※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurina
妊活

排卵日に向けての妊活で実践していることやアドバイスを教えてください。

昨日リセットしたのですが、次の排卵日に向けて
みなさんはなにかしていますか(T . T)?
体を温めたり、食事に気をつけたり…
そんな些細なことでもなにか妊娠するために
やっていることがあれば教えていただきたいです!!
これをやって妊娠した!という方もぜひ回答をお願いします!
気休め程度と言われてしまえばそれまでですが
気休めだとしても…と受け取っていただければと思います…!

コメント

ぽこ

一人目の時はウミヨガっていうヨガの本を買ってやってました!
今はルイボスティー飲んだり、レッグウォーマー履いたりしてますよ☺️

  • yurina

    yurina

    とにかく体を冷やさないということですね!簡単なヨガくらいはやってみたいと思います(T . T)
    ルイボスティーも飲んでみます!!
    ありがとうございます(T ^ T)

    • 12月25日
ゆちゃ

子供が欲しくて…
し終わった後、しばらく動かずお尻をうかせて安静にし、、普段は基礎体温つけ始めて、ようやく出来ました!

  • yurina

    yurina

    私もそれやってます!!!笑
    なぜできないんだろう…回数が少ないんですかね😢

    • 12月25日
naaco

1人目妊活中に、よもぎ蒸しや不妊専門の鍼灸院に通ってました。
妊娠には繋がらなかったですが、リフレッシュにもなったし、少しでも妊娠に近づけている!身体に良い事してる!っていう前向きな気持ちになりました☺️笑

  • yurina

    yurina

    基礎体温はつけているのですが
    高温期に入るとどうしても期待してしまい、周りにはなにも考えないほうがいいよと言われるのですが
    出来てたらいいな〜とか毎日赤ちゃんのこと考えるのもいけないことなのかな?と思ってしまいます💦
    よもぎ蒸しは入ったことがあります☺️
    すごく気持ちがいいですよね!
    リフレッシュしてみます!!

    • 12月25日
たらっぷ

2人目妊活中です!
リセット日はヤケ酒&暴食です笑
次の日から排卵までは、暖かくして、妊活ブログ検索して皆さんがどんなことをしてるかを読み漁り元気を貰ってます!

1人目の時は、
葉酸サプリ毎日飲む
もこもこ靴下履く
行ける範囲の子宝神社に神頼みしに行く
こうのとりキティ買う
主人側のお墓で祈る

など、精神的なことばかりやってました!笑
(もちろん病院も行ってましたが)
ただ、こうのとりキティを手にしてからすぐに妊娠が判明したので不思議でした

あとはとにかくストレスを溜めないことです!忙しくて今月は諦めたーなんて思っていた月に妊娠しました!

暖かくしてお互い頑張りましょうね(o^^o)

  • yurina

    yurina

    爆食わかります!!私も昨日ケーキたくさん食べてやりました!笑
    コウノトリのキティ有名ですよね😳
    私も買ってみたいと思います!
    どこで売っているのか教えていただいてもよろしいでしょうか😰?

    • 12月25日
  • たらっぷ

    たらっぷ

    私はコウノトリ本舗というサイトで買いました✌️女の子が欲しかったのでピンクにしたら、女の子が生まれました!
    今はブルーも買って2つ並べてます♡

    • 12月25日
  • yurina

    yurina

    ありがとうございます!
    さっそく購入してみます😍😍
    めいじんさんにも男の子が来てくれるといいですね♡

    • 12月25日
よっぴ

とにかくストレス減らすっ❗❗❗
食べたいもの食べ、飲みたいだけ飲み
欲しいものは買い(厳選してましたが💦)
旅行などやりたいことはやる
イライラすることは避ける(例えば、義理実家には極力行かない等)
辛くても絶対諦めない❗
をしてました。
不妊治療もし、心ボッキボキ折れて
何百回泣いたかわからないけど
前向きになろうと努力はしてました☺

  • yurina

    yurina

    ストレスは1番よくないみたいですよね💦
    私はまだ妊活を始めたばかりなので
    不妊治療はしたことがないですが
    親戚の方でしてる人がいて
    子供を作るのに5年程かかっていました💦
    なにも考えてない人ほどすぐできるのは本当なんですかね…😞

    • 12月25日
AA

基礎体温つけるのと、
冷たい飲み物とアイス大好きだったんですが、子供欲しいと思ってからパッタリやめてお腹は腹巻してとにかく体を温める努力しました!
授かっても安定期入るまで我慢しましたよ〜〜( ; ; )

  • yurina

    yurina

    私も冷たい飲み物とアイス大好きです!(笑)
    でもやっぱり体冷やすのはよくなさそうですね…それで本当にできるなら余裕でできますアイスと冷たい飲み物やめるくらい😥

    • 12月25日