※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を育てています。スタイ・よだれかけはいつから着けるべきでしょうか?着用する場面も教えてください。

2ヶ月になったばかりの息子を育てています♩

みなさんは、いつ頃からスタイ・よだれかけを着けてましたか??
既に着けている方はおうちの中、外出するとき、などどの場面で使用してますか??

コメント

usaton

2ヶ月入ったくらいからたまーにつけてました!
お出かけ前のどうしても洋服を汚したくないときなど。
吐き戻しするので常につけてたほうがいいんだと思うんですが、うちの子ぽっちゃりすぎてスタイが首に食い込んでしまうので😅
ゆったりつけれるのは2個しかないためどうしてもの時だけしてます!
あとはガーゼ持ち歩きで吐き戻したら拭くようにしてました!

ラビ

よだれすごい出すんで、2ヶ月入った頃から家でも外でもつけてます‼︎

最近スタイをしゃぶるという事を覚えてびっちゃりです😂😂

あやな

三か月頃から着けましたよ!!!

かなりヨダレが多くて(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
1日何枚交換するのってぐらい
ヨダレが。。。。

まるこ

四ヶ月で寝返りをはじめたので、その頃からつけてます😃
夜寝る時以外はつけてます🙄

ママリ

吐き戻しで服が汚れないように新生児から寝る時以外は常につけてましたー!

のんのん1202

うちはほとんどよだれが出なくて吐き戻しもしなかったのでスタイはほとんど付けたことないです。
風邪の時に鼻水が垂れていたので拭くのに使ったくらいです。