※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お金・保険

定期預金解約の振込手数料864円。現金で受け取ると無料だが、500万円以上は不安。皆さんはどうしますか?

定期預金を解約して、別の銀行に預けたいのですが、振込手数料864円と言われました…。金利低いのに(>_<)
現金でもらえば無料なのですが、皆さんならいくらまでなら現金でもらいますか?
現金でもらって車で10分ぐらい移動してATMから別の銀行に入金するなら手数料かからないのですが、500万円以上なので自分が持ち運ぶのこわいのです。
皆さんの感覚ならどうでしょう??

コメント

noko

安全を選ぶなら入金で864円払っちゃいます😭

そのお金をケチって盗まれたりトラブルがあったりしたら嫌なので💦

• きぃ

きぃ

ほとんど何もないと思うけど、何かあったら嫌ですもんね(>_<)

• 12月25日
butter

この間同じ質問してませんでしたか?きぃさんが、したいようにされるのが一番良いと思います。864円が勿体無いなら運ぶしかないですよね、、😅

• きぃ

きぃ

同じ質問あったのですか?
    私はしてません!

• 12月25日
しーちゃん

土地を売った時に1億現金で貰いました。もちろん実母や税理士の方もいましたが😅😅
私なら鞄に入るお金なら自分で持ち運びます。

• きぃ

きぃ

1億円!すごいです~!
    ひとりだと絶対こわいですよね😅

• 12月25日
*mama*

持ち運ぶのが怖いなら
864円払うほかないですよね…?
いくらまで現金でもらうかとかはその時にならないと誰も分からないんじゃないんですかね💦私は300万なら銀行から銀行に持ち歩きましたが…急でないか限り私なら864円払います!

• きぃ

きぃ

私は払おうと思ってますが、みなさんならどうかな?ということで質問しました!相談ではありません😅
    運べばタダなのに手数料払うの馬鹿らしいという人もいるだろうし、安全のためには手数料払うでしょっていう人もいるだろうし、人それぞれなのはわかっていますが、それが気になって…。

• 12月25日
K A NA

急ぎの資金でもなかったので
面倒ですが何回かにわけてネットバンク経由で無料で送金しました!

はじめてのママリ🔰

銀行に勤めています。私の経験上ですが最近は金利が低いので現金で持ち帰る方が多いような気がします😫
振込限度額の関係がありますが、ATMからキャッシュカード使って振込すると少し安くなったりしないですかね?
またはネットバンキング利用すると少し安いとは思いますが(^^)

evergreen

ゆうちょで数百万おろすとき、店員さんから小切手勧められたのでそうしました。
たぶん手数料なかったとおもいます。

小切手を別銀行に入れた際、数日かかりました。でも万が一盗まれても、引き出しストップできますから、現金より安心でした。

ママリ

私なら500万円一本だと使いにくいので100万円5本くらいにして、一度に引き出さずに分割して自分で運ぶと思います。電車乗り継ぐならATMで振り込みますけどね。。
500万円だと窓口でもATMでも引き出すときに周りの人が何となく分かるので一括引き出しは怖いなぁとは思います。