子育て・グッズ 8カ月半の男の子が食欲旺盛で離乳食やミルクをたくさん摂取しているが、食べ過ぎか心配。体重は大きめだが…。 8カ月半の男の子なんですが食欲旺盛で離乳食もたくさん食べます😅ご飯とおかずトータルで軽く子ども茶碗一杯くらい食べちゃうしそのあとミルクも100は飲みます。ミルクは作ったぶんだけぺろっと飲むのであえて100にしてるのですがこれって食べすぎですかね??😕生まれ体重も大きくて今のところ平均上めの大きめちゃんなんですが… 最終更新:2017年12月28日 お気に入り ミルク 離乳食 体重 男の子 体 ご飯 男 おかず しかちゃん(6歳, 9歳) コメント おもち 子供茶碗がグラムで言うとどのくらいかわかりませんが、大丈夫だと思いますよ☺️ 大きさどれくらいですか???? 12月25日 しかちゃん お返事ありがとうございます😊 グラムにしたらお粥80でかぼちゃとか緑の野菜が40か50くらいですかね🤔 めんどくさくていっぺんにまぜまぜしちゃう時もあるんですがそうすると結構な量あるんだな〜ってなります😯 ミルクも飲むしオヤツのせんべいなんかもペロリ🙄食べないのも大変ですが食べたいのを我慢させるのも大変ですね😥 12月25日 おもち うちもお粥は90gくらい、野菜類50gくらい、タンパク質30gくらいずつあげてます! うちの方が多いですね😊 この前栄養士さんに量のこと相談しましたが、 このくらいなら多すぎないよれと言われました☺️ 体重はどのくらいですか? 12月25日 しかちゃん お返事遅くなりすいません😵 今日測ったところ9.4キロくらいですね👐10キロはいってなくて安心しました 笑 多くないんですね🤦♀️安心しました💗 ちなみに食後は授乳かミルクあげてますか?? 12月28日 おもち うち8か月なりたてですが9.9kgです😂 多くないと思います☺️ 最近は食後に授乳してません😶 12月28日 しかちゃん おもちさんのお子さんも大きめちゃんなんですね👶ぷくぷくかわいいですよね〜 食後のミルクをどのタイミングでやめたらいいのかよくわかんなくて🤔 一応離乳食後は泣かないのであげなくてもいいのかなぁーとか考えますがまだあげてた方がいいのかなぁ〜栄養足りるのかなーとか試行錯誤です😅 食後ミルクを見せたら興奮しちゃうので一応欲しがってはいるんですが 笑 あげてもミルクはもういらないよって残す日が自然に来たらいいなぁ〜笑🍼 12月28日 おもち かなり大きめです! 1歳に間違われます😂 ぷくぷくで可愛いです☺️💕 欲しがらないなら無理にあげなくて大丈夫だと思いますよ😶 栄養もそんなに気にしなくてもいいと思います☺️ 多分ミルクの子は1日2.3回くらい?ですかね? 早くご飯だけになってほしいです😂 それはそれで大変ですが(笑) 12月28日 しかちゃん ぼちぼちご飯後はあげない日を作ってみようと思います🤔 ご飯の用意大変ですよね😂 うちも来月から三回食にしようと思うのでストックがなくなるスピード早そう😵 私は結構ずぼらクッキングなのでインスタなんかの離乳食は尊敬します 笑 何度も返信していただいてありがとうございました😊安心しました〜💗 12月28日 おもち ご飯の用意大変ですね😭 うちも来月から3回食にするので今からビビってます(笑) 私一応インスタにあげてます😶 大したことないですが(笑) いいえ〜😊 安心してくれてよかったです! 12月28日 おすすめのママリまとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 体重・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
しかちゃん
お返事ありがとうございます😊
グラムにしたらお粥80でかぼちゃとか緑の野菜が40か50くらいですかね🤔
めんどくさくていっぺんにまぜまぜしちゃう時もあるんですがそうすると結構な量あるんだな〜ってなります😯
ミルクも飲むしオヤツのせんべいなんかもペロリ🙄食べないのも大変ですが食べたいのを我慢させるのも大変ですね😥
おもち
うちもお粥は90gくらい、野菜類50gくらい、タンパク質30gくらいずつあげてます!
うちの方が多いですね😊
この前栄養士さんに量のこと相談しましたが、
このくらいなら多すぎないよれと言われました☺️
体重はどのくらいですか?
しかちゃん
お返事遅くなりすいません😵
今日測ったところ9.4キロくらいですね👐10キロはいってなくて安心しました 笑
多くないんですね🤦♀️安心しました💗
ちなみに食後は授乳かミルクあげてますか??
おもち
うち8か月なりたてですが9.9kgです😂
多くないと思います☺️
最近は食後に授乳してません😶
しかちゃん
おもちさんのお子さんも大きめちゃんなんですね👶ぷくぷくかわいいですよね〜
食後のミルクをどのタイミングでやめたらいいのかよくわかんなくて🤔
一応離乳食後は泣かないのであげなくてもいいのかなぁーとか考えますがまだあげてた方がいいのかなぁ〜栄養足りるのかなーとか試行錯誤です😅
食後ミルクを見せたら興奮しちゃうので一応欲しがってはいるんですが 笑
あげてもミルクはもういらないよって残す日が自然に来たらいいなぁ〜笑🍼
おもち
かなり大きめです!
1歳に間違われます😂
ぷくぷくで可愛いです☺️💕
欲しがらないなら無理にあげなくて大丈夫だと思いますよ😶
栄養もそんなに気にしなくてもいいと思います☺️
多分ミルクの子は1日2.3回くらい?ですかね?
早くご飯だけになってほしいです😂
それはそれで大変ですが(笑)
しかちゃん
ぼちぼちご飯後はあげない日を作ってみようと思います🤔
ご飯の用意大変ですよね😂
うちも来月から三回食にしようと思うのでストックがなくなるスピード早そう😵
私は結構ずぼらクッキングなのでインスタなんかの離乳食は尊敬します 笑
何度も返信していただいてありがとうございました😊安心しました〜💗
おもち
ご飯の用意大変ですね😭
うちも来月から3回食にするので今からビビってます(笑)
私一応インスタにあげてます😶
大したことないですが(笑)
いいえ〜😊
安心してくれてよかったです!