※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk2s
ファッション・コスメ

最近、今までにないくらい手が荒れてます(/ _ ; )特に指先がカサカサ、…

最近、今までにないくらい手が荒れてます(/ _ ; )
特に指先がカサカサ、手の甲もひび割れて血が滲んでるところも∑(゚Д゚)

みなさんが使ってるハンドクリームやおすすめのハンドクリームはありますか?

コメント

かぴ

ガサガサになってしまってからなら、ロコベースリペアが一番効きました。
全身ひどいガサガサにはロコベースリペア塗ります。
予防的な使い方なら、皮膚科でヒルドイドをもらっています。看護婦さんもハンドクリーム代わりに使うくらいなので。。薬局にはHPクリームという名前でありますよー。

• mk2s

mk2s

ありがとうございます!
    ロコベースリペア調べてみます✧
    ヒルロイドは息子が以前小児科でもらったのがあるので治ったら予防で使ってみようかなと思います♬

• 12月25日
ママリ

私も指から血が出るほど荒れたことありましたー😫その時はもうハンドクリームではダメでオロナインを塗って手袋して寝てました。ハンドクリームだとユースキンAが効く気がします。あとアトリックスの匂いが好きで良く使います。あと顔の保湿に高純度ワセリンを塗ってるのですが、手荒れがなくなりました🤗顔のついでに手も保湿されてるみたいです笑
はやく良くなると良いですね🤗

• mk2s

mk2s

なるほど!いろいろご存知なんですね^^試してみようと思います。
    ありがとうございます(;_;)

• 12月25日
しま

あたしも昔からよくひび割れてましたが、手の甲がひび割れるなんて初めてです😰
ユースキンをよーく塗り込んで手袋や、指先ならばんそこうを貼って寝ます。3日ぐらい続けると見事にくっつきますよ❗
今日も2ヶ所、ユースキン+ばんそこうを貼って寝ます❗

• mk2s

mk2s

私も今までなったことがなく、なんでだろうって不思議なのですが、指の付け根部分がカサカサで(;_;)
    集中してやってみます!
    ありがとうございます♬

• 12月25日
こえちゃん

私は馬油を使っています。赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫なので。

あとは、ワセリンも効きますよ。

• mk2s

mk2s

赤ちゃんが舐めても大丈夫なのはいいですね!
    ワセリンあるので試してみます✧
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月25日
あき

指先のカサカサはしっかりお風呂に入って角質をふやかしたら軽く軽石でこするとツルツルになります。お風呂あがりは手にも化粧水をつけてハンドクリームをつけます

• mk2s

mk2s

軽石でツルツルになるんですね!
    ありがとうございます✧

• 12月25日
幸🍀

私も最近、生まれて初めての手荒れに悩んでいました。出産してから、何かと手を洗う回数が増えて...。赤ちゃんいるからハンドクリームには抵抗があって、妊娠中使っていたホホバオイルやニベアを試したけどベタベタして😂で、乳首が負傷した時に塗っているピュアレーンを塗ったらあっというまによくなりました!!赤ちゃん舐めても大丈夫だから安心です😊

• 幸🍀

幸🍀

あ、手の甲や指の、切れて血が滲んだ部分に薄く塗ってます。乳首に塗って指に残っているものを、ついでに手の傷に塗ってます!

• 12月25日
  • mk2s

mk2s

ピュアレーンあるので試してみます!
    確かに、乳首に塗るやつだから赤ちゃんが舐めても安心でいいですね✧
    ありがとうございます‼︎

• 12月25日
  • 幸🍀

幸🍀

あるんですね☺よかった!手全体の乾燥を防げるわけではないですが、血が滲んだような傷はすぐに治りました‼ぜひ試してみてくださいね😃

• 12月25日
  • mk2s

mk2s

ピンポイントで試してみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月25日