※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

義母に切迫早産で安静中の相談。医者は大丈夫と言うが、お正月挨拶に行くべきか迷っている。

切迫早産で自宅安静中です。
義母に私も切迫早産だったけど仕事してたよ、医者は大袈裟に言うだけで気にする事はない
と言われました。
どんだけ動いても大丈夫、とまで言われました。
お正月挨拶に行くべきでしょうか…

コメント

さ

なんで昔の方って余分なこと言うんでしょうね💨←お義母さんと仲よかったらごめんなさい。
後で後悔するの絶対イヤなので私はそんなお義母さんの言葉は無視して安静に過ごします!医者とお義母さんなら確実に医者が正しいこと言ってますよ。
お正月挨拶も行かなくていいんじゃないですか?

• せな

せな

仲良くないので大丈夫です!笑
    そうですよね、なんか馬鹿じゃないの?みたいな感じで言われたので大丈夫なのかな?と思ってしまいました(..)

• 12月25日
  • さ

仲良くないなら良かった?です🤣笑
    うわぁ…やな義母。ほっときましょう!
    産まれても触らせたくないですね 笑
    産まれたら「安静にしてたおかげで無事産まれました!」と、報告してやりましょう😏
    せなさんと赤ちゃんが無事なことが一番です。用心に越したことはないです。
    旦那さんにうまく言ってもらってお正月も行かずに済ませましょ😚理解のある旦那さんだといいですが…

• 12月25日
🥀 kotoyuzu_mam

妊娠中症状は人それぞれですし
安易に木にするなとか言ったら
ダメだと思いますけどね😣
自宅安静なら行かないです💦

• せな

せな

自宅安静しておく事にします!

• 12月25日
たろう

無知な素人に言われたくないですね(笑)
何かあっても責任とれないくせに!

ストレス良くないので体調ものすごーく悪いことにして行きません(-_-)

• せな

せな

体調がよくないのでって言って行かないことにします!!

• 12月25日
  • たろう

たろう

それがいいですよ!
    義母より挨拶より赤ちゃんが大事です‼️
    無理はなさらずに❤️

• 12月25日
M♡Nちゃん

行かなくていいと思います!
同じ切迫早産でも人それぞれ違うし、義母がどうだったとかせなさんに関係ありませんよ!
それで赤ちゃんとせなさんに何かあったら責任取れんのか⁉️って感じじゃないですか💦
義母の言うことはスルーしましょ😤

na

笑ってしまいました義母さんは医者なんですか?🙄
それで動いて早く産まれてしまったらどんな顔して会いにくるんでしょうね😐
安静にと言われているのであれば安静にしていないとだめです!

ママリ

お義母さんに言われただけでお医者さんには安静と言われたんですよね?
それなら絶対安静にした方がいいと思います😥私も子宮頸管が短くて切迫でしたが食事とトイレ以外寝たきりでしたよ😭💦
産まれて落ち着いてから挨拶行くのでいいと思います👍

バニ山🐰

いかないべきです💢
妊娠は十人十色、義母様が「たまたま大丈夫だった」だけで、全員大丈夫ならそもそも切迫早産なんて言葉はないですもん!
私も切迫早産でした。
義母は切迫なにそれ?!な人でしたが理解はしてくれましたよ。
ましてや、本人が切迫だったのに、なんて理解のない!
旦那さまにしっかり教育してもらうように、お願いしてみてはどうですか?
『早産』で産まれて、万が一にも障害でも残ったらどう責任とるんですかね💢💢💨

とはいえ、切迫早産は十人に一人がなり、95%の人は『安静』をまもり無事に出産しています!
安静にさえすれば大丈夫ですから、どうかお体お大事にしてくださいませ❤️

ゆうゆう

スルーして大丈夫だと思いますよ。わたしも切迫早産で安静にしていなさいと言われていましたが、周りの方でそんなこと言う人はいなかったなぁ‥。
どんだけ動いても良いわけがありませんし、ちょっと体調崩して‥等適当に言ってお正月は家でゆっくりが良いと思います。

栽培マン

切迫の度合いも人によって違いますからね😱
たかだか子供数人産んだだけの義母よりも、何百人、何千人の妊婦さんと赤ちゃん診てきたお医者さんのほうが信用できますよ笑
自宅安静の安静度合いは支持されてないですか?
私は切迫流産で自宅安静の時は、家にいればいい、ってもんじゃないよ。
座ってご飯食べるのもお風呂もいいけど、それだけ。あとは寝てて、って先生に言われましたよ!
あと数週間は大袈裟なくらいで大丈夫ですよ!

ピクルス

私も切迫早産で自宅安静と言われて、張り止めの薬を飲んでいました。私も大丈夫だと思い普通に生活していたら、1ヶ月の入院となりました。お医者さんの言うことはきちんと聞いた方が良いです。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

挨拶行かなくていいかと。無理したら入院になりかねないし、義母自分勝手な気がします。

はじめてのママリ🔰

お正月私だったら行きません>_<

ドクターストップに従います>_<
挨拶に行っても自分は動けないので行くならホント新年の挨拶して早々に帰ります。

私も無視して安静にすごします😅
もしもの事があった時に
後悔したくないので(^-^)
お義母様の言われた事は
右~左に聞き流しましょ!!

私なら無視します😅
うちの義母は悪阻や体調不調も一切なかったみたいで義理家族と旦那で農業をしているのですが
義母は「私はなんにもなくてそういうの分からないから自己申告してね😣」と言ってくれました💦
普通そんな感じだと思いますが💧
大げさって…なにかあったら責任とれるんですか?って言いたいですね。

旦那さんにもお話してゆっくりしてくださいね😌

せな

みなさん本当にありがとうございます!
義母に馬鹿じゃないの?みたいな調子で言われた為私が重く捉えすぎなのかなと思ってしまいました。

赤ちゃんを無事に産むためにも、お正月の挨拶なんて行かず大人しくしておきます。

本当にありがとうございました!!