※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

クリスマスケーキにブランデーが入っていて食べたら、母乳に影響はありますか?

クリスマスケーキが洋酒入ってました😅結構味がしたので、お店に問い合わせてみたら香り付けでブランデーが入ってるとのこと。。
少し食べてしまいました😔母乳の影響ありますか❓

コメント

おてんばママ

そのくらいであれば問題も影響も特にないと思いますよ(^^)

• ところてん

ところてん

ありがとうございます☺️☺️

• 12月25日
Anp

心配なので少し母乳控えた方がいいかもしれないですね💦

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️

• 12月25日
わたし

それくらいは大丈夫だと思います😅

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️

• 12月25日
モロヘイヤ

子供が食べるお菓子の中にも香りづけで洋酒はよく入ってますよー。
チョコパイとかもそうですし、そこまで心配することないですよ(o^冖^o)
お医者さんも勧めはしないけど、一杯くらいはお母さんで解毒してるから心配しなくていいと言われました(でも飲まないの前提でのお話です)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️子供のお菓子でも入ってるんですか😳香り付け程度なら大丈夫そうですね😌安心です😄

• 12月25日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

余談ですが、アルコールを気になりだすと醤油や味噌や調味料お菓子にもたくさんの種類に入ってますし、キリがないですよ( ´△`;)
    飲酒はしないである程度楽しく楽に好きなものが食べれる気持ちになれるといいですね♪

• 12月25日
  • ところてん

ところてん

確かにお酒入ってるもの多いですよね😅あまり気にしないようにします☺️ありがとうございました♡

• 12月25日
まさこ

お店によったら、香り付けの洋酒も一度熱で飛ばしてる所もありますよ💡

私は気づかずに授乳してしまった人ですが、大丈夫でしたが心配なら少し搾乳するかですね。

• ところてん

ところてん

ありがとうございます☺️
    香り付け程度なら大丈夫そうですね☺️参考になりました❗️

• 12月25日