※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

昨日の旦那の実家から懐かしいアルバムを取りに行きました。そしたら元…

昨日の旦那の実家から懐かしいアルバムを取りに行きました。そしたら元カノとのプリクラと元カノからもらった手紙がでてきました。
内容は「わたしのはじめての人はあなただから、これからも支えていきたい、たくさん思い出作ろうね」など。。。

その他にも部活の寄せ書きのような物に「◯◯ちゃんとぱこぱこー(笑)」みたいな書き込みもありました。(学生らしいコメントです)

もう未練もないし、思い出だと笑っていましたが、なんだか後味が悪くてモヤモヤしてます。

今は私たち夫婦は仲もいいですし、育児も積極的。18時には家に帰ってきてくれ不満はありません。
でもその当時の思い出?が生々しいというか。

あー嫌なもの見てしまったな~。

と少し引きずってます。
わたしの心が狭いのかな

コメント

あーこ

若いときだしゆうさまのことが大好きだから結婚したしお子様もみえるんだから全然余裕じゃないですか?
確かに見て気持ちのいいものではないですが…
今の旦那さまはゆうさまだけ!と思い忘れるしかないですよー

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。
    忘れるが一番ですよね!
    でもなかなか切り替えできなくてモヤモヤしてしまってました。
    忘れます!

    • 12月25日
アンパン

いやですね〜(笑)
自分の旦那だったら、気持ち悪って言って、手紙は私が捨てますね(笑)

  • ゆう

    ゆう

    いやーほんとに気持ち悪いですよね。
    同じく手紙は捨てちゃいました(笑)

    • 12月25日
deleted user

いや、それは出来る事なら見たくない思い出ですよね( ;∀;)

私も何度か元カノとのメールのやり取りやプリクラ、ホスト時代の客とのやり取りを見て一人で落ち込んでました😅💦

そんなものは削除して捨てちゃいましょ😂!そう言う思い出は物に残しておく必要ないのですし💦
誰得でもないですしね(笑)

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!物に残しておく必要ないですよね!!!
    ほんとに二度と見たくないですね。
    無駄に落ち込む自分も嫌ですし。
    手紙は捨てました(>_<)(笑)

    • 12月25日
かりん

いい気分はしないですよー😅
まあでもそのことで不機嫌になったり、当たったりしないでこういう場所で吐き出せばいいと思います!
私も見たら写メって友だちにラインとかすると思います。それで愚痴発散!笑

  • ゆう

    ゆう

    まさしく同じことしました。
    写メとって友達に送ってました(笑)
    過去に彼女がいるのはいいですけどその思い出が見えるのはやっぱり嫌ですね。(;_;)

    • 12月25日
いぬ

捨ててほしかったですね。(^_^;)
そんなの見たらモヤモヤしちゃいますよねぇ。

  • ゆう

    ゆう

    ほんとに捨ててほしかったですね。
    せっかくのクリスマスなのに気分ががた落ちでした。

    • 12月25日
パン好き

嫌なもの見ちゃいましたね💦
わたしもモヤモヤするし引きずると思います😞💦
でもそれを旦那に言ってもいらぬ喧嘩になっちゃうかもなんで、旦那のお金で美味しいケーキとか欲しいものを1万円以内とかで買って発散します!(笑)

  • ゆう

    ゆう

    まさしくいらぬ喧嘩です。
    「なにこれ!捨てるよ!」って言ったら不機嫌でした。
    クリスマスなので自分にも奮発して我慢してた洋服でも買いにいこうかなー。と思います。発散必要ですね!

    • 12月25日
とらっきー

それ分かります!😭😭😭
未練がないのも分かってるし、昔のことだし、自分だって元カレはいたけど、思わず話とか聞いてしまったりすると生々しいからモヤモヤするんですよね😅

心狭いかなって私も思いますが、やっぱり嫌なものは嫌なんですよね(T△T)
この手紙も内容が内容なだけに見たくなかったですね💦💦

  • ゆう

    ゆう

    ほんと生々しいですよね。
    旅行にいったとか、どこで告白されて嬉しかったよ!などなど書いててなんじゃこりゃ。って感じです。
    もちろん捨てました(笑)

    • 12月25日
あーりぃ

お気持ちお察しします(T . T)いくら昔の事とはいえいい気はしないですよね😢
私も引っ越しの時に旦那の荷物の中から元カノから貰った手紙やプリクラがでてきて一度話し合いました😂
本人曰くまったく未練もないしただ捨て忘れてただけみたいですが…笑
私は別れたら絶対に捨てるし取っておいた旦那の気持ちが全く理解出来ませんでした笑
それに長年片思いしていた子から貰ったノート?みたいなのは大事そうに今でも持っています。本人は自分の中で綺麗な思い出だから取っておきたい、との事。こっちからすれば全く意味が分かりませんでした😂自分は同じ事されたら怒るくせに笑

でも男の人は女の人と違って元カノの事とかは上書き保存ではなくフォルダ別保存というのを何処かで見てかなり共感しました😂未練はないみたいですが、、

私もいまだにそのノートの事を思い出すとすごく嫌な気持ちになります。
嫌なものは嫌ですよね(T . T)
捨てて貰っても良いと思います!
私はそのノートに関して「私の視界の入る所に置いとかんといてな、次見つけたら捨てるから」って言っちゃいました😂

ゆうさんの心が狭いんじゃありませんよ!
嫌な事は嫌だと伝えても良いと思いますし可愛く嫉妬したーっと伝えてみるのも良いと思いますよ✌️

熱くなっちゃってつい長くなってしまいました😅

  • ゆう

    ゆう

    男の人のフォルダ別保存。。。
    わたしも聞いたことあります。
    ほんとにそのまんまだなー。って感じですね…
    あれから今もモヤモヤしたまま収まらなくて。自分にもやれやれって感じです。
    長文コメントありがとうございます(;_;)
    年末年始こんな気持ちのまま過ごすのはとても嫌なのでどこかで発散しようと思います。

    • 12月25日
  • あーりぃ

    あーりぃ


    呆れちゃいますよねほんと(T . T)
    女性とは脳の作りも違うし全く理解できないのは仕方ないんだろうなーって割り切ってます😢
    自分のこと責めたりしないでくださいね(T . T)!
    お詫びにできるなら子供さん達を旦那さんに見ててもらってショッピング行ったりランチ行ったりして発散しましょ✨

    • 12月26日
ぱぷあ

私も見たくないです(´ . .̫ . `)
以前同じようなことがあり、
中学生の頃の告白の返事の手紙だったのですが、見事に振られており、爆笑してしまいました。(笑)
ザマァみろーって旦那に言ってしまいました(笑)

  • ゆう

    ゆう

    ふられてたんですか?(笑)
    すいません。思わずクスっとしてしまいました(>_<)
    わたしもざまぁwwっていうと思います(笑)

    • 12月25日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    「ごめんね、〇〇君とは付き合えない💦」みたいな感じで振られてました(爆笑)
    2人で大爆笑しました😆
    本当にザマァみろですよね(笑)

    • 12月26日
あーたん

とりあえず、思い出とはいえども
気分が悪いのでプリクラ、手紙、寄せ書きは切り刻んで捨てます。

思い出と笑ってる時点で腹が立つ。


育児も積極的、仲良いいなら
本当に大切にしてくれていると思いますし、嫌なことはハッキリ旦那さんに言って処分してもらうかしたらいいとおもいますよ。

私の旦那はバツイチで子持ちです。
子供は元嫁さんのところにいるし
養育費払わない代わりに子供にも会わないと言うのが条件らしいです。

今は私との間にも子供が1人と来年には2人目もできます。

それでも元嫁さんとの5年間の結婚生活の話してきますよ。

聞きすぎて何とも思わなくなりました。隠されるよりはマシなのかなーっておもってます。

  • ゆう

    ゆう

    ほんとですよね!
    笑ってる時点で腹が立つ!!
    その通りですよ!

    なに笑ってんの?
    って突っ込みたいです。

    そうですね。たしかに隠されるよりはマシかもしれないですね(;_;)

    • 12月25日
  • あーたん

    あーたん


    ほんとに何笑ってるの?って突っ込みたくなります。😣


    隠されるよりはマシです。(笑)
    でも、ショックというか
    気分的に嫌なのはありますよね。😭

    • 12月26日
おまめ

バツイチ子持ちの旦那を持つ私からしたら、全然余裕ですよ(笑)だって私以外にも、結婚したいと思ってした人が過去にいるわけですから!!!
あなたのご主人が、結婚相手に選んだのはあなただけなので自信持ってくださいヽ(*´∀`)ノ

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか!?
    そうですよね。こんなことでクヨクヨしてる自分もだめですね(>_<)
    セールにでも行ってほしいもの買ってこの事は忘れようと思います。

    • 12月25日
1児ママ

私も旦那の昔の携帯買い換えた時に
アルバムのところ見ていたら
スクショしてあった写メに
他の女の子に
結婚してやんよ!等送っていて
普段そうゆうノリなどゆう人ではないので
ビックリして当時はかなりモヤモヤしていましたww

今ではおちょくり話です😂

汚姫

入籍をし、
義理実家で暮らすとなり、
旦那に「勝手に片付けてて!」
と言われ
一人で旦那の部屋を
片付けていたら


ガラステーブルに
元カノとのプリや写真見つけました!
人に片付けさせといて、
なんでこんな物放置してんだよぉー!
とイライラし、

すぐに処分しろ!
見つけたら外に投げ捨てる!

と言ったら
見つけたら捨てて!と言われ

なんで私が捨てなきゃいけないんだ!
と余計に腹が立ち…

結局次私が行くまでには
捨ててありましたが、
その元カノとは7年付き合い
プロポーズまでしたと聞いてたので、
しばらくイライラしてました!

更に追い討ちで、入籍後
プロポーズに婚約指輪を
頂いたんですが…
まさかの元カノに買った物!!

元カノにプロポーズし
振られて勿体ないからと、
義母がサイズ変更して
旦那に持たせたみたいです…

旦那は渡してくれた時
正直に
「これは前の女に買ったから
つけなくていい!」と
言いながら渡してくれたので、
いつか金に変えてやろうと
受け取りましたね(笑)

結婚ししばらくは
元カノの話を義母が
ひたすらしてきました!
「トキちゃんはね〜」など、

元カノの顔を知り、
名前も知り、
元カノへの指輪を渡され
実母に「大事にされてない」と
言われるほどです(笑)

今となっては、笑い話ですが、
デリカシーのない義母、旦那ですよ😂

ちなみに その人の前に付き合ってたのが
私の仲良しママさんだったと
言うことも旦那が
勝手にベラベラ話してきました😂

そのママ友とは
今でも仲良く、遊んだりします😊


もう少し相手の気持ち考えて欲しいですよねー!