※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
妊娠・出産

義両親との関係が悪く、突然の訪問が困る。アポなし訪問を避ける方法や、病院での対応について相談です。

もうすぐ出産予定日を迎えます💓☺

ここからが質問になりますが
義両親との関係性がよくありません😂

今年はお歳暮も年賀状も送りませんでした!
半年まえくらいから主人と私の携帯は
着信拒否設定にしてあります😂

出産しても面会は拒否にしてあります😑
産まれたことは実母から連絡はいくと思います

里帰り中なので実家にいます
義両親はアポ無しで実家にきたりするので
もし鉢合わせたら、、って思うと
赤ちゃん抱かせたくないのでかなり嫌なんです(笑)

アポ無し突撃訪問を
回避する手はありますか?(笑)😂
面会拒否でも、ナースステーション無視して
もし病院きたらどうしよう、、
アポ無しだから急に来てピンポン鳴らされると
赤ちゃん寝てたら起きるし、居留守も難しいですよね😭?

コメント

WEAVERファン♪

引っ越し!

住所を教えない!ですね汗

• mamamama💓

mamamama💓

マイホーム建てるときは住所教えないつもりではいますが、まだ何年も先になります😭(笑)

• 12月25日
  • WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

うわぁあ。

取り敢えず退避的な感じで
    アパート借りられないんですか?

• 12月25日
  • mamamama💓

mamamama💓

会社の社宅住まいなのであと数年は引越しできなさそうです😂
    あぁあぁあぁああ

↑こんな関係になってから住所教えたり、両親の番号教えたことを後悔してます(笑)

• 12月25日
  • WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

何故悪くなったんだぁぁぁあ!笑

しんどいですね(⌒-⌒; )

• 12月25日
あーこ

実母から連絡しないようにはできないのですか?
連絡しなければ病院に来ることはないと思いますが…

• mamamama💓

mamamama💓

病院への面会は旦那しかできないって感じで伝えてくれるとは思います💓
    ただ、両家の繋がりとして産まれたことは連絡せざるを得ないので
    アポ無しで実家にきたらどうしよう、、(笑)😂

• 12月25日
ぴっぴ

入院中は完全同室ですか?🧐新生児室に預けたり出来るとこですか?😃
もし預けられるとこなら新生児室にいる人たちと事前に口裏合わせしておいて義母が来たらタイミング悪くてごめんなさい〜預ける時間なんです💦ってそそくさ預ければいいと思います😁

実家に来たら産後の回復が良くないみたいで1ヶ月検診まで実家族以外と会わないようにと医師に指導されました🙇🏻‍♀️とかなんとか適当に言えばどうでしょ😁

• mamamama💓

mamamama💓

母体が回復次第、母子同室希望可能です💓☺

産後の回復が良くないっていいですね!
    あ、1ヵ月すぎたらどうしよう、、(笑)😭

• 12月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1ヶ月過ぎたら
    1ヶ月検診の時にまだ暫く安静にって言われたって言えばもう1.2ヶ月は稼げるんじゃないですかね?🧐笑
    でもアポなし訪問義母ならあなたの身体はどうでもいいわ!孫見せなさい!ってパターンですかね😦💦
    そーなったら時期的にインフル流行ってるし生後1ヶ月は1番寒い時期だから暖かくなるまであまり人に会わせないでと言われました💦とかどーでしょ🧐

• 12月25日
  • mamamama💓

mamamama💓

いいから、孫見せなさいパターンありそうです!(笑)
    安定期に入っていない時にも、アポ無しでアパートに怒鳴り込んできて近所迷惑になった経験もあるので、、😭
    ほんとヒステリックな義母で😭

• 12月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

怒鳴り込むって…😦笑

でもママは子供を守らないとだから産まれたら少しは強くなると思いますよ💪🏻(`・ω・´)
    はじめに遠慮しちゃうと離乳食期から何でも与えたり1歳過ぎたらお菓子バンバン与えたりしかねないのではじめが肝心です(`・ω・´)👍🏻
    後は旦那さんの理解力次第なので育児よりパパ育するのをススメます(`・ω・´)!

• 12月25日
セナ

両家の繋がりと言うのであれば自分も義実家と繋がりを切るのはおかしいかと(^^;そこまで嫌であれば実家の親にも連絡はしないでほしいと言うべきかと思います!

• mamamama💓

mamamama💓

私の母がせっかく結婚したばかりなのに、、と両家の繋がりを気にしてて、
    私達夫婦は義実家が縁を切ると言ってきたので実母には、義両親と仲良くするつもりはないと伝えてはいるのですが😭

• 12月25日
  • セナ

セナ

自分達でちゃんと声にして義実家に言うしかないですね。それか自分達が折れるかですね(^^;でないと解決は出来ないと思います。旦那さんを産んでくれたおかあさんですが💧

• 12月25日
  • mamamama💓

mamamama💓

我が子(主人)に対しても産まなければよかったと何度も言えるようなヒステリックな義母なので、トラブルがあった際に縁を切ると言い出したんです(笑)
    主人が何をゆっても聞き耳持たず、話するだけ無駄ってことに至り、着信拒否となりました😂
    思い通りにいかないと怒鳴りつけてくる義母なので子供産まれてからも何かありそうで(笑)どうやったら回避できるかなーと(笑)😂

• 12月25日
  • セナ

セナ

災厄…接近禁止命令ですね。ホントに危ない場合警察に総合してみて下さい。

• 12月25日