※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

外出中の背中漏れについて、4ヶ月半の男の子を育てている母親です。抱っこ紐をしていると背中から漏れることが多く、排泄量が増えたのか、サイズを上げるべきか悩んでいます。今の時期は仕方ないでしょうか。アドバイスをお願いします。

外出中の背中漏れについてです。
4ヶ月半の男の子を育ててます。

外出中、エルゴメッシュの抱っこ紐をしていると高確率で背中から漏れます。排泄量も増えてきたのでしょうか。勢いよく出てる感じもします💩
息子の体重は7300gほどでパンパースのテープMサイズを使用。外出中はサイズを一つあげるといいのでしょうか。。
今の時期は仕方ないんですかね😂💩

アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

同じ状況でムーニーのパンツタイプに変えたら一度も背中漏れしてないです🙂ゆるうんちポケット様々です🙏🏻💓

• のんちゃん

のんちゃん

これを機にパンツタイプに変えてみるといいですかね🤔ストックがあと3パックあります…いつごろからパンツタイプに変えましたか?

• 12月25日

退会ユーザー

私もテープのストックが2つありましたが我慢ならずパンツタイプ買いました😂4ヶ月後半頃です😀
    うんちしないだろう!!って時にテープタイプ、このあとうんちするだろう!って時にパンツタイプ使ってます🙂笑

• 12月25日
  • のんちゃん

のんちゃん

使い分けてるのですね!参考にさせていただきます!

• 12月25日
YM

オムツのメーカーによってお腹周りや足回りなど締め付け感違いますよ!
背中漏れするならサイズを変える前に違うメーカーを試された方がいいのでは?

• のんちゃん

のんちゃん

たと3パックほど残ってます…あぁ買い過ぎましたね😂メリーズからパンパースに変えて今に至るんですが、他も試した方がいいですかね🤔

• 12月25日
  • YM

YM

未開封なら勿体無いのでアッテなどのサイトに出してみては?😊
    結構売れますよw

うちもパンパース→マミーポコ→メリーズなど色々試して今はグーンに落ち着いています🤗

• 12月25日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!未開封です💗売る方向も考えて色々試してみようと思います👌✨

• 12月25日
さき

パンパースは通常のやつですか?(しまじろう?)私はそれだと高確率でうんち漏れしていました。同じパンパースでもはじめての肌へのいちばんシリーズは漏れませんでしたが、5ヶ月頃からたまに背中漏れするようになってしまい、パンツタイプに変えたら漏れなくなりました。

• さき

さき

他の方も仰っていますが、使い切らなかったオムツはメルカリアッテで売りました!

• 12月25日
  • のんちゃん

のんちゃん

しまじろうのパンパースです!メルカリアッテ、調べてみますね💕ありがとうございます!そろそろパンツタイプに切り替えようかなぁ。替え時は今ですかね?🤔

• 12月25日
  • さき

さき

そろそろパンツタイプにしても良いと思います!
    やっぱりまだテープがいいと思ったら残ってるオムツを使えば良いですし!近い将来パンツタイプも使う事になるので買っても無駄にはならないですからね🙌
    替え時悩みますよね💦私は保健センターで貰った試供品から使ってみました!

• 12月25日