※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食べて1時間以内にプツプツ出て2時間で消える場合、アレルギーの可能性は?かぼちゃを食べた後に口周りに赤くなる症状が出た。しらすに反応したのか心配。

離乳食食べて1時間以内に口周りだけちょっとプツプツできて、2時間以内にキレイに消えるのはアレルギーの可能性ありますか?😥

お腹とか口以外はなにもないです!口周りもたくさんではなくちょっとプツプツがでて赤くなってるだけでした!

と言ってもかぼちゃを久しぶりに食べさせたくらいで、初めて食べさせた食材はなく、
お粥、しらす、人参、ブロッコリー、かぼちゃです!

しらすのカニエビに反応したのか…😥
気にしすぎですかね?😥

コメント

ay223

食べたものに気になるものはなさそうですよね。でもうちの子はそんな感じで乳製品アレルギーわかりました!
最初は口の回りだけプツプツとなり、ある日パンを食べてアナフィラキシー症状が出ました。
しらす初めてですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    アナフィラキシーは怖いですね💦

同じ食材今日も続けて食べさせたんですが、大丈夫だったのでヨダレかぶれかな?って感じでした!!
    なんともなくてよかったです!

• 12月27日