※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
その他の疑問

妊娠、出産、引っ越しを経て、遊ぶ友達が変わりませんか?😊昔から親友と…

妊娠、出産、引っ越しを経て、遊ぶ友達が変わりませんか??😊

昔から親友と呼べるほど仲が良い子も、会うとしても今までより回数はだいぶ減りました。

なによりも、私はもうすぐ30になりますが、私の周りには旦那や子供、それよりも彼氏がいない子も多くて💦
遊ぶ友達が近所のママ友の方が多かったりします。

これもまた保育園や幼稚園通い出したら変わるんだと思いますが・・

同じだよーという方いらっしゃいますか??(*^^*)

コメント

チョビ

私も結婚して引っ越して、前の友達とはほとんど会えなくて、今では遊ぶ人が変わりました!
旦那の友達の夫婦、児童館のママ友くらいですね~

• smile

smile

やっぱりそうなりますよね💦
    子供同士遊ばせたいと思ったら子供いる子になっていきますしね^^;

• 12月26日
まる

みんなそうなんじゃないでしょうか。
結婚して住む地域が離れると、会えるのは帰省する時くらい。子供が産まれてからは、約束しても子供が熱出したりなんだりで、3、4年会えてない友達もいます。
が、いくら会えなくても、やっぱり学生時代の友達が心の友かな。連絡も頻繁に取ることはないけど、繋がってると思ってます!

• smile

smile

確かにそうです😊
    学生時代の親友も子供が生まれて、地域も車で6時間のところでしたが、大型連休で会いにきてくれました✨
    今度はこちらも行こうと思いますし、離れていても繋がっていますね。

• 12月26日

帰省の度に予定合わせて会ってます!
やっぱり気心知れてる学生時代の友達の方かいいですね。

ママ友も頻繁に会わないし、どこか踏み込みづらい部分もあって💦

• smile

smile

私は実家も近くに引越しして、帰省、がなくなってしまったのでさらに会えなくなってしまいました💦

確かにそうですよね^^;

• 12月26日