※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
家族・旦那

おはようございます😊旦那姉からうちの子たちへのクリスマスプレゼントを…

おはようございます😊

旦那姉からうちの子たちへのクリスマスプレゼントを、今朝旦那が起きる前にうっかり渡してしまい、旦那が怒ってしまいました…。
「俺がいないときに渡さなくてもいいやろ」と言われ、その後不機嫌になり話しかけても無視…。
子供がプレゼントにはしゃいで話しかけてもムスッ…。。

旦那のお姉さんからのプレゼントだし、配慮が足りなかったなと反省しています😔
イベント事にあまり関心のない人なのですが、クリスマスプレゼントは開けて喜ぶ姿を見たかっただろうし…。
今日はケーキ受け取りや地区子供会のクリスマス会、夕飯のクリスマスメニューの用意などでバタバタで、一つ一つを早く済ませなきゃと思うあまり、こんなことに😔

せっかくのクリスマス、雰囲気悪くなりそうです。。。

旦那が怒るのも当然ですよね😭

コメント

ℓσνє♡

なんで旦那さんが居てない時に渡したら
ダメなんですかね?

居てる居てない関係無く
開けて使ったら一緒やと思いますけどね(笑)

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます😊
    実は私もどちらかといえばそんな感じで、いないときに開けてもらっても気にならないです。。
    なのでそんなに怒らなくても、と思う気持ちはあるんですけどね😭
    大体起きるのも遅すぎるし…。。
    なんか気分が落ちちゃいました💦

• 12月25日
  • ℓσνє♡

ℓσνє♡

ムービー撮って見せたら満足してくれますかね?笑

うちは貰ったら旦那居てる居てない関係無く
    すぐ開けます(笑)

• 12月25日
  • なおじろー

なおじろー

ムービー撮りました!😊
    怒ったときすぐ見せようと思いましたが、ムッとしていて見せづらかったので夜にでも見せようと思います💦
    機嫌治ってるといいなぁ😫
    別に自分いなくても開けてて構わないですよね。。笑

• 12月25日
  • ℓσνє♡

ℓσνє♡

おーさすがです‼️笑

旦那さんが子供のリアクション見たい為に
    買ってくれたんじゃないですしね…
    開けていいですよ🎵

• 12月25日
  • なおじろー

なおじろー

そですよね💦
    子供に少しでも早く渡して喜んで欲しかったんですー😫💦
    旦那の気持ちがわからないわけでもないですが、怒るほどのことでもないのになぁと内心思っていました😔

• 12月25日
  • ℓσνє♡

ℓσνє♡

私も早く喜んで欲しいです💓

大人げないかな~?

• 12月25日
  • なおじろー

なおじろー

大人もワクワクしますよね💓
    子供喜ぶ姿を見るのは幸せですよね💓💓😊

• 12月25日
  • ℓσνє♡

ℓσνє♡

めっちゃ分かります💕
    可愛いし,こっても嬉しくなりますよね😃

• 12月25日
あまじ

きっと旦那さんのお姉様からってのが鍵なのでは??

姉にお礼を伝えるのに、子供たちの喜びをリアルに伝えたかったから見たかったとか無いですか?

にしても、子供たちが喜んでるのに、大人げないですね(^_^;)

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます💓
    おそらくその通りで、お義姉さんからってのが鍵なのかなと私も思います💦
    お義姉さんからのものなのに、私が勝手に渡しちゃったのも配慮足りなったかなぁ…とか。。
    普段から、イベントに無関心で、姪っ子達のプレゼントを買った時、愚図る息子にも渋々おもちゃを買ったのですが、だからサンタさんからのプレゼントはナシするつもりだったらしく💦
    楽しみにしてる息子がかわいそうで、それはそれでしょって私が買いましたけど、なんか怒るポイントがわからないです😭

• 12月25日
  • あまじ

あまじ

所詮他人ですから、怒るポイントが分からないのは当たり前です❗

お姉様からのなら旦那さんから渡すのが筋かなと私は思います。

なので、全面降伏ですね。

プレゼントを買う買わないも意見が統一されて無かったのであれば、お互いお互いの意見が正しいとどこかで思ってるふしはないですか??

私は所詮他人だと思ってるので、譲合いかな?と思ってます。

朝早起きして私を寝かせてくれたら、お昼ねをゆっくり出来るように子供たちを外に連れだそうとしたり、
    お礼も忘れずに伝えたり。

多分主人もギブアンドテイクだと思ってくれてるので、私が起きれなければ上の子の面倒をみてくれる様になりました。(二人目が産まれてからなんですけどね。)
    主さん一人が相手を思いやっても上手くいかないから、旦那さんにも気がついて貰えると良いですね。

旦那さんの気持ちが和らぐと良いですね。

• 12月25日
  • なおじろー

なおじろー

そうですね、仰る通りだと思いました。
    旦那の気持ちがわからなくもないとは言いつつも、自分の感覚で「怒るほどのことじゃないのに」と、正当化しようとしていたと思います。

プレゼントの件も、意見をすり合わせることをそもそもしていなかったから無理ないですよね。
    夫は「こうしようと思っている」というのをなかなか事前に話してくれないんです。
    聞いても端的に答えるだけなので、私はわからず質問責めみたいになってしまい、旦那も不機嫌に…。
    話してくれないとわからないとは何度か伝えてるんですが、難しいです…。

まずは自分からちゃんとしようと思うようにしています。
    どうも空回りというか、旦那には気がついてもらえていな気がしていますけど😭

• 12月25日
  • あまじ

あまじ

分かります❗男の人は余りしゃべりたがらない人も居ますよね。

質問の仕方を変えてみてはいかがですか?

はい。いいえ。で答えられない質問にしたら良いですよ❗
    めんどくさいとかなんでそんな事言わなきゃいけないの?など言われたら、コミュニケーションよ!

とか、向こうが起こり始めたら、私怒ってる訳じゃないよ。こう思ってるだけよ。仲よく過ごしたいだけだよ。

と素直にはなしてみたらいかがでしょうか?

• 12月25日
  • なおじろー

なおじろー

お返事遅くなりごめんなさい💦

イエスノー質問にならないようにする、意識してやってみます!✨
    イエスノーだとコミュニケーション取れないですもんね。
    常々コミュニケーション不足だと私は思っているのですが、多分夫は気にしていないんでしょうね。
    全く変わらずで悲しいです😭
    仲良くしたい気持ちをもっと素直に伝えられるように頑張ってみます!✨

• 12月25日
  • あまじ

あまじ

うちの主人も余りしゃべりたがらない人でしたよ!実は(^_^;)

質問すると何でそんな事いう必要があるの?とかいうので、
    ただのコミュニケーションでしょ~!!
    こうでもしないとコミュニケーションとれないでしょ~(笑)
    と良く言ってましたね❗

夫婦のコミュニケーションよ!!
    といった具合に❗

少しずつ慣れてくれたみたいで。
    子供のためにも話さない夫婦より会話のある家庭の方が良いでしょ~☺
    とか言ってたので本人もそんなもんかなと思うところがあったのかもしれません。

上手く行くと良いですね。(*^^*)

• 12月25日