※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
家族・旦那

お宅の旦那さんは妊娠してるあなたに対して優しくしてくれますか?私の旦…

お宅の旦那さんは妊娠してるあなたに対して優しくしてくれますか?

私の旦那は一切興味なしです
今胎動すごい!お腹触ってと言っても今は無理(ゲームしてる)とかめんどくさそうな嫌な顔して嫌々手を軽く添えるぐらい
そしてTVを見ながら…
お腹の音聴いてみてーに対してなんでそんなことしなきゃいけないの?と言われ私ができないからだよとかそんな会話

悲しくなります

もちろん腹のこに声かけなんてしたことはありません

自分が父親になる実感ある?ときいたら
ない。他人の子供ができたって感じ
と言われました


旦那は子供嫌いではありません
旦那の友達の子供が大好きです
しかし男の子が好きで今回私が妊娠したのが女の子だからこんなに冷たいのか?

それとも私が嫌いなのか?
もうよくわかりません

こんな胎児に興味ない旦那が産まれたら変わるとかあると思いますか??

コメント

サキ

私の旦那も生まれる前は
お腹触るのとか
全然しませんでした!

今!動いたよ!とかいっても
へーそうなんだー(ゲームぽちぽち)
みたいな笑

私の旦那は逆で女の子希望だったんですけど
お腹の子は男の子で
だからか!?って私も思いました😖💦
辛いですよね!
どっちだって自分の子供なのに😢

でも立会い出産したからなのか、
生まれてきたら
パパという自覚が芽生えたのか
分かりませんが
めーーーっちゃ可愛がってて
ちょーー親バカです。笑
お休みの日は息子をずっとだっこしてます👶💕←

全員がこうなるとは言えませんが、
こんな男の人もいるという参考までに、、♡

  • おまる

    おまる

    そうなんですね!
    女の子とわかった時、
    女の子だってよ一緒にいじめてやろうぜって
    飼ってる♂犬に話しかけてました(妊娠してから何故か飼い犬の溺愛がすごくなってます😓)
    冗談でもいじめるとか言うなよってこっちはいらっと😒

    ですがちょっと希望が持てました💓
    ほんと間合いの悪い男なので立ち会い間に合ってくれることを祈ります🛐

    • 12月25日
あ

産まれてもしばらくは自覚しないかもです😥

ウチはお腹の中にいる時から
お腹に毎日話しかけたり
手をお腹に起きながら寝たり
毎日ウザイって思うくらいさすったり
してて産まれてからも
子供愛は変わりません。
世間で言うイクメンってやつですかね😅

  • おまる

    おまる

    そう言うの憧れてました!羨ましいです!
    周りの友達の旦那さんは妊婦の時は可愛がってたのに産まれてから逃げ出すって旦那も多くて…それも嫌だけど(笑)

    胎児にパパだよーとか擦ったり今なにしてんだろうねぇとか幸せな光景がやりたかった😭
    もう怖くて子供のはなし旦那には必要最低限しかしてません

    • 12月25日
mama

うちの旦那は子供が大好きで待望の
赤ちゃんでしたがやはり妊娠中は
それほど実感がない様でした、、、

荷物とか私の体を気にかけるけど、、
って感じで。
生まれてすぐも可愛がってたけど
そこまで、、って感じで、
生後3ヶ月頃よく笑ったり声を出したり
するようになった頃からよく
可愛がってお風呂だったりおむつを
積極的にやるようになって
パパって言うようになり歩くように
なってからはベッッタリです。
スーパー親ばかで息子もパパっ子です。

男の人が親になるのは生まれて実物を見て
触ってから芽生えるものなのかもしれません。

  • おまる

    おまる

    身体を気にかけてくれるだけでも良いですよね(>_<)
    私が悪阻とかなく元気だったからなのかもしれませんが一切気にかけてくれません💦
    お腹が重くなってきてこっちが歩くの遅くなっても歩くのも会わせてくれなく十メートル先を歩いて
    追い付けなく声も届かないので電話して呼び戻しています( ̄▽ ̄;)

    実物みて変わってくれる事を祈るしかないですよね💦
    あとパパっこになるように仕向けないと( ;∀;)

    • 12月25日
  • mama

    mama

    妊娠中の大変さって体験しないと
    分からないのかもしれないですね🙄💭
    息子が生まれて1年9ヶ月になりますけど
    悲しいことに胎動の感覚すら
    忘れてしまって💭
    産後の痛み(帝王切開)とか臨月近くの
    あちこちの痛みとかも忘れてしまって💭
    そう考えると体験すらしてない
    男の人には理解できないのかも😢😢💭

    きっと大丈夫ですよ(´^ω^`)!
    うちの場合沐浴の時期が終わってから
    毎日必ず未だにパパとお風呂に入ってて
    仕事から帰ってきたら全力で遊んでます🙄
    そしたら気づいたらパパっ子に、、、
    私は少し寂しいですが、、、
    最近じゃ寝る時もパパに引っ付いて🙄
    まるおさんのご主人も
    きっとわが子を見たら親ばかな程に
    可愛がってくれますよきっと😊❤️
    なにより母子ともに無事に
    出産出来ますように、
    健康で元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

    • 12月25日
deleted user

そう言う旦那さんが生まれた後どうかはわからないですが、良く男の人は
パパになるのが遅いとか言いますよね💦

うちは上の子の時は毎日お腹に声かけてましたよ!
「行ってきまーす!」「パパ帰ってきたよー!」とかです\( ¨̮ )/
パパママ教室も参加し、何度も何度も
マタニティの雑誌を見て勉強してました!
検診でSDにムービーを撮ってくれるのですがそれを家帰ってきてみたりです。

今回二人目なせいか毎日ではないですが2日に一度は声かけてますよ!
胎動も触って「この子ほんま元気やわー!俺の小さい彼女なってなー!」とか言ってます😅💦

  • おまる

    おまる

    最高すぎるパパさんですね💓
    憧れすぎる😭
    赤ちゃん用品とかも買いたいから予定が会う日教えてとかも後回し後回しばっかです(>_<)
    もうそろそろ予定日も近づいてきてるのでこっちは不安だらけなのに自分の遊びのことばっか!

    胎児に興味あっても産まれてから逃げるパターンが私の周りの人には多いので私の旦那はどっちタイプにいくんだろと疑問と恐怖です(笑)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だからかコウノドリのドラマ見て
    涙流してるタイプですよ😅💦
    赤ちゃん用品は大きいものは口出してきましたが小さいものには口は出さず
    最低限にしろよ!とだけ言われました😅(うちの旦那の悪いところはセコイんです😅)

    予定日もうすぐですね✨
    そろそろ一緒に買いに行って欲しいですね!!
    どうか良い方に転びます様に(*´꒳`*)

    • 12月25日
3kidsma-ma

私の旦那は妊娠する前からも妊娠中も産んだあとも優しくしてくれますよ。
色々助けてくれます。

私は特に触ってとかはいいませんが、今すんごい動いてるよ!とか言ったら子どもらが触ってくるから旦那も一緒に触ってきますよ。寝る時も後ろから抱きつかれる感じで寝る時ありますがその時旦那の手はおっきなお腹に手を当てて温めてくれたりしますよ。


あなたの旦那さんは子どもは嫌いではなさそうだけど自分が産まないから実感が全くわかないのでは?
女の子で旦那似なら旦那さんの気持ちに変化がありそう。いい意味で。

私の旦那も女の子は悪い男に捕まったら心配でたまらんとか嫁に行かれるとかで女の子はいらない!とか毎回言ってたけど、三人目は初めての女の子。産まれてしまえばもうあんな発言どこえやら?
メロメロでベタベタパパで早くも、いつかパパ臭いとか言われたらどうしよう〜、変な男連れてきたら殴ってやるなどなど一歳の娘に言ってますよ。

  • おまる

    おまる

    良い旦那さんですね( ;∀;)💓
    私の旦那は妊娠してからお風呂に入らずソファにねだし一緒に寝なくなりました
    なんで?って聞いたら
    ソファに寝る方が腰痛の調子が良いだとかお風呂はいって朝もお風呂はいるから2回も入るのめんどくさいからと…
    なんかどんどん汚くだらしなくなってます
    お風呂入らないで布団に入らないでと私も言うからなんですが
    謎です
    旦那の心理状況がよく読めなくわからない💦
    動物みたいな旦那( ̄▽ ̄;)

    女の子が嫌なのは男家系のなかで育って親族の子供も周りの友達もみんな男のこだから女の子の扱いがわからないみたいです
    元々付き合う彼女にも冷たいタイプな人なので…
    旦那がメロメロになってくれるような可愛い子産まれてきてほしいです(>_<)
    ってこんなこと思うのも嫌ですが( ̄▽ ̄;)

    • 12月25日
deleted user

産まれたら、急にかわるかもしれませんよ!
なんとなく、どう接していいのかわからなくて照れているのかも??

  • おまる

    おまる

    照れなだけだったら良いなあ(>_<)
    嫌な顔され続けるとこっちもなんか話しかけにくくなってきます( ;∀;)

    • 12月25日
deleted user

実際産まれたら旦那さんも気持ち変わるかもですが、現段階でそこまで興味なさそうにしてたら
『お前と私の子だろが!あ?!』って言いながらゲーム中でもなんでも鼻フックしてやりたくなりますね。

  • おまる

    おまる

    ねー💦やりたくなります😂
    でも悪化させるだけそうなのでぐっと我慢(>_<)

    • 12月26日
deleted user

うちの主人もゲーマーです😕💦

ただ、毎日お腹に耳を当てたり話しかけたりはしてますね。
今日も「一生大事にするよ。よろしくね〜」と(^ ^)
妊娠してるわたし自身も胎動を感じるまではなかなか実感がわかず、話しかけだしたのは最近です😅

なので、男性はもっと実感がわかないんだろうなと思います😲⭐️
性別はどちらであれ、
産まれたら大事にしてくれると思いますよ!!💕

  • おまる

    おまる

    ゲーマーとまではいかないですけどスマホいじいじです

    耳当ててくれたりしてくれて羨ましいですー!
    わたしなんてもう産まれちゃうよー😂ってかんじです笑

    妊婦のと気が一番幸せな時間だと思っているのでもったいないーって感じです( ̄▽ ̄;)

    • 12月26日
マメ太郎

うちは毎日寝る前に話しかけてました🙌でも途中から切迫早産で入院し離れ離れに。。笑
ほとんど毎日お見舞いには来てくれていましたが、

  • おまる

    おまる

    切迫だと寂しいですね💦
    でも毎日来てくれるなんて素敵❤️

    私が切迫だったら旦那はのびのびしそう(笑)

    • 12月26日
マメ太郎

↑途中で送っちゃいました💦

そんな旦那でも産まれた直後は宇宙人みたいだな…なんだコレは。。って思ったそうです😅やっぱりあまり父親になった!って自覚は芽生えるのが遅いみたいですね〜
もうすぐ3ヶ月で声を出したりニコニコ笑うようになってからは可愛い可愛いってデレデレしてます🙄💕
旦那様も産まれたら変わるんじゃないですかね〜?そう願いたいですね😭
出産がんばってください💓

  • おまる

    おまる

    産まれた後変わることを祈ります🛐😭

    • 12月26日
あき

旦那さん、お腹の子にまるおさんをとられた気がして寂しいんじゃないですかね?😣
なんとなくですが、拗ねてるのかな?って思いました☺️
そういう人こそ産まれてきたら溺愛しそうだな~と思います😂✨

  • おまる

    おまる

    拗ねてるだけであってほしいですねー(>_<)!
    元々無口で変な人なので感情の読みが難しいです💦

    無口でいつもの事かと思ってたら怒ってたりとかしかもその怒った内容が扇風機のコードが突っ張ってる!とか😓

    びっくりです(笑)

    • 12月26日