※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

ベビーベッドは必要でしょうか?ミニベッドは不便でしょうか?教えてください。

ベビーベッドについて質問です(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

ベビーベッドは必要ですか?
添い寝するしあまりいらないというの見かけましたが
事故が起こりそうで、やはりベビーベッドは必要なのかなと思ってきました(´·_·`)

それと、部屋が狭いのでミニにしようかと思うんですが
ミニだとやっぱり不便でしょうか??

この2つ気になります😭 教えてください✨

コメント

とすとす

うちは買いませんでしたよ。
買わなくて正解でした。

うちの子抱っこでしか寝なくて、2ヶ月くらいまではひたすら抱っこ、それ以降も抱っこからの添い寝じゃないと寝なかったのでベッド買ってたら無駄になってたと思います😅

赤ちゃんがお家に帰ってきてから様子を見て購入でもいいと思いますよー。

あいあい

ダブルベッドで添寝してますが、自分が寝返り打てずしんどいので、娘が寝たらベビーベッドに寝かせてます。
我が家はミニです!
これで大きくなったら普通のシングルベッドを買う予定です。

basil

お1人目ですか?
1人目なら無くても大丈夫なのかなって思います。我が家も1人目は使いませんでした。
上がいたり、動物がいる御家庭はあった方が良いみたいですが。

ぼんぼん

我が家もそれで悩んでレンタルにしました。

大人はお布団を敷いて寝ています。

予定日1週間前からレンタルして4ヶ月で契約しました。
予定日大分過ぎたので、入院も長めで、実質使用できたのは生後3ヶ月まででしたが😅
わたしは借りてよかったと思いました🙆
ちなみに布団はミニじゃないです。

今はこども、自分、夫の順番でお布団を敷いて隣で寝ています。

しろくろ

うちはミニじゃない方のベビーベッドですが、新生児の頃から今も一人で寝てますよ💫
添い寝は窒息の危険があるし、添い乳は辞めにくいと聞いて一度もしてません。
その子によるかもしれませんが、始めからベビーベッドで寝る習慣をつければ大丈夫なんじゃないかなーと思います。

みく

義姉からベットを借りてたけど、
うちの子はベットに寝かすと、100%背中スイッチオンでギャン泣きだったのでベットはほぼ使ってませんでした。
大きさはベビーベッドは意外と場所をとるなぁーって思いました。
ミニベットは良くわからないけど、寝返りやハイハイをするようになった時は大丈夫なのかなぁ?っと一瞬思いました。

ペットがいるので一応準備しましたが
一人で寝てくれず添い寝なのでほぼ使わなかったです!すぐ物置状態になって場所取ってたので崩しました💧
ベッドは危ないと思い捨てて敷布団で一緒に寝てます!
ミニだと余計使う期間短いしいらない気がします(´。・_・。`)

sa♡

私は買いませんでした。
特に不便は感じたことないです😁
知り合いはベビーベッド買ってましたが使うことはほとんどなく物置になってました(笑)

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

貰い物のミニベビーベッドがありますが、そこで寝てくれないので全く使ってません💦

最初はレンタルで様子見ても良さそうな気がします🤔ミニサイズも使う期間限られてるしかといって普通サイズもデカイし…

私も悩んでますが1人目のときはまったく使わなかったです💧
今回は生まれてからでも遅くないかなーネットでも買えるし(事前に実物を店で下見したりしてます)と思いベッドは後回しにしてます★

ママリ

ベッドに添い寝だったので、買ってもらったけど、リビングに置いて昼間はそこで寝かせてました!
買うならミニで全然いいです!
普通の間違えて買いましたが、邪魔すぎて移動も何もできませんでした(笑)

ぽんたんたん

折りたためるやつにしました♡コンパクトベットです☆彡.。

セナ

一人目は使いませんでしたが、二人目からずっと使ってます。やはり下にねらすのは怖くて兄弟も走り回るので😃ミニを使ってます。