※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

あぁ、イライラします、いや、どっちかと言うと落ち込んでます。旦那は…

あぁ、イライラします、いや、どっちかと言うと落ち込んでます。
旦那は毎回一日勤務で大変、だからいない日もあるわけで…自分なりに頑張ってたけど、今日ものすごく怒鳴られ、押し倒され、冷食を床に叩きつけられ、謝っても謝ってもこどもの前で延々と説教されました。すごく怖かった。
なんか、泣きたいです。
前もケンカになり私が悪いのですが、足がアザになりました。
離婚ってどうしたらいいんだろう、なんか疲れました。
結婚7年目、キレポイントいまだにわかりません。
すいません、ただの愚痴です。

コメント

りーちゃん

言葉の暴力、押し倒すって暴力じゃないですか!!!!
冷静に話ができないのは良くないですよ!しかも子供の前だなんて。。お子さんはお父さん怖がってませんか??

•  3児のmama

3児のmama

いや、私が悪いんです。
    旦那は普段からよくやってくれてます。本当によく家事してくれてます。
    私がなにもやってないのが悪いんです。
    こどもの前だからやめてって何度も言ったけど、止まるどころかどんどんエスカレートしました。
    長男に至っては、口真似さえします、すごく嫌です。

• 12月25日

他の方のコメント見ましたが、旦那さん自分だけが動いて苦労しているのにだらだらしてる。ましてや義理母が料理作ってるの呑気に座ってるな。
という理不尽ないいわけで、暴力ですか。
子供の前で暴力、暴言を言っていたらそれがあたりまえで認識して他の子に危害を及ぼすことをしててあえて子供の前で見せつけてるんですかね。

周りで助けてもらえる人いませんか?

•  3児のmama

3児のmama

そういうことです。
    でも、私が家事をしていて末っ子が泣き出すと、(イライラするから)俺が家事やるから相手してて、となるわけで。
    で、やってもらってると、俺ばっかり、とこうなるわけです。
    旦那は一日勤務のあと、明けと翌日が休みです。大変な仕事なのはわかってます、私は月~金9時から16時で働いています。先週別居して引っ越しをしたばかり、まだ使いなれずうろちょろしてしまう私です。
    家を建てる時、料理は俺がするからと言い、背の低い私はシステムキッチンの高さを85㎝にしたかったのに、旦那が90㎝に決めたこともありました。

モスモスさんの言うとおりです。だから、こどもの前だからやめてと言いました、ごめんなさいと謝りました。謝らないと『謝るのが先だろ』と言うくせに謝ると『謝ればいいと思ってるだろ』となります。

実家は県外で遠方だし、同じく仲のいい友達も遠方です。
    だから、こんな形で吐き出させてもらいました。

• 12月25日

退会ユーザー

不快な思いをさせてしまうかもしれませんがお許しください。
    何に対してイライラするんですか。子供の泣き声ですか。

自分がしてる。自分だけがやってる。という考えは些か…不愉快です。そんなに相手に見てもらいたいのか、褒めてもらいたいのか、感謝されるのが当たり前と思っているのでしょうか…

自分で、料理すると言ったのなら有言実行してほしい。できないのなら最初っから言わず、思い通りにいかないからって相手に八つ当たりをするのは、男として人間として器が小さい。
    …めんどくさいご主人ですね。

仕事は、お互い大変だと思います。それは、たんに言い訳でしかありません。

• 12月25日
  •  3児のmama

3児のmama

返信遅れてすいません。
    旦那は子供もの泣き声には常にイライラしてます。『ぎゃあぎゃあうっせーな、外放り出すぞ』が口癖です。今日は『山へ放ってきてやろうか』と言ってました。一番下は言葉がでないのをいいことに言いたい放題です。上二人は話せますから、真似して言うのがイライラします。
    感謝されるのは当たり前だと思ってると思います。
    思い通りにいかず相手に八つ当たり…自覚してんだか、してないんだが。
    旦那から仕事中に謝りのLINEがきました。
    本当に『めんどくさい』がピッタリな旦那です。
    旦那は稼ぎの多さ、時間の長さ仕事の大変度合いを決める人なんです。
    だから、私は所詮パートとなめられてます。

• 12月28日
  •  3児のmama

3児のmama

あのケンカのあときた旦那からLINEがこれです⤵️

昨日はごめんなさい
    いつも自分の弱さに嫌気がさす、上手くいかないことを八つ当たりしてばっかりで
    みんなに恐い思いさせて、こんなパパならいない方がいいね
    子供達はみんな可愛いし、(私)のことも好きなのにいつも逆の態度をとってしまう
    弱い自分を変えたい、変えなきゃいけない、もっと我慢できる大人になりたい
    本当にごめんなさいm(__)m

これで私が責めたらまた『しつこい、謝った』とケンカになるのは言うまでもなく…

• 12月28日
ayapyn

理由が何かは分かりませんが
何だろうとそれはだめだと思います💔
ましてや子どもの前でなんてなおさらですよ☁︎
とりあえず暴力もありますし、離れてみてはどうでしょうか??

•  3児のmama

3児のmama

つい、最近義実家から別居して、今日義実家の片付けに行ってたんです。
    14時から17時半までかかりました。
    義両親が面倒見てくれてましたが、なんせこども3人だし、下二人(2歳、1歳)が風邪気味もあってママとグズりはじめ。
    旦那が荷物をせっせと家に運んでくれてる間、ゴミをまとめてしばったり、掃除機をかけたりしました。
    17時になり義母がご飯の支度を始めたため、私がリビングでこどもたちをみてたら、『あぐらかいてすわってんじゃねー(あぐらなんかかいてませんが)、なんで俺ばっかりやらなきゃいけないんだ』とぶちギレだしました。
    だから、私が悪いんです。

• 12月25日
  • ayapyn

ayapyn

それ悪いんですか🤔?
    悪いと思うならこれからも機嫌伺って一緒にいればいいと思いますが私も含めて多分他の方も旦那さんがおかしいと思うと思いますよ☁︎
    どうするか決めるのは 3児のmamaさんですが(´._.`)
    友達とかなら喧嘩してでも別居や離婚すすめます☁︎

• 12月25日
  •  3児のmama

3児のmama

ずっとこんなことを繰り返してると、なんか自分が悪く思えてくるんです。
    義母も旦那がぶちギレだ様子をみて、また始まったと言わんばかりにタメ息をついただけ。

以前にアザができるくらい蹴られた時、義母はみてたんですが、真っ先に旦那のもとへ行き『あんたはよくやってる、本当によくやってるよ、それは私が誰よりよくわかってるから』と言い、私のところへきて『○○ちゃんも、○○(旦那)がよくやってるのわかってるよね、ね』と。
    私がおかしいのかと思えてくるんです。
    話聞いてもらえて、旦那がおかしいんだと思えてきました、少し楽になりました、ありがとうございます。

• 12月26日
おもちママ⭐️

3児のmamaさんは悪くないですよ。母親として当然の行動をしているだけで、それに対して理解しようともせず暴言暴行を働いたご主人が悪いです。

•  3児のmama

3児のmama

ありがとうございます。でもでも、旦那はとても働いてくれていました。義実家と家は車で1分の距離ですが、3度は往復し大量の荷物を運んでくれて家を整理して、さらに銀行で私に返すお金をおろしてくれて(ケンカしたからか返ってこず)、夕飯の買い出しをしてくれて、大量のゴミを捨ててくれました。実家を出て用事に行く都度(俺が行くからと言い)出ていきました。
    私はその間にゴミをまとめたり、運ぶ物をまとめたり、掃除機をかけていました。
    17時をすぎ義父だけじゃこどもの相手が大変になったので、掃除して一段落したし、こどもの相手をしていました。
    そしたら突然ぶちギレだしました。
    ドアをガンガンしめ、大声でひたすら私の説教をし始めました。
    義母はまた始まったって顔をしていました。

• 12月25日
  • おもちママ⭐️

おもちママ⭐️

本心でご主人の言動に感謝しているなら愚痴は出ないと思います。どこかでご主人の常軌を逸した部分に気づいているからですよね、、自分が悪いと思い込むことで何とか耐えていけるように暗示をかけてしまっているのではないですか?
    耐える必要はないと思います、たとえ離婚になったとしても正しいことを主張出来るよう考えを改めてみたほうがお子さんにとっても良いのではないでしょうか✨

• 12月28日
ままりん

私の実父と似ています。
今でも小さい時母親が夜怒鳴られて新聞を丸めたようなもので何回も何回も殴られて泣きながら謝っていた光景を思い出します。
何があっても暴力はダメですよ!
しかも子供の前でなんて絶対!!
私は早く両親に離婚してほしくて母親を解放してあげたかったです。

•  3児のmama

3児のmama

返信遅れてすいません。
    そんな光景、たしかに子供もみるのが嫌ですよね。暴力一度あるとダメですね。
    義父を見てると、おかしなところでキレるし(義母が盛り付けて出したカレーライスにそえたスプーンにカレーがついただけで(食べる部分です))、意味不明なんですけど、なんだこの親子は思ってしまいました。
    もうこれは性格ですね。

• 12月28日
こくわ

なぜ3児のmamaさんが悪いのでしょうか??
まったくわかりません。
怒られなきゃいけない意味がわかりません。

旦那さんが〇〇してくれて、〇〇してくれて、〇〇してくれて・・・とありますが、それって別に当たり前のことですよね。だって自分の家庭のことですもん。
それで俺だけがんばってる!みたいなのはちょっと・・・

•  3児のmama

3児のmama

返信遅れてすいません。
    私も正直怒られなきゃいけない意味がわからないのです。
    してくれて当たり前とは思いませんが、私も頑張ってやってるのに『もっと努力しろ、夜もこどもと寝てないで働け、俺は努力して歯くいしばってやってきたんだ』とよく言います。努力はすごいなと思いますが。
    朝、自分が休みの日はひどいと10時まで寝てるようです。起こしてよと逆ギレ。私にはことあるごとに『大人なんだからさ』と言います。こっちが言いたいです。

• 12月28日
ちびこ

それ旦那さん典型的なDVですし、あなたも典型的なDVされ妻です。

わたしが悪い、わたしが悪いって、あなたは何も悪くないです。
ご主人の性格が悪いです。

ここで誰一人としてご主人の味方する人居ませんよね?

それが世の中の声なんです。

閉じこもらないで、ツラければ離れる覚悟を。

自分のためじゃなく、子供の未来のために

•  3児のmama

3児のmama

返信遅れてすいません。精神的に参ってました。
    きっとそうですよね。
    でもでも、他の家庭をみてないし、これはよくあることなのかな、うちはましなのかな、私の我慢がたりないんだ、とかいろいろ考えてしまうんです。義母は義父の世話(タイミング見計らってご飯を盛る、お風呂のタオルやらそのあと着る服を出す、朝着る服をだす)などいろんなことをしていました。義父は農家で、天気の悪い日はひたすらテレビみてごろごろしてるだけ、家事はやり方がわからないという言い訳でまったくしません。こんな姿見てたら旦那なんかよっぽどやってると思ったわけです。
    だから、私は我慢しなきゃ我慢しなきゃ、私なんて旦那のことなんもしてないと思ってしまったんです。

• 12月28日