※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

明日で生後1カ月になる赤ちゃんが、夫婦での食事中にぐずり、ミルクをあげても変わらず不安。この時期の赤ちゃんの行動について心配しています。

明日で生後1カ月になります。
いつも17時から18時の間に沐浴、、そのあと母乳か母乳+ミルクを与え、、
夫婦でごはん食べだしますが、、一番ぐずり時で交代でごはん食べるか、抱っこして食べるか、、

私は気になって、早食い、でも旦那はのんびり食べます(^^;;

それがイライラしてしまいますが、、、

ミルク与えてもぐずりは変わらないので、、、

お腹空いてるんではないかと、、

この時期はこんなもんですか?

コメント

私の娘もつい最近までよく愚図っていました。実家に帰っている間は、父、母、私で交代交代で抱っこしてご飯の時間を過ごしていました。
自分の家に戻ってからはずっと抱っこしてしていないと寝ないし、泣くしで一日中抱っこしていました。
イライラすることも多かったですが、少しずつ一人で布団で寝れる時間も増えてくるし泣くのも少なくなってきますよ!!
あと、もう少しの辛抱です!
よく泣いているときは、パンやお握りで抱っこしながら食べてました(._.)
参考にはならないかもしれませんが、今だけだと思って旦那さんと交代しながら乗りきってください!!

• ゆう

ゆう

おにぎりて、確かに楽ですね(^^;;
    工夫しながら、乗り切ります

• 9月6日
ぴーちゃん

うちも夜ご飯の時はグズグズでした😅
いつも抱っこして食べるか、あとから温め直して食べてましたよ😅
じゃんけんして勝った方が先に食べることもありました😁

• ゆう

ゆう

旦那と話し合いですね(^^;;
    どっちが先か(笑)

• 9月6日
Ren*Ren

生後一ヶ月ちょいです。
主人の仕事柄、夕食時間が日によってバラバラですが、何故か夕食が出来てさぁ食べようとなる時に限って毎回のように泣き出してオムツ替えても授乳してもミルク飲ませても抱っこしても泣いてぐずります(ーдー;)

大人しく寝ていても食事が出来ると急に起きて泣き出すので、そういうものなんだと諦めてます(゚∀゚)アハハハハ

どちらかが抱っこしてひたすらあやし続けてる間に食事をして食べ終わったら交代します。
場合によっては、あぐらをかいた上に授乳クッションを置いて、その上に息子を寝かせて足を上下に動かしてユラユラさせながら食事します。
毎回冷めたご飯食べるのは辛いですよね(-ω-;)

• ゆう

ゆう

みなさん、同様なんですね(^^;;
    軽いうちは抱っこしながら食べれますが、重くなってきたら大変ですし、それまでにはリズムがつきますかね(^^;;

• 9月6日
ももちなもあ

初めまして(≧∇≦)新生児の赤ちゃんはリズムが付くまでそんな感じだと思います。
夕方にグズグズ〜って事本当良くあります、黄昏泣きなんて事もいいますよね(≧∇≦)きっとリズムがついたら、旦那さんとゆっくり夕飯も食べれますよ〜もう少しの辛抱です❤︎

• ゆう

ゆう

黄昏泣きて、聞きました(^^;;
    リズムがつきだしたら、違うんですね

• 9月6日
mashy

はぁ!(°д°)私も全く同じ状況です!
だいたいお風呂が17時~18時に入れて
おっぱいあげて、そのあと夫婦で夕食なのですが、愚図りが出てくるので焦って急いで食べてる横でゆっくり食べてる旦那にイライラ。
そういう時期なのかなーと思います!
私は19時から寝かしつけてます\(•̀ω•́)/

• ゆう

ゆう

私も今日は20時から寝かしつけてみました(^^;;でも、寝たのは21時近くでした。
    早め早めにリズムつけて寝るのも大切なんですね

• 9月6日