私的に思いますが⤵それを、したらアウトですわ。

• 塩ちゃん

塩ちゃん

私も同じ考えでした。
    いざ自分の身に起きると、仲が良い時とのギャップが大き過ぎて、、大混乱中です(^^;)

• 12月25日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

疲れますね😅

• 12月25日

うちもですよー!青あざできるくらいなる時もあります!
でも、仲直りします!DV傾向があるのはわかってるんですが子供はすごく可愛がってくれるし、まだ小さいので離婚はしません!
なので、引きずらないようにします
そして、冷静な時にやめてほしいと伝えます。それでもされる場合はお互いの両親に報告し周りから言ってもらいます
するとうちは少し変わりました!
喧嘩になるのがめんどくさいので、イライラしても、私が我慢して丸くおさめるようにしてます!

• 塩ちゃん

塩ちゃん

そうなんですよね、うちも普段は子どもの事をよくみてくれます。
    お互いの両親ってことは旦那の親にも報告するってことですよね💦どのような事をいってくれますか?

• 12月26日

退会ユーザー

DV振るってたことを知らなかったと言われても困るので、
    私がいない所で言ってくれてるみたいで、後日ちゃんと旦那は謝ってきます!

• 12月26日
メイ

冷静に話し合って、同じ事が起きないように約束させた方がいいですよ
私は昔の同棲相手に、防止策として念書を書かせて自分の家族にコピー持たせてました

• 塩ちゃん

塩ちゃん

なるほど、提案してみようと思います!

• 12月26日
まぐまぐ

女に暴力振るう男は最低です。
昔付き合ってた男に殴られたけど、何度もされましたよ。

• 塩ちゃん

塩ちゃん

最低ですよね。これが最初で最後になればいいんですが、

• 12月26日
akimama🙈💓

平手打ち?!
それは初めてですか?
軽く押すならまだしも平手打ちはありえないです
お体は大丈夫ですか?

• 塩ちゃん

塩ちゃん

初めてです(;_;)
    身体は大丈夫です!ありがとうございます

• 12月26日