※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

23週の妊婦です。Sサイズの入院パジャマが着丈85〜90cmが多いですが、身長140cmでお腹が大きいため、Sサイズでも大丈夫でしょうか?パンツはSサイズがいいですが、お腹がこれからもっと大きくなるので不安です。

いつも回答ありがとうございます♪
今23週なんですがそろそろ入院パジャマを買おうと
考えています。
妊娠前は身長140cm 39kgです‼︎
今は体重39.7kgで体重はあまり増えてないですが
身長が低いせいかお腹が凄く出てます笑

普段はSサイズを着ているんですが、
そのままSサイズでも大丈夫でしょうか?(;´・ω・)
入院パジャマは前開きで膝だけくらいの条件があって
膝くらいまで測ると85cmくらいでした…

Sサイズだと着丈が85〜90cmが多いのですが
どう思いますか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

パンツはSのがいいので出来ればSサイズがいいなと
思いますがお腹がこれからもっと大きくなるのに
Sサイズで大丈夫なのか不安です…
よかったらアドバイスくださいm(_ _)m
一応お腹の大きさの写真載せておきますm(_ _)m

コメント

☻

まだ23wなのでもう少し様子を見てから買った方がいいかもしれないですね😊

  • うた

    うた

    そうですよね(;´・ω・)
    ただちょっと切迫気味でいつ入院してもいいように早めに買っといたほうがいいかなーと思ってしまって(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    でももう少し様子見てみます♡
    ネットなら意外に早く届きますもんね(*´∀`*)ノ

    • 12月25日
なな

Sでいいと思いますよー!

  • うた

    うた

    大きすぎても微妙ですもんね(;´・ω・)

    • 12月25日
ままり

私はワンサイズ大きめ買いました!
身長関係なくお腹は人によってボッコリでます!😂私も最後はスイカのようになり、普段はいてるズボンなんてウエストが全然入らなかったです!
9ヶ月や臨月になるともっともっと飛び出てくるので、もう少し様子見てかったほうがいいかも?と思います☺️

  • うた

    うた

    やっぱり大きめなんですね(;´・ω・)
    医師には身長低すぎるから今でそんなに大きかったら結構大きくなると言われてビビってます笑

    ズボンはすでに妊娠9週あたりから入らなくてマタニティの履いてます笑
    もう少し様子みてみます♡

    • 12月25日
かんちゃん

私も身長低くてお腹大きく見えます!
私は普段SサイズなのにMサイズやLサイズを
買うようにしてます。

  • うた

    うた

    やっぱり大きめで買ってるんですね(;´・ω・)
    もう少し様子みて買ったほうが良さそうですよね♡

    • 12月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    でも、パジャマだとどうかな?
    Mサイズかった方がいいかなと思います!

    • 12月25日
deleted user

私も身長低くてお腹が既に臨月状態なので、ワンサイズ大きい物を買いました!
ズボンは普段のやつでも問題ないんですが、やはりお腹がパンパンになるので普段のサイズだと着れません😂

  • うた

    うた

    やっぱり身長低いとそーなりますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ちょっと買うのはやめて様子みてみます笑

    • 12月25日
はっち

マタニティ用パジャマを買うんですか?マタニティ用ならばSで良いと思います✨😆パンツはゴムでサイズ調整できるようになってました❗

ちなみに私も早いけどパジャマ買いました😅
3枚✨可愛いパジャマが全然なくって入院のとき恥ずかしいので…

ユニクロ見に行って結局通販と値段変わらなかったので、通販で買いました😊

  • うた

    うた

    そーなんです♪
    Sサイズはなかなか無くてベルメゾンで買おうかなとピックアップしてみたんだけどサイズが不安になりました笑

    確かにどこも値段変わらないですよね(;´・ω・)

    • 12月25日