※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupa
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘がいて、車が納車になるためチャイルドシートを検討中。回転・リクライニング可能で、ジュニアシートとしても使えるものがいいか相談。二人目のことは未定。意見を参考にしたいです。

カテゴリが間違ってたらごめんなさい💦

お忙しい中見ていただきありがとうございます。
現在一歳8ヶ月になる娘がいます。
年明けに車が納車になるに当たり、チャイルドシートをいろいろとみています。
新生児から4歳ぐらいまで使える回転・リクライニングが出来るものか、部品を外してジュニアシートとしても使えるものかどちらがいいのでしょうか😣

ちなみに今まで車を持たなかったのでチャイルドシートもありません。
私は二人目を考えてはいますが何歳差だとかの話はでてません。

二人では「わからんな〜」で話が終わってしまいます💧
みなさんの意見を参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします(*^^*)

コメント

うちは夫婦2台ともコンパクトカーで両方の車に回転式のチャイルドシート載せてます(><)
コンパクトカーなので回転式じゃないとすごく乗せにくいです(*_*)
車が大きいのなら回転式じゃなくてもいいかなぁと思うのでその分ながく使えるチャイルドシートがいいのではないかなと思いますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

• harupa

harupa

ありがとうございます!うちはホンダのフリードなんですがコンパクトカーなんでしょうか??それすらわかりません(。-∀-)
    室内の広さにもよるんですねー、、、
    長く使えるか、二人目考えるなら、ばっかり考えてました💦
    ちなみに娘は83センチ11kgなんですが、お子さんは同じぐらいですか?一度お店で座らせようとしましたが、機嫌が悪く歩きたくてダメでした😣

• 12月26日

退会ユーザー

うちの親がフリードで弟がまだ3歳なのですが、チャイルドシートは回転式でした٩(•ᴗ• ٩)
    うちの子はまだ80cmなく体重も10kgないです‪‪💦‬
    多分チャイルドシート慣れしてないから最初はすごい泣くかするかもですが、我慢です(><)

• 12月26日
  • harupa

harupa

この前お店に行って試しに座らせてみました!
    回転式はすぐに使わなくてなりそうだったので装備を変えて使えるジュニアシートにしました!
    肩ベルトが嫌みたいでどちらに乗せても泣いたので実際走行したらどうなのか怖いですが慣れるまで我慢ですね😂

• 1月17日
♡062105♡

1歳8ヵ月ならジュニアシートでもいいかな?と思いました😊
それか見に行って定員さんに聞くのがいいと思います(ˊᵕˋ)

• harupa

harupa

ありがとうございます!
    ジュニアシートって座面のみのものですか?寝た時の事とか考えるとなんだかわからなくなってきています😵💦

• 12月26日
  • ♡062105♡

♡062105♡

座面だけのもありますが、背中の方までついてるのもあります😊
    うちは、上の子は背中の方までついてるジュニアシートですが、寝た時は真っ直ぐ座ったまんま寝てます😓

• 12月26日
  • harupa

harupa

実際にお店で座らせてみてジュニアシートにもなるものに決めました!
    頭の両サイドに支えがあるから大丈夫そうと思いまして😁
    泣いちゃうのが心配ですが慣れてもらうしかないですね😣💦

• 1月17日