※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、10月に受けた方がいいとアプリに書いてあるけど、1月の検診と一緒に受けるべきか悩んでいる。注射は2回で、2回目は流行時期に受けるべき?

インフルエンザの予防接種についてです。

私が使っている予防接種のアプリには10月あたりに受けた方がいいと載ってたんですが、1月7日に10ヶ月検診があるので一緒に受けようかと悩んでいます。

今から受けるのってどうなんでしょう?(´・ω・`)

注射も2回ですよね?
そしたら2回目は流行し始めか流行中になると思うんですが(´・ω・`)

コメント

あい

遅くても年内に1回目受けてた方がいいかもですね〜💦
でも、7日にインフルエンザの予約も取れるなら
とりあえず入れときます!

• みっふぃ

みっふぃ

返信ありがとうございます(^^)
    今は旦那の車しかないので病院に行くとなると旦那の休みと合わせないといけなくて(´・ω・`)
    そうすると早くても7日になってしまうんですよね(´・ω・`)

• 12月25日
あーか

注射打ってすぐ抗体がつくわけではないですし、1歳未満は交代もなかなか付かないので、ちょっと遅いかなーという気もしますo(>_<*)o
今年はワクチン少ないので、1月でワクチンが余ってるか…ってところも要チェックかなと思います!

• みっふぃ

みっふぃ

やっぱ遅いですよね(´・ω・`)
    かかりつけの病院で今年はワクチンが十分な供給が見込めるそうで大丈夫かなぁとは思います‼︎

• 12月25日
re.mama

打てるのなら早めに打った方がいいですよ💦
結構流行り出したるので(´;ω;`)
我が家10月、11月に 1回目、2回目打ちましたが
昨日インフルエンザA型になりました(´;ω;`)

• みっふぃ

みっふぃ

もう流行ってきてるんですね⁉︎
    早くても7日にしか行けないので(´・ω・`)
    予約しておきます‼︎

• 12月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1歳以下の時は受けませんでした。今回は11月後半に一回目、12月中頃に2回目打ちました。注射しても抗体がつくのに2~4週間かかります。もう流行りだしてますし、1月が一回目なら意味が無いかなぁ~と思います。わたしでも打つの遅いと思ってるのに…今年はワクチン少ないのでない気もします。

• みっふぃ

みっふぃ

1歳になってからなんですね‼︎
    まだ保育園にも入ってないし今年は受けなくていいかなぁと思ってたんですがふと受けた方がいいかなとおもったので(´・ω・`)
    かかりつけの病院で今年はワクチンが十分な供給があるらしいし、13日まではインフルエンザワクチン専用外来を設けているのでそこは大丈夫だと思います‼︎

• 12月25日
2*girl__mama.

今月から保育園に通い始め、初めて2人ともインフルワクチン打ちました。
それまでは、打ってもあまり効き目ないし保育園も行ってないし。
と思ってやってませんでした!

でも打つなら早い方がいいですよ!
もう流行ってるので💦

• みっふぃ

みっふぃ

うちもまだ保育園に通ってないので打とうか迷ってました(´・ω・`)

• 12月25日