※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
家族・旦那

亭主関白な旦那さんってあれとって、これして、など指示が多いですよね?…

亭主関白な旦那さんって
あれとって、これして、など指示が多いですよね?

うちも亭主関白だと思ってましたが、
うちは指示することはないです。

だいたいこっちが気を使って
これいる?、あれする?など聞きます。

けど、返事はうん。か、うーん。または無視です。笑

うーん。と無視はNOなんだな、と理解してます。

これって亭主関白なんですかね?
モラハラ?

コメント

あーか

亭主関白と言うよりは奥さんが尽くしてるって感じです(・ω・)/

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    それですね!!
    尽くす!!
    亭主関白とは何かちがうなーと思ってました。

    • 12月25日
❤︎男女ママ♡

それは、黄色いママさんが王様に育てちゃったのだと思います💦

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    義母がそう育てました。
    自分からは言わないですが、結婚してもそうしてほしいみたいです。
    そーいうところがズルくて嫌いですw

    • 12月25日
あーこ

亭主関白ってそういうことなんですか?
私はモラハラにみえます…

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    とりあえず自分からは言わないんですよね。あれしてこれしてとか。
    モラハラなんですかね?
    そんなに言葉を出さないです🙄

    • 12月25日
deleted user

亭主関白です。
まだ30なのに昭和の旦那さんみたいな感じです。
でも、すごくしっかりしてて頼り甲斐があるので、割り切ってます。
うちも、あれとってこれとってすごいですよー
なんで自分でやらないのかと聞くと、奥さんにやってほしいからって言いますが、私がそう言えばやってくれるだろうなんて思ってる気がしないでもないです…笑

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    うちはそんな感じでもないです>_<
    頼り甲斐もないですし、尊敬もできません。😂

    • 12月25日
☆Q☆

モラハラでも亭主関白でもないと思います!

旦那さんはただのワガママな子供って感じですかね。反抗期で親とあまり喋りたくないみたいな😅

亭主関白って厳しいけど、どっしり構えてるというかいざとなったときに頼りになるまさに一家の大黒柱だと思います!

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    そうですよね>_<
    頼りにもならないです。いざという時も自分で決めたくないって感じで…

    卑怯なんです。

    • 12月25日
ゆいせい♡

ただ ただ デカイ子供w

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ですよね。
    こちらでも旦那も子供みたいなものだ!とよく見かけますが、
    ホントにデカイ子供が現れました😵

    ちょっと手のかかるATMです🤣

    • 12月25日
ぽむ

うちもそんな感じです!

構いすぎ!!ってよく周りに言われます笑
でもほっとけない😂

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    私は構うのが嫌で自立してほしいんです>_<
    けど、旦那はいろいろしてほしいみたいで💦

    • 12月26日
やん

これだけだとモラハラとは言わないと思います