※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
家族・旦那

朝から喧嘩。クリスマスケーキ作ろうと思うけど何がいい?😊って聞くと特…

朝から喧嘩。。
クリスマスケーキ作ろうと思うけど何がいい?😊って聞くと特に答えず、なんで無視すんの?って聞けば○○(息子)がいちご好きだからいちごでいいら。って。
特に会話のない夫婦。元々無口な旦那と結婚したあたしがいけなんですが、、。
最近ほんとにつまらないです。特に旦那に話すことも出てこないし、みなさんはどんな会話をしてますか?
実家に行けば口が乾くまで喋るのが止まらないんですが旦那を前にすると全然会話が出てきません。
多分、反応が薄いしつまらないからだと思います。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

りい

すっっっっごいわかります。。。(笑)
付き合ってた頃は頑張ってたのか今よりは返事もあり、相づちもあったけど、結婚してからほんとに会話が適当なのでこっちも話す気失せます(笑)
ほんとつまらん男と結婚したなーと日々思ってますよ(笑)
私は返事が帰って来なかったりしたら無視?って聞きます!
かといって良い返事が帰ってくるわけではないですが、、(笑)
それこそ寝る前ボロカス文句言いました(笑)
無視されたけど、、(笑)
女だから話し聞いてほしいし会話したいですよねー(T_T)

• そまま。

そまま。

返信遅くなりごめんなさい😭
    そうなんです!付き合ってた頃はこんなに面白い人に出会えてよかった!一緒にいるだけで楽しい!って思ってたのに結婚して4年..今じゃ会話がほとんどないです😂
    子供が大好きで子供にはたくさん質問したり遊んだりしてるのに😡😡
    私には、へー、ほーそうなんだ。とかそんなのばっかりで。
    話す気もなくなりますよね!!

• 12月25日
ちぃ

クリスマスに喧嘩とか、バレンタインに喧嘩とか、イベント事の時に喧嘩するといつも以上に落ちこみますよね...💦
私も、うちは逆ですが、よく喧嘩になります😂旦那が一言も二言も多いので😅
要らん一言絶対言うんですよね😅お前それ、今言う?って言うようなことを😂

旦那さんが話してくれないなら、自分の事を少しずつ伝えてみるのはどうですか?😌せっかく好きになって、結婚して、子どももいるんですから、あなたがこの人と結婚してもいい!と思える人だったってことじゃないですか?☺️
一緒に住んだりすると、相手のやなとこばかり見えがちですが、初心に戻って見るとたくさん見えるものがあると思いますよ✨

家族みんなで笑顔の楽しいクリスマスを送れますように😁

• そまま。

そまま。

返信が遅くなりごめんなさい😣
    実は久しぶりに喧嘩になっちゃって、、下の子の妊娠が分かってから今日まで全く喧嘩してこなかったんですが何かが蓄積してこうなったんだなと思います😣
    そうなんですよね。ほんとに悪いとこばかり目に入っちゃって。
    自分ばかりいつも文句ゆってます。
    いいところもあるんですが😭

今夜は自分から話しかけてみることにします!ありがとうございました😊

• 12月25日
はなはないぬいぬ

私ならもう、あえて話しかけず子供とだけ話しますかね…(^_^;)話違いますが、もしかして山梨ですか?

• そまま。

そまま。

静岡です💦

• 12月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ら~って言ったから…(^_^;)山梨もそうなので♪親近感がわきました。

• 12月25日
  • そまま。

そまま。

気づいたら方言が🤦🏻‍♀️‼️
    お恥ずかしい。笑
    普段はもっと口が汚いです!笑
    だら~とか使いまくりです!

• 12月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

うちも、ずら~です(^^)想像つきますね~(^^)下らないコメントすみませんでした、個人的には好きな方言です!タケノコ王の人知ってます?あの人みたいな感じで。

• 12月26日