※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
家族・旦那

いつも義両親に息子のことでムカついてこれはやめて欲しいなど優しく言…

いつも義両親に息子のことでムカついて
これはやめて欲しいなど優しく言っても
毎回喧嘩、旦那が不機嫌。

もぉこうなるなら言わない方がいいですよね?

コメント

ぷぷぷ

言わないで好き勝手にやられるのも嫌じゃないですか?
旦那さんから言ってくれれば1番いいのな(><)

• しゅり

しゅり

旦那が不機嫌になって喧嘩になるたびになんで義両親のことで毎回こっちが喧嘩しなきゃいけないの!って感じになってくるんです💦

• 12月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

男の人は優しく伝えても自分の親のことは悪く言われたくないから怒ったりするんですよね(><)

• 12月25日
  • しゅり

しゅり

そうですよね、、、どうしたらいいのか分からずです。

• 12月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

冒頭に義両親を褒めてもダメですか?
    いつも息子の事を考えてやってくれてて本当にありがたいよ!でもあと少しこうしてくれたらもっとありがたいのにー的な感じで。

• 12月25日
  • しゅり

しゅり

そうするといいですかね!
    なんだか褒める気にもなれなくて、、、
    うちの親はなんでもしてくれる。うちの親はいい親。旦那の口癖です。

同等に私の両親がやっても旦那には響きません。

どこの夫婦もこうですかね?

• 12月25日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

うちの旦那も一緒ですー!同じ事をしても私の親のことは悪く言うけど自分の親がやっても特に文句は言わないーみたいな(笑)
    男はみんなマザコンと思って我慢してますが、幸い旦那は親に直して欲しいとこはちゃんと伝えてくれます!
    ただ……嫁がこう言ってるよ〜って伝えるので波風立ちますが(笑)

• 12月25日
ユリナ

それで何回喧嘩したか分かりません!
誰より息子優先なので、何度も言い続けました。

嫌なところを改善するように根回ししてくれないなら、もうあんたの親には二度と会わせないし私も会わない!とまではっきり言った事もあります。
ガルガル期だったから余計に強い口調でした🤭

言わずに我慢できますか?
我慢できるような、子供に害のない些細なことだったらそれでいいと思いますが、仮に夫婦関係が一時的に悪くなろうが、言わなきゃいけないこともあると思います。。。

• しゅり

しゅり

そうですよね、、、義両親は悪気はない。そう言われると強く言えません。
    私も息子のことを思うなら旦那にちゃんと言わなくてはいけませんよね。
    今回は大丈夫だから良かったものの

• 12月25日
  • ユリナ

ユリナ

悪気がない!なんて言われたら、逆に悪気があってやってたら縁切りだけどねって感じですよね。笑

嘘も方便だと思うので、うまいこと言っちゃえばいいんじゃないでしょうか?
    例えば勝手に何かを食べさせたとかだと、友達の子供がアレルギーで嘔吐がもの凄かったみたいで私も怖くて。。。とか🤔💦

• 12月25日

親として責任があり、子どものことを思ってルールを決めています
もし、守っていただけないのであれば、残念ですが子どもを守りたいと思います
申し訳ありません

って言います

結局最後に責任を取るのは親ですからね…

nana¨̮♡

私も義母の事で旦那と何回も喧嘩になりました…
何でも口出ししたがる義母で、実母に言われても何でもない事でも義母に言われたらキレてました💦笑
義実家に行く度、帰りは私は不機嫌。
やっぱり旦那からしたら自分の親悪く言われたらいい気分はしないと思うし、『そんなに俺の親嫌いか?』って初めて怒鳴られました…
『嫌い!!』って泣きながら怒鳴っちゃいましたけどね!笑
やっぱ嫌な事は嫌!って旦那にも訴えるべきだと思います😣
今は義母との距離置かしてくれますよ。
『あんたのお母さんでもごめんだけど私の親っては思えんから』って言いました😅
旦那とは家族になったとしても義母は他人だもーん♪って感じです!笑