※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

ハワイや海外旅行でベビーフード使わずに離乳食をする方法を知りたいです。五つ星ホテルに泊まる予定です。アドバイスをお願いします。

ハワイや海外の旅行でベビーフード使わずにやりきった方いらっしゃいますか?

今のところ有機野菜や無添加のタンパク質源で離乳食をすすめているため、何か方法は無いかと考えてます。コンドミニアムに泊まる予定はなく、五つ星に今回は泊まる予定です。何かあればアドバイス下さい!

コメント

しーばん

ホテルだと手作りすることは難しいですよね>_<
海外の食べ慣れないものを口にさせるより、日本で売っているベビーフードの方がよほど安全かな?と思います☻
日本で売っているオーガニックのベビーフードなどを持参するしかないのでは(´..̫.`)?

どうしても無添加や有機野菜にこだわりがあるのなら、私なら旅行諦めます>_<

• 雪桜

雪桜

コメントありがとうございます。ハワイはコンドミニアムだったら、新鮮な野菜やオーガニックも売っているのでいいなあと思うのですが、結婚式も兼ねているので…育休中に結婚式をしたいなあと思いつつ、離乳食が気になり延期になっています。

オーガニックのベビーフード買いだめしてあるのですが、2回だけ外出時持って行ったんですがまずくて…娘も一口も食べなかったので匂いが嫌なのかなあと…今までオーガニックのベビーフードは1ブランドしか無いので通販で探してみます。

国内ならベビーフードサービスあるホテルもあるんですけどね。悩みます。ありがとうございました。

• 9月6日
しーばん

結婚式も兼ねてるんですね◟̑◞̑
おめでとうございます☻

オーガニックのベビーフード食べてもらえなかったんですね>_<
いつも手作りですごいですね♡
でも、こだわりすぎてママが疲れてませんか◟̑◞̑?
こだわるあまり、外出を控えたり延期してストレスがたまって疲れてしまうより、少しゆる〜く考えて和光堂などのベビーフードに頼ってみても良いと思いますよ◡̈♥︎
多分オーガニックよりは美味しいと思います!

大きくなり外食で食べるものは、有機野菜や無添加などなかなか無いですし、今から少しずつ試してみてもいいかもですね♪
ストレスない毎日が子どもにも伝わってもっとニコニコな日々が送れると思います☻

ちなみに、我が子も2歳ですが
離乳食を始めた頃は色々こだわってみたりしましたが、ストレスが溜まる日々で思い切ってベビーフードも使用してみたら、そちらも美味しそうにパクパク食べてくれましたよ(*^o^*)
アレルギーもなくお肌もキレイで何より健康です♡

• 雪桜

雪桜

はじめての育児でいつもいつも自分との戦いです。

私が菜食主義者なので、旦那の食事、自分の食事、娘の離乳食全て別々に作ってます。調味料も出来るだけ無添加や自然に近い物を産地などこだわって買ってます。

結婚したのが昨年で、旦那と住み始めたのが10月で、それまでも健康志向でしたがトマトやイチゴ、バナナやアボカド…あまり火を通さない手抜き料理…ともいえない素材が主な食事だったため、食事を作るのが手間です。なんとかの素みたいなものや、レトルトは一切使いません。ソーセージなども無塩せきを買います。

手抜きは出来る限りしてます。圧力鍋や、Panasonicの1番高額なスチームオーブンレンジを買いました。でも、しーばさんのおっしゃる通り離乳食が始まり娘も動くようになり、後追いも始まり、かなり疲労感が付きまとってます。

ベビーフードのが手作りより美味しいってよく聞きます。ベビーフード食べさせると手作り食べなくなるとか…。きっとこれも結果論なんでしょうけどなかなかベビーフードに手が伸ばせない理由の一つです。私も旦那も両親が新幹線や飛行機に乗るレベルの遠方なので私一人で家事と育児のバランスをとらないといけないと分かってるのですが、なかなかうまくいきません。

お子さん、アレルギーもなく、お肌もキレイということで何よりです。

今は時代的にもいろいろ便利になってるのだから、せめて旦那にも娘にも食事だけは良質なものをと思っているのは本当ですがどこか意地になってる部分も否めません。

和光堂などのベビーフードも検討してみます。悪いものとは決して思ってないのですがなかなか一度決めたことを止められないタチで、離乳食に疲れ、料理に疲れ、自分にも疲れ気味です。

離乳食作っても食べてくれないこともありますし…

なんかダラダラ書いてしまいましたが、コメント嬉しくてついつい本音が溢れ出てしまいました。聞いてくださって、コメントくださってありがとうございました。

毎年数回行っていた海外もこれからはなかなか行けなくなるのでベビーフードも前向きに検討してみます!半年先にはもう離乳食終わってる可能性もありますしね!!

• 9月6日
ひまわり

質問、コメント全て読ませて頂きました!
もう本当に「素晴らしい…」とため息が出ました。

私も来年の2月にハワイ旅行へ行く予定だったので、何の気なしに質問を読んでいたのですが、雪桜さんの娘さんの食事への考えや娘さんを思っての行動が本当に胸に刺さりました。

私なんかベビーフードをフル活用してるタイプの人間なので、爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいぐらいです😭笑

ただ、やっぱり疲れちゃいますよね。
そりゃそうですよ、誰がどう見たって雪桜さん頑張ってますもん。

だから、ちょっとぐらい手抜きしたところで誰も怒らないし、ストレスも緩和されて雪桜さんも楽になると思います。

こだわりがあって頑張ってる姿もすごく素敵で尊敬しますが、たまにはちょっと休憩してもいいと思いますよ!

思わず応援したくなってしまったのでコメントさせていただきました😊
長々とすみませんでした!

• 雪桜

雪桜

ありがとうございます。妊娠するまで優しい友達知人が多く周りに甘え甘えの生活だったので、幸せを毎日噛み締めながらも、自分との葛藤があります。

でも、私手抜きですよ。離乳食二回食になるまで1日2回目かけていた掃除機も今じゃ追いつかなくて2日に一回です。食洗機回して、雨なら洗濯も乾燥機回して…とか。

娘との時間は出来るだけ確保したいので旦那の夕飯を朝一家族が起きる前に作ることもザラです。5時起きです。旦那としては朝早起きするよりきっと作りたてが食べたいだろうなあと思います。夜中1時に帰ってきますが、妊娠中や出産後里帰りから帰ってきたぐらいは出来たて出してましたが、体壊して思い切ってやめちゃいました。

今日、はじめて離乳食三品完食してくれて、涙が出そうに嬉しかったです。全然離乳食食べてくれなくてそこが一番辛かったです。

昆布出汁、鰹だしとって、野菜同士の味の組み合わせ研究して工夫して撃沈の繰り返しでした。

娘はいつもニコニコで、毎日癒されます。私もニコニコでいられるようにうまいバランスの取り方考えてみます。応援したいって言ってくださり励みになりました。ありがとうございます!!

• 9月7日
ちあき

現地にホールフードやトレーダージョーはないですか

• 雪桜

雪桜

ハワイなので多分あると思うのですが調理するところが無いです。良い食材は日本より手に入りやすいとは思うのですが…

大学4年間アメリカ本土だったので、ホールフーズやトレーダージョーズで買い物してましたが離乳食ありますか?その頃は必要なかったので検討が付きません…。

• 9月7日