※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
妊娠・出産

妊娠10週で体型の変化やパンパンになることに不安があります。パンティーラインが食い込んで痛くなり、ブラのワイヤーも食い込むようになりました。マタニティ用の下着を用意した方が良いでしょうか?

いつもお世話になっていますm(_ _)m
もうすぐ妊娠10wになるのですが…
最近ブラのワイヤーが食い込んだ跡が酷くて
お風呂に入った後もなかなか取れません。
下着(パンツ)も太ももの付け根にパンティーラインが食い込んで跡になっていてトイレに行く時に痛いぐらいです💦
妊娠10wでそこまで体型は変わるものでしょうか?自分では妊娠前からやや太めな体型だと思っています…もしかして太り過ぎかな?と不安にもなっていたりします。
あとは立ち仕事なので妊娠前から脚が毎日パンパンに浮腫みます。今も毎朝ズボンを履くのに脚がパンパンなのが分かるぐらいです。
マタニティ用の下着を用意した方が良いのでしょうか?それともまだ早いでしょうか?

コメント

ゆゆこーん☆

こんにちは!
私がマタニティ用の下着に変えたタイミングは、つわりで締め付けられて気分が悪くなるところからでした!
マタニティ用の下着は本当に締め付け感がなくて付けごこちいいですよ!

あまり締め付けるのはよろしくないみたいなので、締め付け感のある場合は、もおマタニティ用に変えてもいいかもですね(p>ω<q)

下着をマタニティように変えるのも、人それぞれのタイミングなので、普段の下着がきついなー!って感じたら変えても大丈夫だと思いますよ♡(*∩ω∩)

いちご*

今5ヶ月ですが、元々ノンワイヤーのものを着ていたのでブラは特に問題なく使ってます!パンツは昨日マタニティー用を買いました!寒くなったので早めに購入でもいい気もします。
立ち仕事は辛いので無理しないでくださいね!私も気をつけて仕事してます!

ゆゆこーん☆

因みに、変えた時期は3カ月辺りでしたが(´xωx`)

munchie

私は2ヶ月くらいから胸が大きくなり、ブラがキツくて着れなくなったのですぐにワンサイズ大きな物やマタニティ用を買いました。浮腫みは出ますし、キツイなら無理しないで心地良い物を着てくださいね。

青穂ママ

少しずつ母乳に備えて
おっぱいは乳腺が発達しますし
下半身には脂肪がついていきます
٩(●˙▿˙●)۶

体重管理はされてますか?
急激に体重が増加してなければ
妊娠によるカラダの変化だと
思いますよ!

安定期になるまでは
マタニティー用よりは
ノンワイヤーの下着や大きめの
パンツを購入されると
出産後にも使えるのでお勧めです♪

まこ

私は悪阻で締め付けによって余計悪化したので、上下ともマタニティ用を着用しています(﹡ˆ ˆ﹡)

浮腫みやすくなりますし、苦しいなら初期でも付け心地の良いものに変えて良いと思いますよ!

つー★

浮腫みも気になるのと三ヶ月に入ってから吐き気もわりと出てきたので早めに購入しようと思いますm(_ _)m

つー★

ブラは常にワイヤーが食い込んでる跡が残っていたので妊娠してからも然程気にしてなかったのですが…あまり良くないですよね💦
胸が大きくなってきているという実感もないので変えるべきか悩んでいたのですが下着と一緒に変えた方が良さそうですね(´・ω・`)

つー★

体重管理なのですが体重が…妊娠してから測ってそれより前は本当に一年以上測ってなかったと思います。なので増えてる事は明らかなのですがどのぐらいか分かりません…。でも恐らく食べ過ぎな感じもします…空腹で気持ち悪くなるのでちょくちょく何かを口にしているので…。

つー★

三ヶ月過ぎた頃から突然吐き気が酷くなったような気もするのですが下着の締め付けも関係しているのでしょうか??
ただ、今でも太り気味なのに締め付けがなくなったらまた太りそうで不安な気持ちはあります。
浮腫みは元々あったのですが…やっぱりあんまり良い事ではないですよね(´-ω-`)

つー★

下着はまだ何も揃えてないのですが…早めに購入を検討したいと思います!!
立ち仕事で今までそこまで辛いと感じる事はなかったのですが日に日にしんどくなっていく気がします(´・ω・`)