※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka
子育て・グッズ

3530グラムの男の子を出産し、母乳とミルク混合で育てています。母乳の出が少なく、60ミリのミルクをあげています。母乳が増えてきたが、授乳時間や量に不安があります。母乳とミルクのバランスについて相談したいです。

3530グラムで男の子を出産しました。
現在生後12日です。
母乳の出が悪かったので、母乳とミルク混合で入院時からあげていました。
よく飲む子なので、産院を退院するときは60ミリを飲んでいたので、引き続き家でも、母乳の後にミルクを60与えています。
最近母乳が少しずつでるようになって、片方吸わせてると片方水滴が垂れるくらいになりました。
まだ一カ月検診と母乳外来まで日にちがあるので、不安で質問させていただきました。
母乳は加えてごくんごくんと少しずつ休みながら飲んでくれているのですが、母乳だけで片方10分合計20分で終わらそうとすると、もっと欲しいと求められるのでそこでミルクをあげると落ち着きます。
今後であげてる皆さん何分ずつあげてますか?
母乳がどのくらいでてるのか分からず、このまま60あげていいのか、迷っています。
母乳をもっと吸い付きよく飲んでくれればいいのですが、息子は寝てしまったりダラダラ吸っている感じです。

コメント

deleted user

授乳は同じように10分ずつくらいしてます。
多いなら残すので全部飲んでいるなら60でいいと思いますよ(^-^)

  • Moka

    Moka

    そうなんですね!コメントありがとうございます😊多いなら残すんですね。どんどん飲みそうで、多かったのか昨日は夜中寝てる時にミルク少しもどしてて、でも、少ないと寝なくて💧

    • 12月25日