※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃMom ¨̮ ♡
ココロ・悩み

旦那の友達との忘年会に参加したくない理由です。付き合いが長いが人見知りで気を遣うのが辛い。子供がいる今でも参加は避けたい。

旦那の友達との忘年会にほんとに参加したくない…

付き合ってからを含めると、旦那とは10年ほどの付き合いになります。
旦那の友達とも10年前から知ってる方たちばかりなんですが、年の差と極度の人見知りな私にとって、全然慣れることなく(>_<)まわりの方に気を遣わせてるんじゃないかと思うと、ほんと嫌なんです。

毎年夏と冬に集まることが多く、付き合ってる頃から飲み会の場に連れてかれてました。
時に私は行かないとなると、「なんで?」と、あんまり納得してない返事が返ってきます(>_<)
私のことは放っておいて、友達と楽しく飲んでくればいいじゃん‼︎って思います。
今は子供がいるので、私の気の持ちようもなんとかなるのですが、ほんとに参加したくないです…

支離滅裂で申し訳ないです(。-∀-。)

コメント

くまんま

ほっんと分かります!!
私もマジで嫌です。
初めは、友達にも紹介したい自慢の彼女なんだ!♪と、喜びましたが、
そうじゃない。
なんかそうじゃない。

やっぱ、気つかうし、心から楽しめることはない!

まじ自分勝手だなとしか今は思いません。。

最近は何かと理由つけていってません。。笑

  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    分かってもらえる方がいて嬉しいです✨
    ほんとそうですよね(。-∀-。)
    子どもも友達の子供たちもいるしとか言うから、自分で子ども連れて2人で行けばいいじゃんって思います笑

    • 12月24日
  • くまんま

    くまんま

    ね、勝手にいってくれていいですよね。

    なんで連れてくんだろ。。。なんか、自分の社交性に任されてる感じがして嫌になります

    なんか、友達のノリも嫌いになりました笑

    • 12月24日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    しかも今回は友達の家での忘年会みたいで、さらに気をつかうので、今から憂鬱です笑

    • 12月25日
  • くまんま

    くまんま

    うわわ
    面倒くさすぎます

    • 12月25日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    ですよねー‼︎
    子どもが体調崩すのはかわいそうなんで、自分が体調崩さないかなーと考えてます笑

    • 12月25日
あき

子供をネタに断ることはできないのですか?

  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    それも考えたのですが、ネタにできるようなものがなく…(。-∀-。)
    逆に子どももいるから長くはいないよーと…(´ー`)

    • 12月25日
  • あき

    あき

    忘年会は昼間からですか?夕方からなら私は容赦なく断ります。1歳半なら軽く断れますよ。ご飯食べさせてお風呂入れて寝かせなきゃだからムリって。

    • 12月25日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    夜です(。-∀-。)
    なるほど…
    そう言ってみようかなー
    旦那の友達のところは結構夜の飲み会など関係なく子どもを連れてくることが普通だったりするような方が多いので、1日くらい別にいいじゃんとか思ってるんだと思います(。-∀-。)

    • 12月25日
  • あき

    あき

    大人の事情に子供が合わせるというのはいかがなものかと....(´-ι_-`)
    大人は忘年会でも赤ちゃんには関係ないですものね。生活リズムを乱されて困るのは主さんですし。赤ちゃん連れていったら毎年行くのが当たり前になってしまいます。

    • 12月25日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    ほんとそうですよね(´Д` )
    お前が生活リズム正してくれるのかって話になってきますよね(。-∀-。)
    旦那には私は行かないような方向で話してみたいと思います(>_<)
    ありがとうございます✨

    • 12月25日
  • あき

    あき

    健闘を祈ります

    • 12月25日
もち

それは苦痛ですね、、、
私はそうなると嫌なので初めからお互いの友達はお互いで大切にしようと話をしました💦
もし誘われても1歳過ぎなので夜は無理とハッキリ言います!
寝る時間も遅くなりますし、子供がかわいそうだからと断っていいと思いますよ!

  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    ほんとに苦痛です(。-∀-。)
    もう私のことは誘わないで‼︎って思います(>_<)
    旦那の友達がだいたい1歳くらいでも気にせず夜の飲み会に連れてくるのが多いので、ならうちも〜みたいな感じなんですよね(´ー`)
    私はなるべく規則正しい生活をと考えるのですが、私の考えが固いのかな⁇なんて思ってしまうほどです笑

    • 12月25日
ゆっち(^-^)

最初頑張って行ってましたがやめました(笑)
今は全く行ってません😄
うちも年の差です✨

  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    私もやめたいです笑
    行きたくないです笑
    なんとか断る方向に持っていこうかと悩み始めてます(。-∀-。)

    • 12月25日
  • ゆっち(^-^)

    ゆっち(^-^)

    集まりの日が近付くとため息ばっかり😞
    半泣きでこれからは集まり行きたくない
    って伝えました😅
    今回行くと言ったなら行った方がいいと思います
    今回行っても楽しくないならこれからは…と旦那さんに伝えてみたらどうですか?😄
    今年の夏しゃーなしでキャンプに行ってきましたが子ども相手で忙しかったし子どもの話とかで今までよりはそれなりに過ごせました☺️

    • 12月25日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    私も前〜に行きたくないと半泣き、いや半泣き以上で訴えたことがあったなーと思い出しました笑
    行った方がいいですかねー(。-∀-。)
    2時間だけとかだったらいいのですが…
    私抜きで行って欲しいですほんと笑

    • 12月25日
  • ゆっち(^-^)

    ゆっち(^-^)

    旦那の友達はみんな奥さん、子ども連れてきてるし家族ぐるみやから悪いなーとは思いましたが旦那もそんなに嫌なら分かったと言ってくれました😄

    旦那と一回り以上離れてる分みんな付き合い長いしで余計に嫌で😢
    2時間十分ですよ😃
    子ども寝る時間だから~で退散しちゃいましょう✨

    • 12月25日
  • りぃMom ¨̮ ♡

    りぃMom ¨̮ ♡

    ゆっちさんのことをちゃんと思ってくれてるんですね✨
    さきほど朝先手うたれました(。-∀-。)
    私は子ども同士の中で遊ぶ娘を見てるかもしれないけど、俺は見たことないから見てみたいんだと笑
    やられました(。-∀-。)もうこれは行くしかないんだなと…笑
    当日は早く帰れるよう努めたいと思います笑

    • 12月25日