※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
妊娠・出産

長岡市の妊婦健診は日赤、中央、立川の病院でしか受けられませんか?他の個人の婦人科では受けられないのでしょうか?

長岡市で現在お産ができるのは日赤、中央、立川のみだということはわかっているのですが、妊婦健診もこの3つの病院のみですか?
他の個人でやっている婦人科では妊婦健診もしていないのでしょうか?💦
一人目は新潟市だったので長岡の事が分からず困っています😓

コメント

わたしは長岡の個人の病院で妊婦健診やってもらってますよ😊

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    差し支えなければどこの病院か教えていただけませんか?😓
    あと上の子は検診の時連れて行ってますか?💦

• 12月25日

退会ユーザー

新保にあるにしむら女性クリニックです!土曜日やってるところがよくて行ってみたら院内綺麗で雰囲気もいい感じだったので1人目も2人目も妊婦健診行ってます🐾私は毎回実家に子ども預けて行っていますが、子ども連れの方もいますよ!おもちゃや絵本などもあります🐣

• 12月25日
  • だだんだん

だだんだん

そこの病院は初めて聞きました👀✨
    土曜日やってるところがいいですね🙏
    先生もいい感じですか?😆
    子連れの方もいるということで安心しました👶🏻💕
    まだ一人で待ってられる歳じゃないのでどうしようかと思っていて😓
    4Dエコーとかはやってますか?😳

• 12月25日

退会ユーザー

私はサバサバなおじいちゃん先生って感じます👨‍⚕️が、受け付けの方も看護師さん?も雰囲気よく感じます✨
    うちもまだ1人で待ってられる年じゃないので1度連れて行った時も祖母を連れて行って見てもらってました💭
    4Dエコーはやってないです😭わたしも4Dエコーやってもらいたいんですが😣

• 12月25日
  • だだんだん

だだんだん

おじいちゃん先生って優しいイメージなので気になります👨‍⚕️💕笑
    受付の方も看護師さん達も良さそうでいいですね😆✨
    上の子連れていった際は診察室には一緒に入った感じですか?👶🏻
    4Dはやってないんですね😞💦
    でも子連れで行って大丈夫なのかが今の私には一番重要なので情報有難いです😣🙏

• 12月25日

退会ユーザー

上の子連れて行った時は、祖母に付き添ってもらって待合室で見てもらってました😣💦でも一緒に入って行く方も見ました😊

かえる🐸さん1歳のお子さんいらっしゃるんですね😆うちも1歳半なので近いです👦🏻どこ行くにも子連れで行って大丈夫か気になりますよね😣案外大丈夫なところ多そうですね😳

• 12月25日
  • だだんだん

だだんだん

上のお子さん、おばあちゃんがいれば大丈夫だったんですね👵✨
    うちも土曜日なら旦那に見てて貰えるんですけど平日行くしかない時は連れていくしかないので心配で😅

上の子同級生ですね😆💕
    下の子も私がこのままうまくいけば同級生ですかね?👶🏻
    そうですね、上の子もまだまだ赤ちゃんだし子連れ大丈夫なのかは気になります😓
    以前別件で気になる事があり近所の婦人科に上の子連れていったら不妊治療に力を入れている所?だったのか子連れの方は居ないし凄くアウェイな感じになってしまったので…😰😰

• 12月25日

退会ユーザー

土曜日だと結構予約でいっぱいだったりして平日のほうがスムーズだったりしますしね😣💦

うちは来年5月の予定です👶下の子も同級生だったらなんだか嬉しいです❤️よかったら仲よくしてください😍笑

前にそういう経験してしまうとこれから子ども連れて行く時不安になってしまいますよね😭探しても行くところなかったりしたらぜひにしむら女性クリニック行ってみてください😊✨✨

• 12月25日
  • だだんだん

だだんだん

やはり土曜日はどこも混みますよね😣
    診察の時旦那さんは一緒に入っても大丈夫な感じの病院ですか?(´・ω・`)
    質問攻めですみません🙇‍♀️⤵️

5月予定なんですね👶🏻🎂
    やはり二人目だとお腹出るの早いですか?🤰
    うちはまだ病院にも行ってないのでどうなるかわかりませんがこちらこそ仲良くしていただきたいです😆💕

年明けに受診する予定なのでそれまでにどこの婦人科に行くかゆっくり考えてみようと思います👨‍⚕️✨

• 12月25日

退会ユーザー

平日ならエコー旦那さんも一緒に見れるみたいです😳✨✨でも平日限定らしいのでうちも見たいらしいんですが見たことないです💦

わたし1人目の時なかなかお腹出なかったんですが、今5ヶ月でだんだん出てきました🤰2人目だからかあっという間な感じがします😳わたしも安定期入ったからといって油断しないようにしないとです😣💦
    差し支えなければ…かえる🐸さんはおいくつですか?ちなみにわたしは23歳です(^ ^)

• 12月25日
  • だだんだん

だだんだん

えー平日限定なんですね😫
    土曜日は忙しいからですかね💦
    それじゃうちも旦那は見れないです😞⤵️

一人目男の子でもお腹出なかったんですね!🤰
    上の子見ながらのマタニティ生活はあっという間なんでしょうね〜😅
    上の子の時は悪阻で妊娠気付いたのに今回何も無くて本当に妊娠してるのか!?とびっくりしてます🤭💥
    明日から雪みたいだし転んだりしないように気をつけてくださいね😣

私は25です😆🎶
    23も25もそんなに変わらないよね…と思いたいです😂🙌笑

• 12月25日

退会ユーザー

多分そうですよね😣
    平日だとなかなか旦那さん一緒にって厳しいですよね😭

そうなんですよ😳いつになったら出出てくるんだろうってめっちゃ思ってました😂わたしつわりそこまで酷くなかったんですけど2人ともお腹がチクチクして気づきました😳
    明日からまた雪なんですね😣嫌ですね🌀

全然変わらないですよ😆✨
    上の子は新潟市でお産だったんですか?💭

• 12月25日
  • だだんだん

だだんだん

平日休みの旦那さんなら行けるだろうけどうちは無理なので残念です😞💧

妊娠してもそんなに体重増えなかったとかですかね?🤰✨
    私も上の子の時はあまりお腹出てない方だったのですが二人目は出てくるの早いって聞くので気になりました👀💦
    もう中期だと思うんですけど、上の子のお世話しながらだしよく張ったりとかしないんですか?😓

そう思ってもらえて良かったです😂🙌💕笑
    そうです、上の子は検診も出産も新潟だったので長岡の事は全然わからないし聞ける人もいないのでここで質問させて頂きました😅⤵️

• 12月25日

退会ユーザー

旦那にも見せてあげたいんですが、残念ですよね😣💦

体重は12、3キロ増えました😂ちゃんとクリーム塗ってたのに肉割れしちゃってショックです😣
    最近お腹張ったりすることがあって、
    でもこの時期は張りやすかったりしたっけな?とか全然1人目の時のこと覚えてなくて😅💦わたし1人目の時後期に切迫早産で自宅安静になってしまったので気をつけなきゃです😱

そうだったんですね!
    地元はこっちじゃないんですか?ママリ暇つぶしになったりもするし便利ですよね😆

• 12月25日
  • だだんだん

だだんだん

出産される病院では旦那さんはエコー一緒に見れたりしたんですか?👀

12、3キロじゃ優秀な方じゃないですか?😳
    私の友達はもっと増えた子が多いので😂💥
    確かに言われてみればもう既に一人目の時の事覚えてないかもです🤭💦
    それじゃ今回も切迫早産になりそうですかね😣⤵️

地元は全然違うところだったりします😅💡
    暇つぶしにもなるし初めての育児で悩む事も多いので見てると勉強になりますね👶🏻✏️✨
    aさんはお仕事されてるんですか?😌

• 12月25日

退会ユーザー

出産を考えてる病院も土曜日やってなくて💦うちも平日は旦那と一緒は厳しいので見れてないです😣かえる🐸さんの旦那さんは新潟では見られたんですか?👀

そうなんですかね🤔わたしの周りはまだ子どもがいる友だちが少なくてなかなかそういう話ができないのでよくわからないんですが、今回も増えすぎないようにしなければ…😂今回もなりやすくはなりそうですよね😔

そうなんですね💡✨
    仕事してます!息子が1歳で復帰したんですが、1年経たないうちに産休育休に入ることになりそうです😅💦

• 12月26日
  • だだんだん

だだんだん

そうだったんですね😣
    それじゃ旦那さんは出産の時までお楽しみですね👼✨
    新潟の病院では旦那も一緒にエコー見れたので大体一緒に行って見てました🤰

まだ周りは子持ちのお友達少ないんですね😳💦
    上の子見ながらだからなかなか安静にできないだろうし大変ですよね😓

お仕事されてるんですね👀💡
    私は専業主婦なのに毎日いっぱいいっぱいなのでワーママ凄いなと思います😂🙌
    そればっかりは授かり物なので仕方ないですよねぇ…😅🙏

• 12月26日

退会ユーザー

エコーで顔とかだんだん分かってくると楽しいですよね😆❤️旦那さんも一緒に見れたんですね😳✨✨いいですね💗

少ないので子持ちじゃない友だちと遊びに行く時など気使っちゃいます😅
    重たいもの持たないようにと言われても普通に今は抱っことかしちゃってますし🤣

わたしもいっぱいいっぱいで家事が適当になりがちです😣💦

• 12月26日
  • だだんだん

だだんだん

上の子の時は4Dもやってたけど毎回顔隠してたりで良いのが見れなかったんですけどね🙈💦
    そろそろ性別わかる頃ですか?👼💕

それは気使っちゃいますよね😓
    子連れの大変さは同じ子持ちの子じゃないと気持ち分からないだろうし😞💧
    ご飯食べに行くのでさえ子供居ると大変ですよね😣⤵️
    1歳じゃまだまだ抱っこな時期だからしない訳にもいかないしするしかないですよね(><)

お子さんは保育園ですか?👶🏻🌷

• 12月26日

退会ユーザー

4Dもやってたんですね😳✨どこの病院でも4Dあればいいのに😣💭
    次の検診が年明けにあるんですけど、そこでわかればいいなって感じです💗
    次は女の子がいいなって思いますがまた男の子な気がします💭

そうなんですよ😭みんな遊んだら可愛がってくれるんですけどね😣

子どもは保育園です💡
    保育園からの呼び出しが多いです🙄笑
    かえる🐸さんはどこが出かけたりしてますか?👀

• 12月27日
  • だだんだん

だだんだん

4Dタイミング良くないとよく見えないしうちの旦那は怖い怖い言ってました😂💦
    じゃあもうすぐ検診なんですね👼ドキドキですね💓
    男女両方育ててみたいですよね👧🧒

保育園すぐ入れたんですね😳✨
    この時期はインフルとか色々移されたりで忙しそうです…👶🏻💧笑
    うちは夏までは支援センター行ったり知り合い欲しいなーって頑張ってたんですけど私が疲れてしまってしばらく行ってないです😓⤵️
    いつも買い物に付き合ってもらう位しかお出かけしてないのでたまには遊びに連れてってあげなきゃなと思っているところです😞💭

• 12月27日

退会ユーザー

そうなんですね👀💦
    料金も変わるんでしたっけ?💡
    検診毎回楽しみです💗

本当は3歳くらいまで自分で見てたかったんですけど金銭的にそうもいかなくて😅この時期感染症怖いですよね🌀

結婚してから長岡市の隣に住んでるんですが、わたしもてくてくなど子どもが保育園行くまで行ったりしたんですが疲れますよね😭ママさんグループで来てる方とかもいたりしてなかなか行く勇気が出なかったです😔💦💦

• 12月27日
  • だだんだん

だだんだん

料金は毎回かからなかったです👀👌✨
    私も早く病院行きたい気持ちでいっぱいです😂💕

私は逆に保育園に入れるつもりでした😓
    ずっと子供と二人きりだと息が詰まっちゃうから仕事してた方が良いと母にも言われて😞
    お子さんインフルの予防接種はされましたか?👶🏻💉

そうだったんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    長岡の隣だと見附とかですかね?検診通うのに遠くないんですか?😣💦
    あー、グループとかできてますね😅
    赤ちゃん本舗のイベントとかにも何度か参加してるんですけどそこでもグループできてる方も居たりしてぼっちでした👶🏻💧笑

• 12月27日

退会ユーザー

そうなんですね💡
    変わらないならふつうのエコーより4Dがいいですね😆✨✨
    年明けが楽しみですね❤️
    体調は大丈夫ですか?😣

でも確かに入れてよかった気もします…😅子どもと毎日2人きりは精神的にもきてしまいますよね💦うちの息子だんだん大人になってきて嫌なことあるとすぐ髪引っ張ったり叩いたりしてきます☹️インフルの予防接種受けました!お子さんうたれましたか?💉

見附とは反対の方です😂遠いです😂💦これから雪すごそうだし恐怖ですが、なんだかんだ毎週のように長岡行ってるんですよね💨
    やっぱりそうですよね🙄赤ちゃん本舗のイベント参加しようと思ったんですけど人多くて辞めました😣💦

• 12月27日
  • だだんだん

だだんだん

上の子の時病院早く行き過ぎちゃったから今回は少し待ってから受診しようと思ってるんですけどやっぱりそわそわしちゃってます😂💥
    体調何ともなさすぎて…悪阻っていつから始まってたか忘れてしまいました😅笑

やっぱりお仕事してる事で少し息抜きになったりしてますか?😣
    えー!嫌だっていう感情を表すようになったんですね!!
    大人になってますね🧒✨
    うちのはまだまだ赤ちゃんだから半年後そんな感じになるのかなぁって勉強になります👶🏻✏️
    ワクチンあるとこあったんですね!どこもワクチン無かったし保育園も行ってないし今年はいいかぁ…と諦めました😆💦笑

逆?小千谷?柏崎?とかですかね??🤭
    確かにこれからの季節はやばそうなので気をつけて運転してきてください😨🚗
    ハイハイレースとか面白かったですよ🚼💕
    二人目産まれたらまた参加させたいです🤣🤣

• 12月27日
くろあり

明石医院やセントポーリアなどほかの婦人科でも検診やっているところ多いですよ!

• だだんだん

だだんだん

そうなんですね👀💡
    ママリでは大体日赤中央立川の名前しか出てこなかったと思うので知らなかったです😓

• 12月25日
  • くろあり

くろあり

現在立川に上の子連れて行ってますが、必要であれば内診中とか看護師さんが抱っこしてくれたりしたので参考までに😃

• 12月25日
  • だだんだん

だだんだん

現在妊娠中なんですね☺️✨
    診察室には上の子も一緒に入ったりしてますか?
    診察室で看護師さんが抱っこしててくれる感じですかね?💦
    実家は近くないので上の子連れて病院行かなきゃなくなるんですけど、上の子はまだ1歳になったばかりで私にベッタリなので心配で😓

• 12月25日
くろあり

診察室もちろん連れて行きます!
2才なのであまり参考にならないかもしれませんがいい子に待てれば、内診台に一緒に乗らずに立って待ってたり椅子に座って待ってたりしてます!エコーも一緒に見てあかちゃん!と言っています。あと、おもちゃを家からたくさん持ってって場をしのいでます(笑)もういい子にしてくれるなら床でもいいから遊んでてくれって感じです😅
1歳頃に別の用で内診してもらった時、看護師さんにお願いすれば抱っこしてくれますが、うちの子は人見知りで自分で抱っこしながら内診してもらいました😅

• だだんだん

だだんだん

エコー見て赤ちゃんなんて言ってるんですね!😳可愛い〜☺️💕
    2歳になると待っててくれたりするんですね👶🏻✨
    確かにいい子にしてくれるなら床で遊んでてももう何でもいいですね😂💦笑
    うちの子も看護師さんになんて抱っこしてもらったら泣いて暴れて迷惑かけそうなので私が抱っこして内診してもらった方がいいです😅
    ちなみに妊娠発覚して最初の診察から立川に通われてるんですか??

• 12月25日
  • くろあり

くろあり

最初の診察から立川です!上の子も立川だったので、そのまま立川です!
    かえるさん は、立川とか大きな総合病院は初診ですかね? 初診だとどこも紹介状必要なので、近くの婦人科の方がスムーズに最初診てくれると思います🙇🏼‍♀️

• 12月25日
  • だだんだん

だだんだん

上のお子さんの時も立川だったんですねー!
    はい、大きい病院は行ったことないので初診になりますね😣💦
    紹介状が必要なの知らなかったです😨💥
    恥かく前に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    とりあえず年明けに何処か婦人科受診してみようと思います😅💡

• 12月25日
  • くろあり

くろあり

紹介状に数千円必要ですが、いずれは市内だと日赤立川中央でしか出産できないので産む場所も決めておくといいですね🤗

• 12月25日
  • だだんだん

だだんだん

出産は里帰りかなって思ってたので妊婦健診だけできる婦人科探してたんですけど…今回は上の子も居るしどうなるかわからないので長岡で出産する場合の事も考えておこうと思います😌
    長岡で出産するなら新しい立川かなとは思ってたんですけどね…😂💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月25日
ssmama

私は1人目のときも2人目のときもセントポーリアに通ってました☺
2人目の途中で工事が始まったので、立川にかえて、そのあと里帰りしてます(^^)

セントポーリアは予約なしでしたし、待ち時間もそんなになかったです(^^)

• だだんだん

だだんだん

セントポーリアなら家からもそんなに遠くないので気になってたんですけどあんまりいい口コミ見ないのでどうなのかなと思ってました😅💦
    予約なしで待ち時間も少ないのは子連れだと有難いですね😌✨

• 12月26日
  • ssmama

ssmama

うちも家から近かったのと、予約が面倒だったのでセントポーリアにしてました。
    たしかに先生はさっぱりしてますし、必要最低限しか話さない感じですし、印象はよくないかもです…

2人目のとき初期で大量出血があり行ったのですが、早々と台に乗せられ足開きっぱなしで先生が来るのを待ちました💔
    あまりの出血に、こりゃダメだな~と一言。
    結局は心拍も確認できて元気に動いてましたが…

立川の女の先生とってもいい先生で里帰りしたくないな~と思うほどでした☺

• 12月26日
  • だだんだん

だだんだん

やっぱりそうなんですね〜😣💦
    一人目の時の先生が優しい先生だったしそんな事言われたら泣いちゃいそうです😢
    ちなみに子連れでも診察してもらえる感じでしたか?😓

立川の女の先生いいんですね😳✨
    私が今まで行った婦人科で女の先生ってみんな冷たい感じだったので気になります😆💕
    ちょっと立川は遠いのでこの季節通いづらいかなとか迷ってしまいますが😞⤵️

• 12月26日
  • ssmama

ssmama

妊婦って一番デリケートな時期だからこそ、先生って大事ですよね💔
    子連れでもいけましたよ☺
    診察室にも一緒に入れたし、慣れたら1人で遊んで待ってる!っておもちゃで遊んでました(^^)

私は女の先生に診てもらったことなくて、ドキドキだったんですけど、若くて、フレンドリーに接してくれて、毎回その先生のいる日に予約してたくらいです☺
    でもこれからの時期ちょっと心配ですね…

でも!入院できる病院で診てもらってたほうが安心ですよ(..)
    分娩取り扱ってないところだと、切迫とかで入院できないですし…

• 12月26日
  • だだんだん

だだんだん

子連れでもいけるんですね!
    うちはまだ一人で遊んでられないので一緒に入れると助かります😓

えー!若い先生なんですね😳✨
    この先生に見てもらいたいからこの日に予約するとかできるんですね??👀
    検診通うのに平日だと上の子も連れていく事になると思うのでなるべく近くて時間かからない方がいいかなと思ってて😣
    うち川西なので雪降ったら通うのに時間かかったりするかなとか思ったりして(><)
    まだ長岡の冬2回目なのでどうなるのかよくわからないんですけどね😅笑

一人目の時は一度も切迫など言われずな妊婦生活だったんですけど二人目はどうなるかわからないですもんね💦
    紹介状がないと大きい病院には見てもらえないとここで教わったので、とりあえず年明けにどこか個人でやってる婦人科で見てもらおうと思ってます😞💡

• 12月26日
shuna.

長岡市内の個人院でどこでもしていますよ◎
わたしは明石医院で健診をしてもらっていましたが、立川に転院しました☺️🍀
立川は4Dエコーがありますし、担当の先生も優しくてよかったですよ🐣

• だだんだん

だだんだん

どこでも妊婦健診してるんですね👀💡
    立川はやっぱり新しいしいい話しか聞かないですね😆✨
    ちなみに明石医院はどうでしたか?
    ホームページを見るとお産は出来ないけど産後は授乳指導、母乳相談ができるなど書いてあったので気になりました😳

• 12月27日
  • shuna.

shuna.

立川は評判もいいので最近はかなり混んでいると聞きます💦
    予約してもなかなか時間かかるそうですが、それはどこの総合病院でも同じだと友達が言っていました💦

明石医院は、わたしが通院していた頃に院長が出産からの産休だったので、あまり長くは通っていませんが、先生は若い女医さんで丁寧でよかったですよ◎
    助産師さんたちも、トコちゃんベルトの紹介など親切にしてくださってありがたかったです☺️🍀
    産後、母乳相談があるのはとても良いですよね!

• 12月27日
  • だだんだん

だだんだん

予約しても時間かかるんですねー😣💦
    今回は上の子もいるからなるべく時間かからない方が良いんですけどどこも同じなら仕方ないですよね😞⤵️

先生結構若そうですね👀✨
    トコちゃんベルトの紹介もしてくれるんですか😳
    一人目最初母乳が出なくて苦労したので母乳相談があるの凄くいいなぁと思いました😆💕
    待ち時間はどうでしたか?😓

• 12月27日
  • shuna.

shuna.

でも婦人科の健診と妊婦健診は別の先生なので、総合的に考えると仕方ない時間なのかな…とも思います💦
    立川は助産師指導も2回くらいありましたよ!

乳腺炎になった時とかのことも考えると、あるとありがたいですよね💦
    待ち時間はまあまあです🌟
    とてつもなく混んでるというわけではなかったです◎
    それに今は分かりませんが土曜も午後まで診療しているのがいいなあと思いました✨

• 12月27日
  • だだんだん

だだんだん

そうなんですね😣💦
    助産師指導って出産前に助産師さんに不安な事とか聞いたりするやつでしたっけ?😅

明石医院も予約制ですよね?👶🏻
    土曜日午後診察してるのは有難いですね😳✨

• 12月27日
  • shuna.

shuna.

そうみたいです◎
    希望制でしたけどね☺️🍀

予約制です!
    土曜日午後はあんまりなかった気がします!
    セントポーリアは、平日7時まで診療してますが予約制ではないと聞きました😳💦

• 12月27日
  • だだんだん

だだんだん

あ、希望制なんですね😳💡
    でも不安だから希望してしまいそうです😆💦

土曜日午後やってるところは初めて聞きました👀✨
    セントポーリアは近いし良いんですけどやっぱりいい話聞かないので…少し遠くても評判いいところに行こうかなと思っています😓⤵️

• 12月27日
  • shuna.

shuna.

助産師指導があると聞いたら
    希望しちゃいますよね😚🌟

セントポーリアはあまり…
    なんですね😳!
    明石医院は両親学級みたいなのも
    土曜日だったんじゃないかな…?
    そこは不確かですが💦
    土曜日にしてくれると
    ありがたいですよね☺️🌟

• 12月27日
  • だだんだん

だだんだん

土曜日だと旦那も一緒に行けるので有難いです😆🙏✨
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月28日
  • shuna.

shuna.

いえいえ◎
    お産頑張ってくださいね☺️💕

• 12月28日

わたしも上の子の時も今回も早く行き過ぎました😂今回は少し我慢して行ったつもりでしたが早かったです😂待ちきれませんよね💭💞
そうなんですね💡でも体調なんともないのはいいことですね😆✨✨

そうですね💭仕事してる方がラク!って会社復帰した時に思いました😅
あっという間に成長してびっくりです😳でもなかなかおはなしができずまだママと呼んでもらえないです😂

小千谷です!ワクチン足りないと聞いたので無理かと思ったんですが、小千谷の個人の小児科でできたのでやってもらいました🙌

ハイハイレース絶対かわいいですね😻
うちの息子なかなかハイハイしなくてハイハイ一瞬で終わりました😂

• だだんだん

だだんだん

今回は何週目位で受診されたんですか?😆🎶
    お正月休み明け受診したいけどまだ早いかなとか迷ったりして🤣💦

やっぱりそう思いますか😅💡
    私はしばらく専業主婦になりそうなのでちょっと羨ましいです🤭💭笑
    ママって呼んでくれた時は凄く嬉しいんでしょうね☺️💕

小千谷なんですね!👀
    どこもワクチン足りないってニュースでやってたくらいなのにラッキーでしたね😌

ハイハイレース、赤ちゃんみんな自由過ぎて面白かったですよ😂💓
    ハイハイしたと思ったらすぐ歩いたタイプですか?🚼
    たまにそういう子いるみたいですね👶🏻✨

• 12月27日

退会ユーザー

今回は5週目くらいでした😂妊婦健診までに2回くらい通ってました😂早すぎても何回も通ったりしてお金かかっちゃいますよね💸ウズウズですよね😅💦

だから専業主婦の方がすごいなぁと思います😣❤️❤️かえる🐸さんのお子さんは歩き始めましたか?😳先生はなんとなく言えるのに…😢笑

そうですよね‼️ラッキーでした👀✨

歩くのも1歳すぎてからだったんですけどうちの息子ズリバイのイメージが強くて😂

• 12月27日
  • だだんだん

だだんだん

5wも早くないですか?😂
    お金かかるから妊婦健診までに1回で済ませたいと思ってます😂💸笑
    行くの遅すぎてもダメみたいですけどね😅⤵️

周りに知り合いも居ないし毎日会話するのは旦那だけなのでストレスは溜まります🤯💔笑
    家の中で10歩位は歩けるようになりました🐸🐾
    何故か靴はかせると歩かないですが🤣💦
    ママより先生が先はちょっと切ない…(T_T)

ズリバイマスターだったんですね😆🚼✨
    家の中勝手にお掃除してくれてて可愛いですよね😝💕笑

• 12月28日

退会ユーザー

わたし生理不順で生理が来ないとかよくあるんですよ😱でも今回は女の勘で検査薬したら陽性が出たので1週間後に受診したんです😂行くタイミングが難しいですよね🙄💭

そうですよね😭旦那さんだけが話し相手はなかなかきついですよね😣💦
    早いですね😳✨最初は靴履かせると歩かないですよね😂
    ご飯はよく食べますか?😋うち保育園では食べるみたいなんですが、家だと遊び食べでなかなか食べなくて😔

• 12月28日
  • だだんだん

だだんだん

えー!私もです😂💦
    産後生理二回しか来てなかったし…😅
    やっぱり女の勘って当たるんですかね🤔🤔笑

旦那も帰り遅いし大して喋らないんですけどね😝💔
    なのでここでaさんと少しお話するだけでも息抜きになってます😆👌✨
    やっぱり靴履かせると違和感?で歩かないんでしょうか?🐸🐾
    ご飯は未だに食に興味がないみたいで同じ位の子と比べたら食べない方だと思います😓⤵️
    うちの子も食べる事より遊びたいみたいで😞💧
    毎食追いかけながら食べさせてます🍚🥄

• 12月28日

退会ユーザー

そうなんですね🤣あたしもそうなんです😅だから2人目なかなかできないかと思ってたんですが予想以上に早くできました👶💗当たる気がします🤔笑

旦那さん遅いんですね😢💦それじゃ毎日大変ですね😣😣
    そう言ってもらえると嬉しいです💗わたしも楽しいです😆✨

今は靴履いても歩きますが、チャイルドシートとか乗せるとすぐ脱ぎたがります😅違和感なんでしょうね🤣

そうなんですね😣せっかく作っても食べてくれないと悲しいですよね😭うちも追っかけ回ってます🤣🤣🤣🌀

• 12月28日
  • だだんだん

だだんだん

うちも思ったより早くできてしまって…🤣💕笑
    上の子まだ1歳だし不安とかはないですか?👶🏻

大変なんですけどもう慣れましたね〜😅
    逆に旦那家にいるとご飯作ったりめんどくさいし疲れます😝💦笑
    出産近くなったら里帰りされるんですか?👼

もうこれから雪積もったら靴じゃなくてスノーブーツ?ですか??👀🐾
    うちも早く靴履いて外で歩かせてみたいです😊🎶

作って食べなくてもう落ち込むの嫌で最近はベビーフードも取り入れるようになりました😓⤵️
    動きながらでもとりあえず食べてくれればいいですよね😩🥄
    もう自分でスプーンで食べたりしますか?😳

• 12月28日

退会ユーザー

不安ですね😰うちママっ子で旦那のところになかなかいかなくて🙄💦出産で離れるのも不安です😭

旦那いると逆にめんどくさいのわかります😝💭
    里帰りしようと思ってます😜しない方が病院は近いんですが、実家の方がなにかとラクで😅💗

ムートン履かせたくて買ったんですが、もう少し耐水性のあるの買ってあげなきゃですよね☃️✨歩けると買い物とか行ってもやたらと歩きたがって大変ですがやっぱりかわいいですよね🤤💗💗

最近は自分たちと同じもの食べれるようになったのでラクになりましたがわたしもベビーフード使ってました😋スプーンで食べてるんですが最終的に手です🤦‍♀️食べ終わった後は汚くて大変です😂

• 12月29日
  • だだんだん

だだんだん

そうなんですね😣
    パパは寂しいでしょうね😅💦
    ママが居なくても大丈夫なように今からでも慣れさせるしかないですよね😭

明日から休みだから嫌です😝💔笑
    娘はパパは遊び相手だと思ってるので楽しそうですが🤣🤣
    ご実家遠いんですね(´・ω・`)💧
    それは絶対実家の方が楽に決まってますよね💓

確かに子供にムートン絶対可愛いから履かせたい!😍🐾
    けど雪国じゃ不向きですよね😰
    買い物も歩きたがったらもう混んでる時間帯には行けないですよね😆💦

もう1才半なら離乳食終わりって感じですよね👶🏻✨
    スプーンより手掴みの方が手っ取り早いんですかね?🤣👌
    うちはまだ自分で食べたがらなくて本当に食に興味ないみたいで困ってます😩🥄

• 12月29日

だから実家の方が安心ってのもあるんですよね😅でも生まれてから家に戻って1人で2人見るのはきついし旦那に慣れさせなきゃ😣💦💦

旦那さん明日からなんですね😅
私も今日仕事納めでした😍
実家は遠くないです👾病院が遠くなっちゃうんです😅
お正月は実家行かれるんですか?😊

ムートン晴れてないと危険ですよね🤦‍♀️💦いつも仕事終わりに子どもと一緒に買い物するんですが地獄です☠️笑

そうなんでしょうね🤣🙌
食に興味ないんですね😭
おやつとかもあまり食べないですか?😳

• だだんだん

だだんだん

息子くん、ご実家には慣れてる感じですか?👦🏻🎶
    確かに少しでも旦那さんに慣れてもらわないとaさんが大変になっちゃいますね😞💧

お仕事お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    病院が遠くなっちゃうんですね💦
    陣痛かな?と思ったらすぐ行かないとですね😫
    私はお正月は特に実家に帰る予定はないです😂
    仕事してないからいつでも帰りたい時に帰れるし…てな感じで😅💕

仕事終わりだと夕方とかですか?😧
    混んでる時間帯は危ないしカートに乗せたくなりそうです🤦‍♀️

おやつのおせんべいは大好きでバリバリ言わせながら自分で食べてます😨💗
    ご飯は美味しくないんですかね😂💔笑

• 12月30日

退会ユーザー

そうなんです🙌わたしがよく連れて行くので慣れました😊

ありがとうございます😆✨5日間の休みなんですがあっという間に終わりそうです😣
    上の子の時も里帰りして病院行ったんですが、破水からだったんですよね👀今回はどうなるかあれですけど陣痛かもと思ったら病院に向かいます😱💨

そうなんですね😆じゃあおうちでゆっくりなお正月ですかね🎍初詣とか行かれますか?⛩

仕事終わってだと夕方になっちゃいます🌀でも保育園で疲れてかその時間だといい子に乗っててくれます🤣

おやつ好きですよね🤣💗うちご飯作ってる時にグズるのでお菓子渡しちゃって💦それが原因でご飯食べないのもあるんですけど…大変です🙄🌀🌀

• 12月30日
  • だだんだん

だだんだん

ご実家に慣れてるならいいですね😆👌💕
    うちは月1位しか実家に行かないんですが、この前も美容室行くのに数時間預けたら全然泣きもしないで遊んでて私の事忘れてたみたいで…🙄💭笑

お休み5日間だけなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    破水からだったんですね!
    破水って気付きましたか?🤔私気付かなくて…(笑)
    二人目は早いって言いますよね😰

初詣は行きたいと思ってます⛩🙏✨
    そんなに天気が悪くなければ…😅
    あとお正月は旦那の実家の方の集まりに行きます😞⤵️笑

保育園でたくさん遊んでくるから疲れきってるでしょうね🤣🎶
    夜も疲れてすぐ寝てくれますか?👦🏻💤

お仕事終わってお迎え行って買い物してご飯作って…って大変ですよね😫💦
    ご飯食べなくならない程度におやつあげるって言ってもお腹すいてたらもっともっとって我慢できないだろうしあげちゃいますよね😭

• 12月30日

退会ユーザー

そうなんですね😳それも寂しいですがいい子にしてくれてるとまだ安心ですよね💭✨✨かえる🐸さんのご実家居心地がいいんですかね😊💗

もっと欲しいです🙄笑
    最初おもらししたかと思って😅でも何回も出てくるし(笑)病院連絡したら来るように言われました😳早いって言いますね😨陣痛どのくらい苦しみましたか?😭

初詣行きたいですよね🙌💕
    私も明日の夜は旦那の実家でごはんです😩気使っちゃって🌀🌀笑
    義母さんとは仲いいですか?👀

保育園行き始めた頃はすぐに寝てくれてたんですが、最近はなかなか寝ないです😅お子さんは早く寝てくれますか?😴
    そうなんですよね😅お菓子の方が好きみたいでお菓子をお腹いっぱい食べたくなっちゃうんでしょうね😔💧なかなかうまくいきませんね😭

• 12月30日
  • だだんだん

だだんだん

たまにしか会わないうちの実家の方が馴染んでるので私も嬉しいし助かってます😂🙌✨笑

えー何回も出てくるんですか💦
    破水ってびしゃびしゃになるほど出てくるって言うから気付くと思ってたけど気付かなくて🤣
    私多分全然苦しんでない方なんです😅⤵️
    病院着いて1時間ちょいで産まれちゃったので👼

大晦日に義実家なんですね😞
    気使いますよね🤦‍♀️
    特別仲良くもないしお互い嫌いだと思います😆💔笑

保育園も慣れてきたし成長して体力もついてきたから寝なかったりするんですかね?🙄💤
    うちは旦那が遅いので寝るの遅いですよ😰
    今は夜泣きがキツいです😢
    ご飯は完全に大人と全て一緒なんですか?😳🍚

• 12月30日

退会ユーザー

そうですよね😜✨
    義実家に馴染まれたら悲しいです😵😭

わたし何回も出て来ました😱
    そうなんですね😳✨✨
    わたしは母子手帳には7時間って書いてあったんですがすごい苦しかったのは3時間くらいだったと思います👶旦那さん立会いされました?👨🏻

たぶんそうですよね🤔💭
    そうなんですね😴うちも保育園入る前は遅寝遅起きでした☀️笑
    夜泣きしますか😖?

ごはんはわりと完全に一緒です!🍚
    保育園でもう完了食なのでうちでも普通にあげてます😋カレーとかはアンパンマンカレーとかあげてます🥗

• 12月30日
  • だだんだん

だだんだん

義実家に馴染まれるのは嫌です🙅‍♀️🙅‍♀️笑

aさんも早いお産だったんですね👼✨
    苦しむのは短い方がいいですよね😅👌
    立ち会いするつもりなかったんですが、たまたま休みの日で一緒にいる時に陣痛始まったので流れで立ち会いになりました😂
    aさんは旦那さん立ち会いされるんですか?👨🏻

保育園に行けば自然と早寝早起きの習慣がつきそうですね👶🏻☀️
    夜泣きしますね😞毎日ではないんですけど1回は起きるのでキツいです⤵️

ほぼ同じご飯食べれるんですね👦🏻🍚
    カレーとかは大人用じゃスパイス効きすぎだろうから子供用のが安心ですよね🤔
    もう一歳なったし大人用のから取り分けでもいいのかなって思うんですけど一歳頃はご飯どうしてたか覚えてますか?😥

• 12月30日

今は義実家旦那がいる時しか子ども連れて行かないので行った時とか私からなかなか離れないです😝

あの痛みが長時間続くの考えるだけでも死にそうです😅立ち会いされたんですね✨1人目の時も俺血とか見たら倒れそうとか言ってたし多分立ち合わないです🤔旦那いたらイライラしそうだしいなくていい気がします🤣

うちも最近夜中グズることがあります🌀わたしも妊娠のせいかトイレがすごく近くなって😅朝までゆっくり寝たいですよね😭💭

1歳の頃は豆腐ハンバーグとか鶏ひき肉で肉団子とかミートソースとかよく作って冷凍とかしてました🤔あと個人的にうどんが好きなので野菜入れてうどんもよく食べさせてました🤣作るのめんどうだしレパートリーがなかったです😅💦出かける時はベビーフードかパン持ち歩いてましたね🙌

• だだんだん

だだんだん

それはいい感じですね😜👌✨笑
    義実家よく行かれるんですか?😆

うちの旦那も同じこと言ってたからバースプランにも立ち会いはしないって書いてたんですよね😂💦
    でも流れで立ち会いしちゃってへその緒まで切らされててうけました😂😂✂️
    じゃあ1人目の時は1人で出産されたんですか?😳

友達の子供ももうすぐ2歳だけど夜泣きするって言ってたし朝まで熟睡できる日はまだまだ先っぽいです😞💧
    確かに妊娠中トイレ近かった気がします🤰
    膀胱炎っぽかったです😅

ハンバーグは手掴み用ですか?👀
    うちの子トマト系が嫌いなのかミートソース作ったけど食べてくれなくて😫💔
    うどんは野菜たくさんとれるし楽チンだしいいですよね😙🎶
    パンはアンパンマンのが食べてくれるから毎朝あげちゃってます😔🥖

• 12月30日

退会ユーザー

全然行かないです😂月1行くか行かないか😂かえる🐸さんはよく行かれますか?👀

そうなんですね😂へその緒旦那さんが切ったんですね😳旦那さん体調大丈夫でしたか?😂
    1人目は母が立ち会ってくれました!🙌

2歳でも夜泣きあるんですね😣💦
    膀胱炎っぽくなりますよね😅寒いし布団から出たくないのに😱😱笑

そうです!!手掴み用に作ってました🍚✨トマト系苦手なんですね😣でもうちもミートソースとかはいけるのにケチャップは苦手みたいです😂
    アンパンマンのパンうちもあげてます😋🥖あのパンけっこうおいしくてわたしも食べたりしちゃってます🤣

• 12月31日
  • だだんだん

だだんだん

うちも月1位ですかね😅月1でも多いと思ってますよ私は😂💦笑

旦那は全然大丈夫だったみたいです😳
    陣痛の時は泣きながらずっと手握っててくれました😂🤝
    実母は一番頼りになりますよね☺️✨
    私も母にも立ち会いしてもらいました😆💪

冬は夜中トイレ行きたくないですよね😱💔
    妊娠中は仕方ないですよね😞⤵️

うちも手掴み用に豆腐ハンバーグ作ったんですけど自分で食べる気ゼロなのでちぎって食べさせてました😅👌
    やっぱりトマトの酸味が子供は苦手なんでしょうか?😣
    アンパンマンのパンあれ結構甘いですよね😝🥖💕

• 12月31日

あけましておめでとうございます🎍💗✨
昨日子どもお昼寝しなくて夜変な時間に寝たら途中で起きて2時まで起きてました😂

そうなんですね👀✨✨
優しい旦那さんですね❣️
実母はいてくれるだけで安心しますよね☺️

興味が出ないんですね😂
きっとそのうち気づいたらたくさん食べるようになったりしますよ😆✨✨
アンパンマンのパン甘いですね🥖💞
うちは野菜?よりふつうのが好きみたいです😜

• だだんだん

だだんだん

あけましておめでとうございます😆🎉✨
    変な時間に寝るとリズム狂ってそうなっちゃいますよね😅
    休みだから仕方ない!…のかな👶🏻💧笑
    初詣はもう行かれましたか?⛩

旦那は優しいけど女心がまるで分からないダメな男です🤷‍♀️年越し喧嘩してました😂💔笑

そのうち食べてくれるようになりますかね😅
    保育園行けば周りの子の食べてるの見て覚えて食べるようになるのかなぁ〜とか思ったりするんですけど、今は私達が食べてる姿しか見る機会ないので心配です😞💧
    アンパンマンのパン色んな味ありますよね😋🥖
    息子くんは普通のプレーン味が好きなんですね👦🏻💕
    うちは何となく野菜が入ってた方がいいかな…と思い、野菜かキャロット味買ってあげてます😝🎶

• 1月2日

退会ユーザー

昨日も夜中に起きて朝方まで起きてて💦完全にリズムが崩れちゃったみたいです😂
    初詣昨日行ってきたんですが、旦那と新年早々喧嘩してお参りもおみくじも引かずさっさと帰ってきました😩🌀

周りの影響大きいかもしれないですね👀✨でも女の子は細身の方がいいですよね😆💞

アンパンマンのパンキャロット味なんてあるんですか?😳わたし見たことないです😳

• 1月2日
  • だだんだん

だだんだん

遅くなりました🙇‍♀️💦
    昨日から仕事始めでしたかね?🤭
    息子くんのリズムは戻りましたか?👦🏻
    やっぱり休みだと喧嘩しますよね😅💔
    おみくじ私も引きたいです😫

うちの子、ムチムチしてる方だと思います😂💦
    動くようになったらやっぱり脚とか締まった感じして寂しくて😔🐾笑

キャロット味ありますよ😆🥕
    長岡ではウオロク長岡店でしか見た事ないかもです👀💡

• 1月5日

退会ユーザー

4日から仕事だったのですが、子どもが前の日熱を出して休んでしまい昨日から仕事で今日からまた3連休です😊具合が悪かったせいもあったのかリズム戻りました👦🏻

ムチムチなんですね😳✨赤ちゃんの頃はちぎりパンみたいな感じでしたか?😍

キャロット味売ってるとこ少ないんですかね🤔😳今度見かけたら買ってみます💗

かえる🐸さん病院行かれましたか?💨わたしは今日検診でした🍀

• 1月6日
  • だだんだん

だだんだん

そうだったんですね😵💦
    休みは長くなったけど新年早々大変でしたね😓

ちぎりパン気味でしたよ😆
    身長もあるからあんまり太く見られなかったけど脱ぐと太もも太っ…って言われてました😂🥐

大きいスーパーじゃないと売ってないのかな??🤔
    バナナ味もあんまり売ってないですよね👀🍌

4日に実家の方行ったので上の子出産した病院で見てもらっちゃいました😅💡
    まだ6w入ったばっかり位で小さいからあと2週間、3週間後かな〜言われちゃいました😂😂
    心臓は早くも動いてたから止まらないことを祈るのみです😞🙏✨
    aさんは順調でしたか?🤰💕

• 1月6日

退会ユーザー

でもすぐに治ってよかったです😭✨✨新年早々会社休まなければいけず、電話するのが憂鬱でした😂

そうなんですね😂💗💗赤ちゃんのうちはムチムチがかわいいですよね😍うちもちぎりパン見たかった…🙈💦

バナナ味どこかで見て1回買いました!でもそれから見ないです😳

そうだったんですね😆やっぱりちょっと経ってから行っても早くなっちゃうんですね😖💧確定するまで不安ですよね😭🙏
    順調でした🤰ただ少し正月で食べ過ぎてしまって体重が増えてました😱😱性別教えてもらったんですが、それっぽいのが見えるような気がするから男の子かなって言われました👦🏻女の子期待してたのですが🙄💭💗

• 1月6日
  • だだんだん

だだんだん

長引かなくてよかったですね😞✨
    仕事始め忙しいだろうし休みますって言うの気まずいですよね…😂💦

むちむちの時期は顔パンパンで可愛かったです😭💓
    息子くんはスマートだったんですか?👶🏻

バナナ味もレアですかね😂✨
    大体プレーンと野菜とチョコはどこでも見かける気がします👀🥖

もうちょい我慢が必要だったみたいです😅自分的には待ったつもりだったのに…🤭笑
    でも子宮外妊娠ではないと分かったのでよかったです🙆‍♀️✨
    年末年始は太りますよね😱私も太りました🐷💦
    男の子2人だと賑やかになりそうですね👦🏻💕
    でもち○ち○かと思ったらへその緒だったって事もあるって言いますよね🙄💭

• 1月6日

うちは生まれた時3000いかないくらいでムチムチな感じではなかったんですよね🤔💭混合で初めは母乳が多かったんですが、ミルクを多めにしたら一気に太りました😳👏

その3種類はどこでも見かけますね👀🥖最近アンパンマン見かけるとなんでも反応してなかなか買い物が進まないことが多くあります😂

そうですよね✨病院行くまでの2、3週間がワクワクドキドキですね💭🍀
気をつけないと1人目の時より太りそうです🙄💦年も近いし絶対賑やかですよね😳🤣元気に生まれてきてくれたらどちらでもいいんですけどへその緒だった!でもう少し女の子の可能性があると信じたいです🤔💗

• だだんだん

だだんだん

うちも最初は混合でした👶🏻🍼
    今はもう卒乳されてますか?🤔
    やっぱり動くようになってからは痩せたというか締まりましたか?👦🏻✨

もうアンパンマン認識してるんですね😳
    アンパンマンのアニメ見せても喜んだりするんですか?😆🎶

何事もなく2週間後母子手帳貰えるようになればとりあえず安心できるんですけどね😅📖
    多分上の子と同じ時期に生まれる感じですよね?👼
    そしたらお下がりがそのまま使えますよね👕✨
    うちは女の子確定したの8〜9ヶ月で遅かったですよ😂💦

• 1月7日

保育園で徐々に卒乳してくださいと言われて…でもおっぱいマンだったので絶対無理だと思ってたんですが、なんとか卒乳できました👏✨うちそんなに体型に変化がない気がするんですよね😂

最近YouTubeのアンパンマンが大好きでスマホ奪われます😂

母子手帳もらうまではなかなか安心できませんよね😭💭
そうなんです🤣上と同じ時期です🤣
丸々お下がり使えちゃいますよね😳😂✨

そうだったんですね😳でも男の子かもとは言われたりしませんでしたよね?👀👂

• だだんだん

だだんだん

やっぱり保育園行くとなると辞めさせないとですよね😔💦
    いつ頃卒乳できましたか?👦🏻✨
    うちはまだ夜に2回は授乳してるんですよね😪妊娠したしお腹大きくなる前には…と思ってるのですが😵
    動き出してもあまり変わりなかったんですね😂😂

YOUTUBEにはアニメのはないですよね🙄💭着ぐるみのとか歌のやつですよね?😆🎶

お下がりがそのまま使えちゃうのはいいですよね🤔
    うちは季節が真逆になっちゃったので使えないし😓笑
    そうですね、何かそれっぽい物付いてるとは言われたことなかったです🙈💦
    何も付いてなさそうだから女の子かなぁ〜?みたいな感じでした😅💕

• 1月7日

退会ユーザー

1歳1、2ヶ月でやっと卒乳しました🍼✨うちもそれまでは夜中泣いたらおっぱいあげてました😅
    泣いたら麦茶あげたり抱っこしたりしても大泣きで戦いでした🤣でも1週間くらいで卒乳できました🤔💭

YouTubeアニメないですよね😳そうですそうです😆でもうちアニメのアンパンマン借りても全然見なくて😂
    YouTubeのが好きみたいです😂💗

真逆だとまた買わないとですね😭
    洋服選び楽しいけどお金が意外とかかりますよね🙄💦
    やっぱりそうですよね😅やっぱり男の子なんだろうな👦🏻✨

• 1月8日
  • だだんだん

だだんだん

じゃあ妊娠する前には卒乳してたんですね👀✨
    おっぱいあげると寝るからうちもついつい寝ぼけながら乳出してます😪笑
    やっぱり一週間位は覚悟しないとですよね😅
    自然卒乳できれば一番良いんですけど😞💧

アニメのアンパンマンには興味ないんですかね?😝
    うちはまだキャラクターはワンワンとうーたんしか分かってなさそうです😂💦

もう2人目になると必要最低限の物が分かってるから1人目よりは服とか無駄買いしなさそうです😅💸
    上のお兄ちゃんは弟だと一緒に遊べるし喜びそうですね👦🏻💓
    次の検診が楽しみですね😆🎶

• 1月8日

退会ユーザー

卒乳してました🙌✨
    気がついたら乳出しながら寝てるのあるあるですよね😂
    自然卒乳憧れますよね😭💗

アニメのアンパンマンは興味ないみたいです😅うちワンワンとかうーたんわからないと思います😳おかあさんといっしょの方が食いついて見てます😳

いつか女の子生まれた時がきたら女の子の洋服とかかわいいのいっぱいであれもこれも欲しくなりそうです😂💭
    男は男同士のほうがいいですよね👀💗女の子はいつかに期待します😢😂笑

• 1月9日
  • だだんだん

だだんだん

おっぱいじゃなくてトントンで寝せようと思っても眠くてついついおっぱいになっちゃいますね😪💦
    息子くん歯磨きはさせてくれますか?👦🏻
    うちは最近上の前歯が出てきたのでちゃんと歯磨きしたいのにさせてくれなくて😩💔

確かにお母さんといっしょの方が食いつきはいいです😂👏
    子供がたくさん出てくるのが楽しいのかな?🤔

女の子の服はたくさんありますよね👗✨
    今は私の好みの服着せられるけどそのうちママの選んだのは嫌とか言われるんだろうなと思ったりして😞💧
    私は男の子も育ててみたいです😚💕

• 1月11日

退会ユーザー

それわかります💦泣いてるのに負けてしまっておっぱいになってしまってました😣
    わたしが仕上げしようとすると嫌がりますが自分で磨くことは好きみたいです😳でも仕上げ磨きしないとなので結局無理矢理って感じです😅
    お子さんは歯磨きもうしてますか?✨

確かに好みの服着せれるのは今のうちですよね😞戦隊ものの服欲しがったりしたらと考えると恐ろしいです😂
    男の子と女の子両方欲しいですよね👶💗💗

• 1月13日
  • だだんだん

だだんだん

自分で歯磨きするんですね!👀💦
    うちは歯ブラシ持たせても持ち手の部分をカミカミしてるだけで…😅笑
    私が無理矢理磨こうとしてもグッと力を入れて口開かないようにされちゃうので悩んでます😩⤵️

戦隊モノの服はパジャマ位なら家の中だけだしまだいいかなって思うけど普通の服となるとキツいですね…😂😂笑
    子供連れて外食とかしてますか?👶🏻🍴

• 1月16日

退会ユーザー

うちも力入れて口開かないことあります😵💦一苦労ですよね😅笑

外食行きます💨最近はテーブルのお店にも行くんですがやっぱり個室や座敷があると助かります😣💗かえる🐸さんは行きますか?🍴🌱

• 1月17日
  • だだんだん

だだんだん

全然歯磨きできてないので心配なんですが😰
    大人しく歯磨きされてる子の動画とか見るとびっくりです…😂⤵笑️

テーブル席でもちゃんと座って食べてくれるんですか?😳
    やっぱり個室や座敷がいいですよね😣✨
    うちは旦那が娘居ると落ち着かないからって行きたがらなくてほとんど行かないんです😞💔
    動き回るので座敷じゃないと行けないし行ったとしても掻き込むようにご飯食べるしかないので😅笑
    どこか子連れでおすすめのお店ありますか?😌

• 1月17日

退会ユーザー

うちももうふつうにご飯食べてるし虫歯ができそうで😱💦

わたしの膝の上に抱っこか子ども用のイスに座らせてYouTube見せてるかです😂旦那もわたしもラーメン好きで😂💗ラーメンだとテーブル席が多くて💦
    ほんと子ども連れてだと落ち着かないですもんね😭
    一作は個室なので子どもがもう少し小さい頃よく行ってました✨どんぐりと山猫の森とかも座敷でよかったです💗今って結構座敷のあるお店多いですよね😆✨

• 1月18日
  • だだんだん

だだんだん

そういう時はもうYouTubeに頼るしか無くなりますよね😓⤵️
    うちもラーメン好きです😝🍜💕
    子供生まれる前は週一で食べてたけど…今はラーメンやけどしながら食べるか伸びてるの食べるかになっちゃいますね😂😂💦笑
    息子くんももう一緒にラーメン食べれるんですか?👦🏻
    一作わかります!1回だけ夜行ったんですけど家族連れが多かったですね👀💡
    どんぐりもわかります😆💓
    あそこは授乳スペースもあったり本当に赤ちゃん連れに優しいお店だなと思いました✨
    ラーメン屋さんはどこに行きますか?😋

• 1月19日

退会ユーザー

うちも生まれる前は週一で食べに行ってました😂💗今は子ども連れての外食は減っちゃったけどラーメンラクだしいいですよね✨
    ほんとはまだ食べさせないほうがいいのかもしれないんですが食べさせちゃってます😅💦
    長岡だと武者気とかふうらいぼうによく行きます🐾でも最近小千谷のラーメン屋が多いです🍜
    かえる🐸さんはよく行かれるラーメン屋さんありますか?☘️

• 1月19日