※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なは
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢確認できず不安。1週間後に確認できた経験ありますか?左下腹部や足に痛みはありますが、流産の可能性も心配です。

先日、妊娠検査薬で陽性が出たので、産婦人科に行きました。尿検査では陽性と判定が出て、最終生理日から4w6日か5w0日と言われました。エコーで診てもらったところ、胎嚢確認出来ず、不安で不安で仕方ありません。また、可能性は低いが子宮外や流産も頭に入れといてと言われ、不安が増大しています。腹痛や出血はありませんが、時折、左下腹部や右足の付け根などがシクシクする感じはあります。5w目で見えなかった方で、1週間後しっかり胎嚢、また胎嚢と心音を確認出来た方いらっしゃいますか??

コメント

✿さとあゆ✿

妊娠検査薬で陽性が出たのはいつですか?それから何日後に行きましたか?
胎嚢はだいたい5wから遅くても7wの間で確認されることが多いです。
早すぎるともちろん確認はできません。最終生理からの逆算した週数見ても早く行き過ぎたのではないかと思います。
胎嚢が見えなければ、化学流産と子宮外の話はされます。
翌週に胎嚢、さらに翌週あたりで心拍確認ではないでしょうか

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

検査薬自体が予定日から1週間たった時に使うものですので、フライング中の診察では胎嚢が見えないことの方が多いですよ(∩´﹏`∩)
    私は生理予定日から1週間後に検査薬陽性→2週間後に初診→胎嚢確認+胎芽確認しました!

• 9月6日
ぬーぴー♡

わたしも同じでしたよ(•́ㅿ•̀)
でも、ちゃんと次の診察で胎嚢、胎芽の確認できました!!
排卵日がずれてれば見えないこと喪あるみたいです(;・∀・)
ただ、子宮外妊娠、科学流産に関してはお医者さんも説明する義務があるので、今の時点で胎嚢が見えなかった以上は、その説明があるのは普通だとおもいます。
やはり、何があるかわからないので…
不安だとおもいますか、次で確認出来るといいですね!

ふな

5w3dでこんなに小さい胎嚢でした(^^)
1週間後無事に胎嚢確認できるといいですね(;;)♡