※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊娠・出産

妊娠8週目の初妊婦で、吐き気が酷くて固形物が食べられず、水分だけ摂取しています。吐き気に耐えてでも何か食べた方がいいでしょうか?

妊娠8週目の初妊婦です。
吐き気が酷くて、吐きそうにはなりますが吐くのが怖く吐けません。
昔から吐くのが怖く我慢する方でした。
吐き気がするのが怖くて固形物が食べられません。ポカリや果物の果汁などの水分だけとっています。
結局何も食べなくても気持ち悪いしもうどうしたらいいかわかりません(。>﹏<。)
吐き気に耐えてでもなにか食べた方がいいでしょうか?
水分だけとってれば大丈夫ですか?
同じ様な体験された方、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

フルグラ

つわりは辛いですよね(泣)
8週ならすごい辛い時期ですよね…
私もその頃まったく食べられずアイスさえも吐いて水分もとれなくなり入院しました(´;︵;`)
その時に食べれなくても水分はとってねと言われました!
食べることより水分のが大切みたいです!
私も吐くのがこわくてほんとその時はギリギリまで我慢してました…
その我慢がまた辛いんですよね(´;ω;`)
水分さえもとれなくなったりつわりが辛かったら産婦人科に相談した方がいいですよ!点滴などしてくれるので!そうすると体のだるさとか少し変わる気がします!
あまり無理はしないでください(´;︵;`)

• こちゃんこ

こちゃんこ

回答ありがとうございます✧
    初めてのつわりで戸惑ってしまってㆆ﹏ㆆ水分まで吐いちゃうんですね(´・ω・lll)
    吐くのを我慢するの本当に涙流しながら耐えてます。
    とりあえず水分だけはしっかりとります。
    今がピークだと信じて頑張ります(;ω;)
    ありがとうございました♡

• 9月6日
  • フルグラ

フルグラ

私も初めてのつわりで戸惑って泣いてばかりでした!
    今もまだつわりがおさまっていないので弱音→頑張ろう!の繰り返しです!
    でもピークよりは少し落ち着いてると思うので今だけだと思って頑張りましょう!!

• 9月6日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

まだつわり続いてるんですね>_<
    皆さん同じ辛さを耐えてきてるんですよね。
    私も頑張らなきゃ(。>﹏<。)!
    旦那には弱音吐きまくって頑張ります(;ω;)‼︎

• 9月6日
  • フルグラ

フルグラ

もっとひどい人もいるんだなとか赤ちゃんのために頑張らなくちゃなとか思って頑張ってここまできました(泣)

旦那に弱音はきまくって頑張りましょう!!

• 9月6日
sss

私も吐くのが嫌いで、未だに嗚咽はあるのに吐くのを我慢しています(*_*)
私はお医者さんにとにかく水分だけはとるように言われました!
あとは頑張って果物を食べたり、、、悪阻で体重が激減する方もいますし、あまり無理しすぎない程度でいいと思いますよ(´・_・`)

• こちゃんこ

こちゃんこ

吐くのを我慢するの本当に辛いですよね(泣)
    体重もどんどん減って来ました(´・ω・lll)
    病院が予約制で次の診察が14日なのでそこまで耐えれればと思っています>_<
    まゆげさんもまだまだお辛い時期ですよね(´・ω・`;)
    アドバイスありがとうございました♡

• 9月6日
∞まぁみん∞

私も吐くの苦手でしたが、吐いてました。
つわりの時はほとんど食べられず、豆腐、トマト、ゼリー、果物だけで乗り切ってました。
なるベス水分があるもの吐いても吐きやすいものを選んでましたよ。

• こちゃんこ

こちゃんこ

吐くのが苦手でも吐く時は我慢せずに自然に吐けますか?
    まだ我慢出来るって事は軽いんでしょうけどそれが辛くて(。>﹏<。)
    吐けるなら吐きたいです。
    水分が多いものは吐きやすいんですね!

• 9月6日
ちゃこちゃん

つわり辛いですよね(´Д`)ノ
ゥチも吐くのが苦手でギリギリまで我慢してました˚▱˚
初期もですが今後期になっても
胃が圧迫されて吐き気と戦い中ですが食べなきゃ赤ちゃんに栄養が行かないので頑張って食べてます!

後吐いた方がスッキリするって言われて吐けるよーになりましたw
我慢する方が辛いです(´Д`)ノ

まだまだ長いですが頑張りましょう!

• こちゃんこ

こちゃんこ

後期も吐き気があるんですね(´・ω・lll)
    吐けたら楽になるだろうなとは思いますが吐き方が分からなくて(。>﹏<。)指突っ込んでも喉でグッと止めてしまいます(泣)
    吐く練習しなきゃですね(꒪⌓꒪)
    アドバイスありがとうございました♡!

• 9月6日
  • ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

ゥチは水分これでもかって!って飲んで水分と一緒に出してました(´Д`)ノそれがいつの間にか普通に吐けるよーになってたけど
    やっぱり急遽まで我慢してます(´-д-`)
    後期になるとお腹で内蔵圧迫されてのムカムカがゥチはあります(´Д`)ノ
    お互い可愛い我が子の為頑張って乗り切りましょう(´-д-`)!

• 9月6日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

水分取ると吐けるんですね!
    吐き上手になりたい(。ŏ﹏ŏ)
    全ては赤ちゃんの為、頑張らなきゃいけませんね!
    ありがとうございました!

• 9月7日
まるこぶ☆   

大丈夫ですか?
悪阻つらいですよね。。
私は、何も食べれない時オレンジとかグレープフルーツを絞ったりしてのんでました。
結構さっぱりしました。

• こちゃんこ

こちゃんこ

今梨をモグモグしてカスだけぺっと吐いてましたが絞った方がいいですよね(´・ω・`;)笑
    柑橘系はさっぱりしそうですしやってみます!
    ありがとうございます♡

• 9月6日
あゆみ

わかりますわかります。・゚(´pωq`)゚・。
私も吐くの怖かったけど、そうも言ってられなくて今やゲロゲロですよ〜(;_;)
皆さん仰っている通り、今はまだ赤ちゃんはお母さんから栄養をもらっている訳じゃないので、食べたいもの、飲みたいものを好きな時に好きなだけでオッケーみたいですよ(^^)
ホントムリしたら入院になったりしちゃうので、辛かったら我慢せずに病気へGOです!

• こちゃんこ

こちゃんこ

やっぱり吐く時は我慢なんて出来ずに吐いちゃいますよね(´・ω・lll)
    これから吐くようになるのかなぁ(´・ω・`;)?
    私がへろへろでも赤ちゃんが無事ならそれだけでいいです(இдஇ;)♡
    我慢もほどほどに頑張りたいと思います!

• 9月6日
ごろちゃん

わかります!私も吐けないしゲップも出せないしで毎日、気持ち悪いの我慢してます。お腹すかせても気持ち悪くなるのでなにかしら、食べてますが・・。水分はちゃんととったほうがいいみたいですよ。水分が足りないのも吐き気を強めるみたいです。私は、枝豆とキャベツの千切りと飴でしのいでます。はやく、悪阻落ち着いて欲しいですよね

• こちゃんこ

こちゃんこ

ゲップ出ないのも辛いですよね!
    水分足りないと吐き気強くなるんですね!水分取れるうちはしっかり取ります!
    私も何かしら大丈夫な食べ物が分かると楽になるんでしょうね(。>﹏<。)
    つわりがこんなに辛いなんて世の中のお母さん達はすごいなと改めて思いました(。ŏ﹏ŏ)
    アドバイスありがとうございました✧

• 9月6日
✿さとあゆ✿

私も8wの頃は毎日吐きまくりでした。
ギリギリまで我慢するのですが、旦那の匂いとか、外の匂いでダメでした(¯•ω•¯)
つわり中も仕事をしていたのですが、消毒液などを使うので、職場でもゲーゲー。ご飯は一口も口にできませんでした。
でも水分はとって!と言われていたのでポカリをずっと飲んでいました。
布団で横にもなれず、毎日座椅子で寝ていた日々が懐かしいです。。

• こちゃんこ

こちゃんこ

旦那の匂いわかります!私もダメです(。>﹏<。)優しくしてくれるのですが寄ってこられるともう苦しいですㆆ﹏ㆆ
    私も仕事で接客中に吐いちゃうんじゃないかといつも不安で仕事に集中出来ません(;ω;)
    座椅子、私も欲しいなと思っていました!やっぱり座椅子が楽ですかね?購入してみようかな✱
    アドバイスありがとうございます✧

• 9月6日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

大丈夫?と様子を見に来てくれるのですが、匂いでオエッとなっていたので、申し訳ないなーと思いながら吐いていました笑
    仕事場には間に合わなかったらと思ってポケットに袋を入れていました。
    私は座椅子がなかったので、旦那の座椅子を借りて寝ていました。
    角度を少し緩やかにしただけでも寝やすくて私的には助かりましたが、腰痛持ちもあったためか、何度も腰痛で起きたりしていました(´×ω×`)

• 9月6日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

旦那の優しさが裏目に出ちゃってかわいそうですよね(。ŏ﹏ŏ)
    私も今日からエチケット袋持ち歩くようにしました!
    なかなか座椅子で寝るのも辛そうですけど試してみますね✧

• 9月7日
seriママ

吐く事は以外とこわくないものですよ〜私も絶対ムリのタイプでしたが、吐きそうの前に水分をとるとびっくりするくらいすんなり吐けます。
吐くこわさで食べれなかったりするより、食べてみて合わないなら吐く、合うなら悪阻でも食べれると判断できるので^^

• こちゃんこ

こちゃんこ

お水飲むんですね!確かに吐けそうな気がしますね。
    食べれるもの探さないといけませんねㆆ﹏ㆆ頑張ってみます。

• 9月7日