※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソゥまま
子育て・グッズ

3週間の赤ちゃんの鼻水について相談です。鼻の奥に粘り気のある鼻クソが増え、呼吸時に苦しそう。綿棒しかない状況で何か対策があれば教えてください。

今日でちょうど誕生3週間目となりました。
鼻水に関する質問するです。
2日前くらいから鼻の奥に白っぽい鼻クソっぽいのが見えていました。
昨日の沐浴の後に綿棒で少しは取れたんですけど、今日になったら量が増えた感じで、粘り気のあるように見えます。
呼吸が落ち着いてる時はある程度静かな呼吸なんですが、興奮し出すと『フガフガブヒブヒピーピー』と凄い呼吸しずらそうで可哀想なんです。
器具類は綿棒しか持ってません。
何か策がありましたら教えてください(泣)

コメント

羽菜mama*

自然に取れるので無理に取らないでくださいと助産師さんに言われましたよ(*^^*)可哀想になっちゃいますよね💦でも危険なので、出てくるのを待つのがいいと思います*^^*

• ソゥまま

ソゥまま

回答ありがとうございます(*´∀`*)
    やはり無理にとってはいけないんですね…
    可哀想過ぎて、、、
    自然に出てくるのを我慢して待ってみます。(´;ω;`)

• 9月6日