※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちおとめ
子育て・グッズ

BCG予防接種後に化膿して赤く腫れた場合、皮膚科で診てもらうべきですか?

BCG の予防接種のあとが、2.3日前から、化膿して、赤くはれあがってしまいました。予防接種から、1カ月位たっています。皮膚科で見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

バニ山🐰

BCGは接種してから1ヶ月くらいで赤くニキビみたいになってきますよ。説明書きがあったと思います☺️
きれいに、なおるのは一歳頃かとおもいます!

• バニ山🐰

バニ山🐰

経過の見本、おいておきますね!
    こうなるのが正常です!

• 12月25日
  • とちおとめ

とちおとめ

なるほど!心配ないですね。早速のお応え、ありがとうございました。
    大変助かりました。今年も、残りわずかになってしまいました。バニ山さんも頑張って下さいね。良いお年を、お迎え下さい。

• 12月25日
マシュー

膿んだり乾いたりを繰り返して、きれいになりました😊
様子見で大丈夫だと思いますよ❤

• とちおとめ

とちおとめ

早速のお応え有難うございました。大変助かりました。安心しました。マシューさんも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。ありがとうございました🎵

• 12月25日
フェリシティ

接種してから1ヶ月後が一番ピークで晴れ上がったり化膿するみたいですよ!
うちもすごい晴れ上がって化膿していたので他の予防接種の時に小児科の先生に聞いたら大丈夫って言ってました。

• とちおとめ

とちおとめ

早速のお応え有難うございました。大変、安心しました。皮膚科に行く用意をしていましたが、大丈夫みたいですね。お忙しいなか、ありがとうございました。カエルさんも、どうぞ良いお年お迎え下さい。

• 12月25日
  • フェリシティ

フェリシティ

安心なされて良かったです☺️
    とちおとめさんもどうぞ良いお年をお迎えください✨

• 12月25日
  • フェリシティ

フェリシティ

今気づいたんですが、漢字間違ってました( ;∀;)「腫れあがって」です。
    失礼しました。

• 12月26日