※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

熱が下がったけどインフルエンザか心配です。症状が軽くなることもあるでしょうか?




おはようございます🌞

カテ違ったらごめんなさい💦

昨日インフルエンザかもしれないとのことで
質問させて頂きました😿

昨日朝 38.3℃
昨日夜 38.7℃
今日朝 36.3℃

と、かなり熱が下がりました💦
喉の痛みと鼻水はまだあるのですが…
股関節痛、坐骨痛、恥骨痛は元々あったので
今回ので更に痛くなったのかって言うのは
微妙なんですけど😿

これだけ
熱下がってたらインフルエンザってことは
無いですかね🙀?
熱下がったけどインフルエンザだったってことも
ありますか??

コメント

にゃんこ

インフルエンザですと38.5℃を超えた状態が数日は続くかと思いますが、予防接種を受けていたとかありますか?

夜になると熱がでて、昼間は下がるようでしたら疲労などから自律神経の乱れなどもあるのかなと思います。

初期の風邪などの時なら肩甲骨の間にホッカイロ貼って、喉はストールやタオルを巻いて温め、マスクしていたら楽になりました。

  • S ❣️

    S ❣️

    予防接種30週くらいの時に
    受けてました!

    自律神経の乱れや、疲労ですか…
    ついこの間から産休に
    入ったばかりなので
    気が緩んだのかなぁ?とも
    思ってはいたのですが( ´~` )

    喉あっためる方法やってみます😻

    • 12月25日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    受けられていたらインフルエンザに罹っても症状が軽く済む場合もあるようですので周りへの配慮の為でしたら今日の午後に受診されても良いかと思いますが、熱がない状態で病院に行っても、お医者さんあんまり調べてくれないんですよね〜(ㆀ˘・з・˘)

    • 12月25日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね…🙀じゃあ判断
    付きにくいですね…。
    しかも普通に内科行っても
    妊婦だからってよく見て貰えない気も、しますよねー😹

    とりあえず産院に電話して見て
    指示を仰いで見ます✨

    • 12月25日
ぴーちゃん

予防接種受けてたらあまり熱が上がらないこと多いですし、インフルエンザは自然に解熱しますよ💦
内科でも検査はすぐやってくれるので、朝一で受診したほうがいいと思います💦

  • S ❣️

    S ❣️

    検査受けたらA型のインフルでした💦
    イナビル処方されたので
    吸入して大人しくしてます😿

    • 12月25日