※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
お出かけ

この時期の抱っこ紐での外出なんですが、自分の上着の上に抱っこ紐して…

この時期の抱っこ紐での外出なんですが、自分の上着の上に抱っこ紐して、赤ちゃんも上着着せてるとキツキツのパンパンになりますよね(。>д<)
なんか、良い方法ありませんか⁉️
快適に抱っこ紐して、保温も欲しいです(。>д<)

コメント

Hiiiina

私は上着着る前に抱っこ紐してから上着を着て、抱っこ紐用のケープしてます😊

• みたらし団子

みたらし団子

自分の上着は、ゆったりした物を着る感じですか(>_<)?コートとかだと、肩がカチっとしてるので、コートに腕通らなくて(´・ω・`)
    ケープって、カバーみたなやつですか?

• 12月25日
  • Hiiiina

Hiiiina

ダウンとか綺麗めなコートとかも着ますけど、腕が通らない感じはないですね🤔ちなみに抱っこ紐はエルゴです。

こんな感じのカバーみたいなやつですよ😊

• 12月25日
  • みたらし団子

みたらし団子

うちもエルゴなんですが、肩の部分の厚みないですかー(>_<)?
    なので、抱っこ紐してから上着着ると肩回りがムキムキのパンパンになります(´・ω・`)

• 12月25日
なーなぴ

抱っこ紐つけてから上着をきるのは?

• なーなぴ

なーなぴ

自分がです!

• 12月25日
  • みたらし団子

みたらし団子

やはり、それですかね(^^)
    赤ちゃんにも上着着せますよね?
    赤ちゃんに上着着せて抱っこ紐乗せたらパンパンで、苦しそうでしたが(´・ω・`)

• 12月25日
  • なーなぴ

なーなぴ

上着きせないです!あったかめの服着させてます!

• 12月25日
  • みたらし団子

みたらし団子

んー、東北だから寒いかもです(´・ω・`)

• 12月25日
  • なーなぴ

なーなぴ

そおなんですね!
    ならあったかいケープやってあげたらいいですね♥

• 12月25日
  • みたらし団子

みたらし団子

ありがとうございます⭐

• 12月25日
alnmama★

私は上着の下に抱っこ紐をしてその上に上着を着ています♪
ベビーカーや抱っこ紐にもできるあったかいケープを抱っこ紐につけてます😉子供の足も全部包めるのであったかいですよ♡

• みたらし団子

みたらし団子

やはり、上着の下に抱っこ紐なんですねo(*⌒―⌒*)o
    ケープの中の赤ちゃんは、上着着せてますか?

• 12月25日
  • alnmama★

alnmama★

着せてます!
    ただ室内では脱がせて抱っこ紐してます♪

• 12月25日
  • みたらし団子

みたらし団子

分かりました~o(^o^)oありがとうございます⭐

• 12月25日
basil

上着の下に抱っこ紐付けた方が、室内に入っても抱っこ紐したまま上着脱げるし、上着で子供の防寒も若干出来るかな?と思います。
赤ちゃんの上着は程々にして、上からブランケットや専用マフをしたらどうでしょう。

• みたらし団子

みたらし団子

なるほどー( ゜o゜)赤ちゃんの上着を繋ぎとかにしないで、専用マフですね!
    繋ぎ着せて抱っこ紐乗せたらキツキツのパンパンで悩んでました(^^;

• 12月25日
はる

抱っこ紐してから上着着てます。
1番下のボタンだけ留めると赤ちゃんの足は隠れますよ!

寒い日は上着の前は開けたままにしてクリップとかで留められる赤ちゃん用のケープ?みたいなのつけてます!

• みたらし団子

みたらし団子

ケープ着けない日は、赤ちゃん繋ぎ着せて抱っこ紐に乗せてますか?

• 12月25日
  • はる

はる

ケープ付けないときは外を長時間歩かないのでそのままかもこもこしたベスト着せるぐらいです。

• 12月25日
  • みたらし団子

みたらし団子

分かりました~o(^o^)o
    ありがとうございます⭐

• 12月25日
vickey

抱っこ紐の頃は、自分は抱っこ紐してから上着着てました!お出掛けの目的にもよりますが、抱っこ紐外す時って大抵目的地に着いて室内で子供を降ろす時だったし、電車や室内で暑くなっても上着着てから抱っこ紐してると脱げないので😅
子供の方も、抱っこしてると結構暑くなるし調節しにくいので、お外で遊んだりするわけじゃなければ上着なしで抱っこ紐に入れて上から内ボアのケープしてましたよ!

• みたらし団子

みたらし団子

お外で遊ばないです~(^^)実家帰省の交通機関の乗り降りの時だけお外に出ます(^^)
    上着なしのケープですね(゜▽゜*)

• 12月25日
ピーちゃん

私は、自分の洋服の上に抱っこ紐して、抱っこ紐につけるダウンつけて、最後に自分のコート着てます(o^^o)赤ちゃんは洋服の上に簡単なベスト着せてるだけです!あとは帽子かぶせて、靴下とレッグウォーマー履かせて。よだれかけをマフラーがわりにつけて自分の服によだれつけないようにしてます笑。お母さんと密着してるからあったかいと思ってます🎵

• みたらし団子

みたらし団子

なるほど、赤ちゃんは、お母さんの体温で温めてって感じですね(゜▽゜*)
    参考にします⭐

• 12月25日