※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
子育て・グッズ

息子がクリスマスプレゼントで喜んで遊び続け、母親は怒ってしまい後悔。プレゼントを楽しませてあげられなかったことに落ち込んでいます。

ばあばからのクリスマスプレゼント、すっっっっっごく喜んでた息子。
寝かしつけで布団に入ってもなかなか寝ずに、
しまいには起きだして、もらったおもちゃを取りに行って布団の中でうとうとしながら遊び出す…。

今思えばむしろ微笑ましい息子の行動。

ですが私は、自分が寝かしつけで一緒に眠くなっちゃって、このあとまだ洗濯や洗い物しないといけない焦りもあり、いつまでも寝ない息子に…
怒ってしまいました。

もーーーいいかげんにしてよ。さっさと寝んさいや!おもちゃももう片付けるからね!(取り上げて片付けた)
(布団を雑にかけて)はい。もう寝て。(めっちゃ冷たく言いました)

ただ、嬉しくて、布団に持ってくるほど気に入ったプレゼント…
寝落ちするまで遊ばせてあげたらよかったのに。

最低なことをしてしまった…

傷ついたかなぁ…

コメント

ぴめ

ありますあります。でも最低な事ではないと思いますよ🎶

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    そうですかね?(T_T)
    嬉しい楽しい夜を台無しにしちゃったんじゃないかと(T_T)

    • 12月25日
  • ぴめ

    ぴめ

    その分、次の日もっともっと楽しい1日にしてあげてください❤

    • 12月25日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    はい!!(T_T)
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
deleted user

そういことありますよ😢
私も気を付けなきゃ…と思いながらも何度か😅
あくまで私のやり方ですが、家事よりも息子優先で動いてます🌀
なので次の日まで洗いもの溜まってることなんてざらにあります💧

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    ありますかね(T_T)
    そうですね、洗い物なんて明日でもいいんですよね!
    今度から気をつけよう…!

    • 12月25日
らるるたん 

すごく可愛いですね😊💕
でも分かります(;_;)うちも絶対
そんな事なったら怒っちゃってます(;_;)
せっかくのクリスマスなのに、、。
でもうちはプレゼント貰っても
そこまでじゃなかったのに息子さん
男の子なのに意志がハッキリしてて
すごいですね(*^^*)❤❤

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    かわいいんです!←
    なのに…怒っちゃいました💧

    そうですか?(^^)らるるたんさんの息子さんも実はとっても喜んでいるのでは(^^)

    • 12月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちは娘なんですけど遊んだのは
    遊んだけどそこまでじゃなかったので
    いーやーだー!って姿も見たかったです😂💕
    なればなったで寝るよー!と言ってたと思います確実に。笑

    • 12月25日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    あ!失礼しました!
    よく見ずに返信してしまいました💦

    そうなんですね(^^)笑
    あんな小さいのに個性とか好みとかあっておもしろいですね🤣

    • 12月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    いえいえ大丈夫です😊💕
    ほんと面白いですよね😂😂
    最近は毎日アナ雪かけろと
    「アナ」「アナ」とテレビの画面
    指しながら言ってきてしつこいです😂笑
    終わると「おわた!おわた!」と。笑
    どんどん成長していくもんですよね😊󾌺💕

    • 12月25日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    アナ雪好きなんですか?おとなー!
    しかももう言葉で意思表示するんですね!!すごい♡
    うちは男の子だから?単純で、ミニオン見て、ミニオンが笑ってるシーンで一緒に笑ってますよ笑

    ほんとどんどん成長しますね(^^)
    1日を、一瞬を大切にしようって思ってはいるんですけどね。難しいですね子育てって!

    • 12月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そうなんです😂3ヶ月の頃から毎日
    私が歌とか好きでDVDかけてたら
    本人もハマってしまって^^;妊娠中も
    よく口ずさんでたんですけど、
    10ヶ月の頃はたまたま寝る前に
    CMでアナ雪の音楽がかかったら
    聞こえたのかいつもすんなり寝るのに
    ギャン泣きで😨仕方ないから歌の場面だけ見せて
    ねんねだよと言ったら諦めたみたいですが😂
    ミニオン❤なんかすごい面白いみたいですよね?😊✨
    私まだ見た事がなくて前にテレビでやったのを
    娘と二人で見ようとしたらまさかの
    全く娘興味がなく_| ̄|○ il||li笑
    見ないで消しちゃったんです(;_;)

    ほんとですよね。まだ娘が小さい時に
    最後のときと言う誌をネットで見て
    号泣した事を思い出します。
    本当にシンプルにママの気持ち、
    気付けなかった時間の重さなど
    グーッとこみあげてくるものがあり
    泣きすぎて過呼吸になりそうになりました😂笑

    • 12月25日
木だらけ

あります!うちも今日はあわてんぼうのサンタさんが置いて行ったプレゼントで夜遅くまで遊んでました😅
また明日ねーってできなくて…
今日のことは今日でリセットして、また明日は思う存分遊ばせてあげてください!私もよく怒鳴ります。
そして、自己嫌悪…反省するけど繰り返してしまいます。

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    どこも同じなんですね(^^)
    安心したし元気出ました。

    そうですよね。イヤイヤが始まってから、私もイライラ…です(^^;

    • 12月25日