※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

陣痛中の旦那さんの言葉や行為で安心や喜びを感じた経産婦の体験について教えてください。

経産婦さん教えてください✨

陣痛待ち、または陣痛が起きていて耐えているとき、旦那さんにかけてもらった言葉やしてもらった行為で、安心できたり、嬉しかったり、記憶に残っているよかったことはなんですか(^^)?

コメント

みーまま

ひたすら黙って欲しかったです(笑)

• hosi.

hosi.

笑いましたwww
    普段は仲良くてでもですかwww?

• 12月25日
雷注意

私の場合は手や口を出されるとムカつきました😥
どんな言葉でも腹立つばかりで…
見えないところでじっとしててくれればいいかな(いないのもムカつくというわがままっぷりです笑)

• hosi.

hosi.

むかつく意見が多く聞かれますね(笑)やっぱりそれどころじゃないんですね😂どんなに励まされてもウザいのかな(笑)

• 12月25日
チミー:-)

66時間ずっとついててくれて、お尻押さえてくれたり、水分摂らせてくれて、とても支えになりました☺

• hosi.

hosi.

長いお産でしたね((T_T))お疲れさまでした❤️水分とらせてくれるの、助かりますね😍

• 12月25日
さ

睡魔に負けて機嫌の悪い旦那に「お願いだから部屋から出て行ってくれ」って思いました 笑
母と交代で旦那は仮眠しに行ってからやっと気持ちが落ち着きました。
すみません、質問の趣旨とズレてますね😅😅

• hosi.

hosi.

逆にいらっとしたということですね😂🍀それでも参考になります😂
    眠たそうにされたら『もういいわ』ってなっちゃいますね😭😭😭

• 12月25日
もも

安心も嬉しかった言葉もなく
ムカつきました(xдx;)
イライラして暴言吐きまくりです😅

産まれて、一旦旦那が外へ出て
会陰の処置などして
私も落ち着いたのか
その後旦那に
おつかれさま!よく頑張ったね!
の言葉で号泣しました😭

• hosi.

hosi.

普段仲良しでも、むかついていたということでしょうか(^^)?
    自分に余裕がないとなに言われてもむかつきますよねwww

よく頑張ったねっていってもらいたいですね😭✨

• 12月25日
  • もも

もも

普段仲良しです( ´罒`*)✧"
    しかも、旦那は立ち会いたくないって言ってて私が不安で旦那がいれば痛みでパニックになっても少しは安心するかなって思って無理矢理立ち会いお願いしました笑

なのに、イライラして
    腰が痛くてさすってもらってるのに
    そこじゃない‼️
    役に立たない‼️
    って言ってたみたいです😂
    記憶にないんですが💦

• 12月25日
yheまま

あまり喋る気力も無かったのですが、水!と言えば飲み物を出してくれて、陣痛の合間ぐったりしてる時には汗を拭いてくれ、陣痛時には腰やお尻を抑えてくれて言葉はなくてもそれだけで付き添ってもらえて良かった(;_;)一人では挫折してたかなと思いました!必死だったのであとで冷たくしてごめん凄く有難かったと感謝を伝えました。

• hosi.

hosi.

汗を拭いてくれるの、いいですね❤️優しい✨あまり覚えてないだろうし、口も聞けないと思って、『こんなことあるよ』って、前もって旦那に伝えておきたいなとおもったんです😂
    付き添ってもらえたら安心しますよね✨お産お疲れさまでした❤️

• 12月25日
ひとみ

言葉は色々かけてくれていましたが、正直それどころじゃなくて覚えていません笑
お尻押してくれたり汗拭いてくれたり、いてくれるだけでとても心強かったのは覚えています。
ただ、子宮口がなかなか開かず、でも痛くて痛くて、早く助産師さん呼んできてー!と叫んでた記憶もあります(^^;

• hosi.

hosi.

汗ふいたりしてくださるの、いいですね(^^)❤️もう痛すぎてこっちはなにも言えないですよね😭💦

• 12月25日
サチコピ

私も余計なことは言わずに、手だけ握らせろって感じでした😂
陣痛に耐えてる間、テニスボールみたいなものでお尻の穴をぐっと押してくれてると楽でした。はじめは助産師さんがやってくれてたんですが、その夜は人手が足りないくらい出産が重なったようで、途中から助産師さんが主人にそれを任せて分娩室に主人と二人の時がありました。

• hosi.

hosi.

手だけでも握らせてもらえたら少し安心しそうです😂❤️テニスボールよく聞きます😃もう準備したんですが押す位置など確認してみます😳

• 12月25日
なみ☆

母と旦那と居たんですが
母に教わり腰をさすってくれてました。
あとは、お茶飲ませてくれたりとか、、
うちは黙ってついててくれたんですが、出産後の私よりぐったりしてて
実はインフルなってて、熱も40℃近くあったみたいでした(笑)
私の体調管理はともかく、自分の体調管理はしてくれ!って思いましたww

• hosi.

hosi.

わ!旦那サン…((T_T))
    旦那サンも命懸けで…😂😂😂感動の出産でしたね✨旦那サン優しい❤️

• 12月25日

いてくれるだけで私は安心しました(^ ^)💗とりあえず、私は叫んだりしたくなかったので、目で水やら腰さすって欲しいやらを訴えてました笑
主人は、何も言わず頑張れ頑張れとめでうったえてくれてました😊
私の場合旦那さんのことが好きすぎるからいてくれてほんとに良かったです🙃笑

• hosi.

hosi.

目で訴えてくれてたなんてなんてドラマチック😍
    私もだんなさんについていてもらいたいので同じ気持ちかもしれません(笑)

• 12月25日

退会ユーザー

声出すのも少しきつい感じだったし、
    声出したら早く腰して!とか言ってしまいそうだったので😭笑
    主人も全然寝てなかったので、
    ほんとは眠かったと思います😂

それなら、いてもらったほうが
    絶対いいと思います🐻💓

• 12月25日
  • hosi.

hosi.

寝不足の中でのお産…
    みんなで乗り越えたお産だったんですね😍

初めは立ち会い希望していなかったのですが、居てくれた方が心は落ち着きそうです(^^)

• 12月26日
にこまる

私は先輩ママさんに聞いて、家にいるときに陣痛きたかな?って段階で旦那に痛い!……治まった。って言って陣痛アプリで間隔計ってもらいました😂❣️病院行くまでと陣痛室入ってからもやってもらってて、あとは痛すぎて水分取れない時にストローキャップつけたペットボトル口元に持ってきてくれたのがすごく助かりました😌

いきみ逃しの時はひたすらボールでお尻押してもらいました!押して!って言って1秒でもたついてるとはやく!!💢💢💢💢ってキレてました😂😂
痛すぎて余裕なかったので(´;ω;`)笑

• hosi.

hosi.

陣痛アプリで計ってもらう!それ大切ですね。盲点でした❤️今から練習させたいと思います😝

絶対余裕ないですよね💦訳もわからずきれるけどごめんって前もっていっておきます😂笑

• 12月25日
すぬ

ただただずっと手を握って側にいてもらい、それだけで安心したし頑張れました◡̈
ですが、頑張れ!とか余計なことを言われると絶対腹立つ自信があったので、なんにも言わないでと、あらかじめ伝えておきました。笑笑

• hosi.

hosi.

がんばれいわれなくても頑張ってますもんね😂😂居てくれるだけで安心し出きる旦那さん、うらやましい😝❤️

• 12月25日
リエ

医師からの指示で、ウィンダーインゼリーや水分を飲ませてくれたこと。(手元になくて、色々買ってきてくれたこと)
結局緊急帝王切開になりましたが、手術台で「ごめんね、ごめんね」と連呼して泣いてたこと。(泣いてるの初めて見ました)理由聞いてもはぐらかされますが😅

• hosi.

hosi.

ごめんねってなんだったんでしょう( ・∇・)💡でもなんかかわいいですね😳💕飲み物など気を使って買ってきてくれると嬉しいですね😉

• 12月26日