※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに足が覆われているのに体が冷えている。足を出した方がいいのか、室温が寒いだけなのか気になります。

赤ちゃんは足の裏で体温調節するから靴下は履かせるな、等ありますが、

寝るときにワタシと同じ布団で寝て、軽い羽毛布団をかけて寝てて、足はずっと覆われたままです。

でも授乳のときに体が冷えひえです。

足を冷やしてお腹を温める機能が働いてないとかでしょうか。
足は出した方が良いのか?
それともただ室温が寒いだけなのかな🤔?
たしかに寒い。

コメント

私の場合は、今の時期なら薄い毛布と羽毛布団て感じでした(*´-`)
足はしっかりかけてあげて大丈夫だと思います(*´-`)

手のひらで体温調節してるから赤ちゃんはバンザイして寝てること多いみたいなこと聞きました(*´-`)

暑かったら泣いたりして教えてくれると思うので、まずはお母さんが快適な環境にするのがいいかなと思います(*´-`)
あと掛け布団も同じて事でしょうか?
出来るなら小さいうちは掛け布団は別の方がいいみたいです(*´-`)

• うりうりお

うりうりお

手のひらでも体温調節できるんですね😁たまにかなり紫になってキンキンに冷えててかわいそうになるときあります…
    掛け布団一緒にしてるんですよ、やめた方がいいかな🤔

• 12月25日