※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

男の子の服サイズについて、70サイズはどのくらいの期間着れるか、体が大きめなら80を買ったほうが無難かどうかについて相談したいです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てているのですが、服のサイズが今60がぴったりくらいです!物にもよるかもしれないですが昨日70を着せたらぴちぴちでした。それは偶然小さかったのかもしれませんが、70はだいたいどのくらいの期間着れますか(><)?体が大きめなら80を買ったほうが無難ですかね(><)?

コメント

マママ

今3か月ですが70着てます!
同じ店で買った同じサイズとかでもメーカーによってサイズ感違いますよ(^^;;

  • E

    そうなんですか(´⊙ω⊙`)
    じゃあなかなかどれでも買えないですね😵😵
    ありがとうございます🙏✨

    • 12月26日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

今、2ヶ月で70センチ着せてますがぴったりか少し大きいくらいです!
ちなみに6キロの男の子です!
もう買うなら80センチかな?って感じです!

  • E

    案外うちも同じくらいの大きさかもしれません😂😂
    参考にさせていただきます☺️💕

    • 12月26日
ぽっぽ

ムチムチくんでしょうか?

もしムチムチなら70の期間短いと思います。
うちの子は70は6ヶ月前くらいには着てませんでした。

  • E

    多分周りに比べたらムチムチくんかもしれないです😂1ヶ月検診は周りより遥かに大きかったです(笑)
    そうなんですね(><)80が無難ですね…
    ありがとうございます🙏💕

    • 12月26日
chiーru

うちの子は今1歳で8キロ身長70㎝でいま80がぴったりです!
夏は70㎝ぴったりでした!

  • E

    そうなんですね☺️その子その子で大きさもいろいろですもんね( ˘ω˘ )
    ありがとうございます💕

    • 12月26日
はじめてのママリ🫧

うちは2ヶ月なんですがめっちゃでかくて、60がほんとぴったりて感じで冬場まるっともつかなー?微妙って感じです😂だからもうほとんどの服は80買ってます💦さすがにだいぶでかいですけど😂この冬でサイズアウトしてもいいくらい安いものや、春先まで着れる生地のものは70だったりもします✨80来年も着れそうやし見た目のこと考えず、お金のこと考えると全然いいと思います💦

  • E

    多分うちもそんな感じになりそうです😂
    80ってやっぱり結構大きいんですね(´⊙ω⊙`)でも先のこと考えると大き目が無難ですよね😂
    参考にさせていただきます💕

    • 12月26日