※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の生活リズムについて相談です。寝る時間が早いので心配しています。遊ぶ時間もありますが、寝すぎなのでしょうか?

4ヶ月の娘を育てています。4ヶ月の子はどんな生活リズムで過ごしてますか?
ちなみに娘の今日の過ごし方ですが
5時起床、授乳その後2時間遊ぶ
7時朝寝
9時覚醒し授乳、散歩、その後遊ぶ
11時寝る
12時覚醒しその後遊ぶ、授乳
14時すぎから昼寝
15時半覚醒し遊ぶ
17時半お風呂に入り授乳
18時半就寝
もともと18時から19時半の間に寝ます。寝すぎでしょうか?遊ぶ時間は寝返りしたりoballで遊んだりしてます。寝すぎなのかなー?と心配なのですがどうなんでしょうか?

コメント

黄緑子

羨ましいー!!

寝る子はそのくらい寝ますから大丈夫!!

親孝行なお子様ですね!

ゆり♡

もともとよく寝る子で夜も2回授乳あるかどうかって感じです。
寝る子はこんな感じなんですね!良かったです、安心しました。早く寝てくれると夫婦の時間、自分の時間があって助かります。

ちーりん

私も4ヶ月半の子どもがいます。
ゆり♡さんとほぼ一緒ですが全て1時間〜1時間半遅れです。
朝は6時頃に起きて夜は8時頃に寝ます。
私も寝すぎかなーと、心配していたので良かったです。

• ゆり♡

ゆり♡

そうなんですね!一緒な子がいて安心しました!起きすぎて寝ない子も心配ですが、寝すぎかなーと思うのもまた心配ですよね!1人目はわからないことだらけですよね(;_;)

• 9月6日
すずかえ

うちも、4か月の女の子で同じような感じで安心しました!夜中はおっぱいがはってきてしまうので起こして授乳してます💦

• ゆり♡

ゆり♡

私も時々起こして飲ませてます!寝てくれるのは助かりますよね★

• 9月6日
苺mama

リズムができていて羨ましいです(*^_^*)
娘が4ヶ月前後の時はお昼寝たくさんしてました!
もうすぐ5ヶ月になるのですが最近はぐずりがひどくお昼寝をたまにするくらいです(/_;)

寝てくれるなら寝かせといていいと思いますよ❤︎

うちの娘は寝るのが深夜なので早く寝てくれるなんて理想です!

• ゆり♡

ゆり♡

そうなんですね!うちのこもぐずぐずするときはひどいです。寝たいときに寝かせておきます。

• 9月7日