※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
家族・旦那

義両親についてです。旦那とは結婚して2年です。籍を入れる前に、義両…

義両親についてです。

旦那とは結婚して2年です。
籍を入れる前に、義両親と私の両親とで顔合わせを兼ねた食事会てお互いに連絡先を交換していましたし、年賀状やお中元等も送りあってると聞いています。

ですが、義母が私に私の両親の名前・電話番号・住所を聞いてきます。1度目は何らかの事情でデータが無くなってしまったのかな?と思い普通に答えましたが、何かと実家に送るものがあると聞いてきます。
ですが今年の夏に旦那が入院した時は私に連絡来てないのに両親に電話がありました。

何だか毎回聞かれるのも流石にちょっと不愉快ですし、登録すればいいのをしないのも、ラインを見返せばいいのにわざわざ聞いてくるのも凄く嫌です。

今もまさにLINE来て、実家の住所と電話番号を聞いてきてるんですけどどう返事したらいいと思いますか?もういい加減その質問はやめて欲しいと思ってます。。💦

説明が下手で長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくださった方ありがとうございました✨

コメント

ココmama

こんにちは!
私も旦那と結婚して2年半が経ちます!
そんな何回も聞かれると鬱陶しいですね…
直接聞いたらいいと思うんですがね笑
何回も聞くとか、嫌がらせされてますね!
あんまり偉そうな事言えないですが、辞めて下さいって言うべきだと思います!!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

コメントありがとうございます!

嫌がらせですよね😅
    私の下の名前も○○で合ってる?って聞いてきましたし、旦那と義祖父のお葬式でも私と娘が居るの知ってて「あれ?あんただけ?」と旦那に言ってました😂
    ちなみに私達は旦那の後ろにいました。(笑)

もうズバッと言ってもいいですかね💦
    旦那通すべきなのかと悩んでました^^;

• 12月25日
  • ココmama

ココmama

それ、かなり嫌がらせですね!!!直接言った方が効くと思いますよ!
    じゃあ、もう言ってこないかもしれないし笑
    私だったら旦那通さんとはっきり言いますね!

• 12月25日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

言わなきゃ分からないですよね💦
    どうせ旦那通したところで旦那は義両親の味方しかしないにで…💦
    次会うときに両親の連絡先とか住所を書いたのを渡すつもりです^^;

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

意味わからないですね!💦😵
毎回聞いてくるとか、不愉快ですし失礼ですよね!
普通は、どこかに書いておくとか、登録するとか、LINE見返すとかしますよね💦
私なら、毎回毎回イライラするので、
前にも何度かお伝えしてると思いますけど、その住所と電話番号で変わりないのでお願いします。とか送っちゃいそうです!
それか、今度会う時にメモに書いて渡します。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

本当に失礼だと思います💦
    以前に私の下の名前は○○で合ってる?とLINEしてきたり、義祖父のお葬式でも私たちが来るのを知ってて「あれ?あんただけ?」と旦那に聞いてしました。ちなみにそのとき私達は旦那の後ろに居たし旦那と喋ってたので気付かないはずないのに...💦

そういう人なので、もうガツンと言ってしまいたいのですがそうもいかないので飲み込んでます💦

返信の文、参考になります😭
    ありがとうございます(;´Д`)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー、、、めっちゃ失礼ですね💦💦😭
    いること絶対分かってるのに、わざと言ってますよね( ´︵` )
    そういう人なら尚更ガツンと言ってしまった方がいいですよね💦💦
    義母なので一生付き合うこと考えるとどうしても我慢しちゃいますよね。

頑張ってください♡♡

• 12月25日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

流石にイライラしましたが、大好きな義祖父のお葬式という事もあり飲み込みました💦

ガツンと言いたいものの、旦那が味方してくれないのでなかなか言えません^^;

でもこれもこうなる運命と思って頑張ります^^;

• 12月25日

きっとご両親の事を適当というか、ないがしろにされているような気持ちが嫌なんですよね💦

よくわかります!

今回は返事で住所、電話番号をラインしてお正月とか義実家行かれたりするようであれば、毎回お手数おかけしたら申し訳ないので両親のアドレス帳持って来ました!って100均のアドバイス帳でも何でもいいので書いて渡すのはどうでしょうか?✨

これなら毎回聞いて来ないで!って気持ちをうまくカバーしつつ義母を気遣うお嫁さんを演じられるかな?と思ったのですが😅💦

これでアドレス帳なくしたら旦那様から一言言ってもらってもいいかな?と思います💦

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうなんです💦
    義家族は多分うちの両親が苦手で、表面上の付き合いしかしてないので💦

理由としては娘が義両親には泣くのに私の両親に懐いているからです💦 ですが私は車の運転ができないので旦那の都合に合わせて帰るか、出張の関係で帰るかなので私が帰ろうと言って実家に帰ってるんじゃないんです💦

私自身のことは飲み込めても、両親に変な態度取られると凄く腹立ちます。。

大人な対応ですごく参考になりました😭今度アドレス帳買ってきます!!

• 12月25日

退会ユーザー

何とも義実家さん幼稚ですね😅💦

表面上のお付き合いは大人であれば誰もがやってる事なので理由にはなりませんよね💦

孫が可愛いならやたらお嫁さんに変な気持ち持たせなきゃいいのに…って思います!
    私もそうなので😅

ご両親の事は大切ですし、義実家さんの対応はかなり幼稚ですのでアドレス帳プレゼントされていいと思いますよ!

旦那様もちょっと言ってくれたらいいんですけどね😣

• 12月25日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

私たちの孫と言わんばかりに
    実家に帰ったのを知ると、御両親にお礼伝えといてね〜とか、実家帰ってたの知らなかった〜と何度も言ってきます^^;

もうめんどくさいので実家に帰るたびに、帰らせて頂きますと連絡するべきかも悩みます💦

もうアドレス帳をプレゼントします(´・×・`)

• 12月25日

退会ユーザー

同居されていないのであれば、いちいち報告は必要ないかと思います😅💦

旦那様のご兄弟などにお子さんいらっしゃらないですか?
    まだ初孫だとフィーバーしちゃってるかもしれないですよね😅

実家に帰ってお礼言っておいてね!ってえ?ってなりますよね💦

じゃ義実家に行った時にはご両親から旦那様に連絡しないといけないのでしょうか?😂
    ウチの娘と孫がお世話になりまして…ってなんか変ですよね😂

• 12月25日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

同居じゃありません(;´Д`)
    旦那も何でも親に喋るから、いつもそのあと嫌味言われます💦
    初孫だから孫フィーバーしてて、うちの孫って思ってます💦

うちの孫がお世話になりましたって意味だと思うんですけど、義両親の孫であるけど両親の孫でもあるので何か凄く嫌で…だからわざと報告してしまおうかと邪悪な心が芽生えました😅(笑)

• 12月25日

退会ユーザー

うちの孫(笑)

まぁ確かにそうですが、ちゃんぽんさんのご両親にもうちの孫ですよね😅💦

そうですね(笑)わざと報告して出方を見るのもいいのかな?って私も思っちゃいます(笑)

だって知らなかったー!って言ってらしたので報告したほうがいいかな?と思って💦って言えますもんね😅

• 12月25日
なお

以前お伝えした通り○○○(住所などを記載)です。
私がすぐ返信出来ないと手間を取らせてしまうので、宜しければ住所登録して頂いて構いませんよ。
宜しくお願いします☆

とかでしょうか…。
住所を書くのはこれが最後だという感じで。かなり親切にしてあげる対応かもしれませんが。。

過去にお中元や年賀状のやり取りがあるなら、いい加減にしてほしいですよね。お中元とか手元に控えが残るのではないかと思いますし…。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

やはり今回は教えて、さりげなく次はない様に言うのが無難ですよね💦
    毎度聞いてくるどころか、私の名前は○○であってる?と聞いてくる無神経さなので本当にいい加減にしてほしいと思ってました^^;

御返事参考にさせていただきます(;´Д`)!

• 12月25日
       チョッピー

イラ〜ってきますが、ボケているのかな(笑)くらいに思い、次回行った際にはメモを電話の横に貼り付けてあげるか、携帯登録に入れてあげます。とりあえず、円満に😓

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

まだ義両親、42歳とかなんですよ💦
    でもボケてると思った方が気が楽ですね^^;

アドレス帳に両親の情報書いて渡そうと思います!

そうですね。今後の付き合いがあるのでなるべく円満に終わらせます💦

• 12月25日
うりうりお

何度もLINEに書くと個人情報がどうのこうの…とうまくいって、申し訳ないですが家に控えておいてください!と最後にします😂

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

連絡先を登録する様に伝えました✨
    今度会うときには情報が書いたアドレス帳を渡す予定です💦(笑)

• 12月25日
はじめてのママリ

うちの義理母も私の父母の名前とか全然覚えられず、漢字なんていつ覚えるの?って感じです。
息子が生まれた時も私の漢字◯◯で合ってる?とか聞いてきて、嘘やろ?と思いました。
もう結婚して3年だし、年賀状とかも毎年出してるんだから調べろよ。ってイライラしました。
名前を間違えたり、聞いたりすることが失礼だと思っていないようです。残念なことに旦那もその血を引いてしまったのか、名前に関して失礼極まりないです。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

同じですね💦
    私も義母から○○であってる?と名前を聞かれました(笑)
    せめて旦那に聞くでしょって思いました(笑)
    本当にデリカシーないですよね💭

あとは私と娘がいるのを知ってて見えない振りして「あんただけ?…あ、ごめん居たんやね!」って笑われたり😂
    本当に大嫌いです😂(笑)

• 12月25日