※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
産婦人科・小児科

1ヶ月検診前に下腹部に痛みがあり、悩んでいます。似た経験の方いますか?病院に行くべきか迷っています。

カテ違いでしたらすみません。
あと4日で1ヶ月検診に行くのですが、2日前ぐらいから下腹部に後陣痛のようなキリキリした痛みがあります。
1ヶ月を前にこんなことあるのでしょうか?

悪露はほぼなくなって、ナプキンにうっすら茶色くなる程度です。
快便なので便秘でもないし、逆に普通の腹痛とも違うので便意もないし、生理痛でもないです。

検診目前で似たような腹痛になった方、いらっしゃいますでしょうか?
あと4日後ですが、検診待たずに病院に行くかどうか迷っています…。

コメント

あゆ

1ヵ月の検診前にお腹またいたくなりました(´•ω•ˋ)
私の場合悪露もまたでてきてしまったので病院に行きました(´•ω•ˋ)
動きすぎだと言われて安静にしてたらまた収まってきましたよ(* ´ ˘ ` *)

• mina

mina

お返事ありがとうございます!
    どの程度まで動いてらっしゃいましたか?
    私は痛くなった日の午前中に、1時間ほどですが徒歩で買い物に行ったんですが動きすぎっていうほどでもないですよね?^^;
    悪露はないので、検診まで安静にしてます。

• 12月25日
えまり

私は1ヶ月健診あとにそうです!

• mina

mina

原因は何か思い当たることはありましたでしょうか?
    病院には行かれましたか?

• 12月25日
  • えまり

えまり

いってないです。2ヶ月までは様子見でいいのかなと…

• 12月25日
ゆちょぼ

私も5日後検診ですが、授乳中に子宮がキューと痛くなったりは今でもありますよ( ・᷄ὢ・᷅ )

• mina

mina

授乳関係なく時々痛むんですよね(・・;

• 12月25日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

赤ちゃんがないてても痛かったり、座りっぱなしも痛い時ありますよ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

• 12月25日