※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ♡
妊娠・出産

便の状態や回数について相談です。便秘から軟便や下痢に変わり、不安があります。1日1回~3回、硬いウンチから軟便に変わり、外出が不安です。教えてください。

こんばんは!汚い話ですみません。
皆さんのウンチの回数が知りたいです(´・ω・`)

妊娠前からずーっと重度の便秘だったのですが、最近腹痛のあと下痢を繰り返します。
下痢までいかなくても軟便で…。
1日1回~3回、軟便or下痢でたっぷり!
硬いウンチに慣れてる私としては軟便が珍しくて不快なんです…
いつ腹痛と便意がくるかビクビクして外出できなくなりました(;_;)
1日の回数、硬さなど、できる範囲で教えて頂けないでしょうか?

コメント

みお(*・ω・)

27週ですが、2日に一回です!

それも、でないと思ったら、薬を飲んで出る感じです(。゚Д゚。)

私は今まで快便で、妊娠してから便秘になりました(;∀;)

  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    コメントありがとうございます♡
    2日に1回ですか!
    それでも私は快便すぎるくらいです( *_* )
    便秘になったら辛いですね(;_;)
    妊娠前は毎日出てたってことですか?

    • 9月6日
  • みお(*・ω・)

    みお(*・ω・)


    妊娠前は毎日でてましたー(°∀°)👍

    とゆうか、ここ1ヶ月前ぐらいまでは、快便だったのですが、急に便秘になって困惑(。゚Д゚。)

    検診で先生にゆったら、すぐ薬くれました(°∀°)✨

    飲みすぎると下痢になるので、下痢にならないように調整しながら飲んでます❗

    • 9月6日
  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    最近なら尚更辛そう!
    慣れてないですもんね(;_;)
    私も毎日の排便に慣れなくて腹痛も怖いし食事が楽しくなくなってきました(´・ω・`)
    お互い早く治って安産でありますように♡

    • 9月7日